• ベストアンサー

何故?床屋ではこの手の「かみそり」を使うの?

床屋に行って気づいた事ですが、一般家庭でよく使う「T型タイプ」ではなく「レザータイプ(西洋剃刀)」の方がよく見かけますが何故?このようなタイプがいいのでしょうか?

• 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.3

最近は替刃タイプなんで研ぐのは必要ありません、 T型では角度が違うために使い難いんですよ、 自分で自分の顔を剃る場合にはT型が使いやすいんですが、 他人の顔を剃る場合にはT型は使い難いし、 細かい部分が剃れません、 刃先部分がプラスチック部品で覆われてるため、 細かい作業には適してません。

1112
質問者

お礼

ありがとうございます このような事情があるのですね

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2

切れ味を研ぐことでいつも最適な状態に保つことができます。多くの人のひげをそります。清潔にしておくことも大切です。ひとつ買えば費用も抑えられます。T字カミソリ、電気カミソリでは様にもなりません。

1112
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#50643
noname#50643
回答No.1

T型タイプは磨げないから

1112
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにできませんね