• ベストアンサー

ジャッキー・チュン(張学友)の曲のタイトルが知りたい!

中国の歌手、ジャッキー・チュン(張学友)が サビで『我愛イ尓~』と歌う曲のタイトルをご存知の方、教えてください。1996年くらいに歌っていたと思うのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

「最后一封信」ではないでしょうか? 「最後の手紙」という意味ですね。 歌詞 http://plaza.rakuten.co.jp/renshaoyao/diary/200705310000/ その他の彼の歌 http://plaza.rakuten.co.jp/renshaoyao/diary/?ctgy=31 違っていたらすみません。

yokkko
質問者

お礼

TAC-TABさん、この曲で間違いないです!リンク先を見たら、自分のうろ覚えの歌詞とほぼ同じでした。ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • C-Popでおススメの曲を教えて下さい

    C-Popの事についてあまり詳しくないのですが、中国女性独特の声に癒されます。 CDは4、5枚しか持っていないので、いろんな歌手の曲を聴いてみたいです。 以下に好きな歌手や曲を書いているので、声質が似ている人や、お勧めの曲があれば教えて下さい。 バラードや、耳に馴染みやすい曲が好きです。 歌手(女性)    張力尹…初恋・I Will・幸福的左岸・交錯的愛・相信愛・純真的愛        ☆今一番お気に入りで、力強い声が好きです。          似た声質の歌手をご存知でしたら教えてください。  フェイウォン…我願意・夢中人 彭羚…完全因你・仍然是最愛你       今天的愛人是誰(陳慧嫻cover)・終有一天感動你(李樂詩cover) 歌手(男性)  孫楠…化学效応・点一首歌送給我自己  張学友…フェイウォンと歌っていた将心照亮を聴いて、甘い声が気に入りました。        曲は全く知りません・・;お勧めがあれば教えてください。    男性歌手は甘い声の人が好きです。(張学友、王力宏、エリック・ソンのような)       

  • この曲のタイトルは?

    20年位前にCMで流れていた曲で、サビの一部に「街中輝かせる君の瞳もっと僕のために輝いて」とある曲のタイトル、歌手名は何でしょうか?

  • この曲のタイトルと歌手・・

    この曲の歌手名とタイトルを教えて下さい!「あのとき私がほしかったものは~」というのがサビの歌い出しだったと思います。ここ一年以内に何かのドラマのエンディングとして使われていたような・・わかるかたお願いします!!

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    コンビニで聞いた曲なのですが、歌い出しが「夜明けの街…」でサビが「この高速道路の橋を駆け抜けて君連れたまま…」(だったような)男声ボーカルでちょっと高い声です。ご存知の方、歌手名とタイトルを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルが分かりません。

    曲のタイトルが分かりません。 今日外でお昼を食べていたときに店内で流れていたのですが、 サビの部分が女性の声で「あなたのこと~思うと~ ○○たく~なる~ あなたのこと~思うと~・・・」という歌なのですが、 家に帰ってからgoogleで検索しても全くそのような歌詞の曲が出てきませんでした・・・ もしかしたら歌詞が間違っているのかもしれないです。 確実なのは日本の女性の歌手ということだけです・・・ ずっとモヤモヤしているのですが、ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

  • この曲のたいとる

    歌詞サビに 心配ないからね~ と 必ず最後ゎ(に?)愛は勝つ~ という曲のタイトルと 歌手名わかるひといたら教えてください!

  • 曲のタイトルを教えてください!

    曲のタイトルが知りたいのです。2~3年前に流行った曲で恋のマイヤヒみたいな、テクノでアラブっぽい、サビが「モロモロ~ハラハラ~」に聞こえる曲です。ご存知の方、ぜひ教えてください!

  • 中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。

    中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。 中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。 (学問~中国語 のカテゴリーではないかもしれませんが・・・) かなり前に聴いた曲で、最近急に思い出したフレーズが何の曲なのか探しています。 もし以下の内容で、思い当たる曲をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 1、確か、曲の始まりが「因為愛ni 愛著ni ・・・」という歌詞だったと思います。 2、女性歌手で、声は 劉若英 のような声質だったような記憶があります。 3、全体的にとても静かなメロディで、別れた後の悲しい後悔のような歌詞だったような気がします。   (初めて聞いたときに 日本の曲?と思うようなメロディラインでした。) よろしくお願いします。

  • HITOMIの曲のタイトル・・・

    サビの部分が・・愛は・・・・・と元気に歌う曲のタイトルがわかりません。 どなたか、しっていましたら,教えていただけませんか?

  • 曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で

    曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で男性歌手でバラード。 サビが『あなたを忘れる位なら、泣ける程、愛したりしない』みたいな歌詞です。分かった人いたらお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう