• ベストアンサー

●バイオジェルをしたまま登校

はじめまして(o´・∀・`o) わたしは爪を噛む癖があって もうずっと指先に自信が持てませんでした… だけどバイオジェルなら爪の矯正効果があって、 しかも地爪風にしてもらうと 本当に自分の爪と分からないくらいの仕上がりになると聞いて ぜひ試してみたい!と思ったのですが、ここで質問があります*.+⌒Y☆+ 長さもあまり出さないで地爪風にしてもらったら、 バイオジェルをしたまま中学校に行っても ばれないでしょうか?! どんなに自分の爪みたいに見えるといっても やっぱり「なんか違う…」ってみんなに思われてしまうなら できるだけ早く!っていう気持ちはあっても春休みまで我慢しようと思います(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.3

ジェルネイルの長所である「ツヤ」ゆえに目立つかもしれないですね。 「爪を磨いた」と言い張るのも一つの方法ではありますが。 表面に軽めのスポンジバッファー(240グリッド)をかけてもらって、ツヤを消してもらっては? 私はサロンで働いていますけど、補強目的の学生さんにはそうしています。 予約かカウンセリングの時に、やってくれるか聞いてみてください。 爪を噛む癖を直すには、好きな香りのキューティクルオイルをこまめに塗るという、やり方もありますよ☆ これだと、匂いがあるからむやみに噛めないし、保湿のおかげで甘皮は潤い、健康的な爪が伸びてきます♪♪

far6c6
質問者

お礼

回答ありがとうございます! へえ~!ジェルネイルのツヤって消してもらうこともできるんですね! 分かりました*.+⌒Y☆+聞いてみますね(`・ω・´)ゝ アドバイスうれしいです( *´ω`p)q.゜+。 キューティクルオイル早速試してみますね! これで健康な爪が伸びてきたらいいなあ*.+⌒Y☆+ 丁寧に回答してくださってどうもありがとうございました.+(´^ω^`)+.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • white0-0
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.2

クリアってことですよね・・透明を選んでも、とっても光り方がきれいだから、見たらすぐわかると思います。 上手な人にしてもらえば、1ヶ月くらいもちますから、伸びてきた部分と段差が出来てきます。塗ってある部分が厚みの分ぽってりしてますから。 ジェルオフの方法も理解してますか? 値段も知ってますか? 春休みになってから試してみたら納得できるかもしれません。

far6c6
質問者

お礼

回答ありがとうございます*.+⌒Y☆+ 家の近くのネイルサロンを調べてみたのですが、 ジェルオフも込みで10000円内でできるみたいなので 今のところ 全部そこにおまかせするつもりです(o´・∀・`o) だけど、やっぱりwhite0-0さんの言うとおり、 春休みになってからのほうがいいかなあ…?検討してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63784
noname#63784
回答No.1

うちも(こどもですが)爪に問題があるので いろいろやってみています カラリングとかをしないのであれば自爪とほとんど見分けはつかないと思いますが 若干厚みがでるので、もしする指としない指があると、わかるかな すごい自然ですよね http://blog.nail-levont.com/?eid=507119

far6c6
質問者

お礼

回答ありがとうございます( *´ω`p)q.゜+。 ほんと、すごく自然ですね*.+⌒Y☆+ 一応両手の指全部にしようと思ってるので大丈夫かな(o´・∀・`o) mimimayuさんの子どもさんも爪、きれいになるといいですね( *´ω`p)q.゜+。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カルジェルとバイオジェルの違い

    質問です。 スカルプ、ハードジェルはやっていた事があるのですが、爪がペラペラに痛んでしまい、最近は何もしていません。 でも、だいぶ爪も生き返ってきたので、今度は地爪にジェルをのせようと考えています。 なるべく安い所で試しにやってみようと思いホットペッパーなど見ているのですが、カルジェルとバイオジェルの2種類あり、どう違うのかがイマイチ分かりません。 回答をよろしくお願いします。 あと、どちらがオススメですか?

  • 短い爪をキープしたままジェルネイルをしてみたい

    色んな理由で短い爪をキープしています。 理由のひとつですが弦楽器を弾く為、 伸びて来た白い部分はすぐにカットしています。 (指先より短くしています) とはいえ、仕事上で指先を見せる事があるので きれいにして置きたい。 普段は透明のマニキュアを塗っています。 最近、ジェルネイルというものを知りました。 とても綺麗な仕上がりで憧れます。 マニキュアはすぐに剥がれてきてしまうので とても興味を持っています。 ネットで検索すると色々なキットが見つかりました。 今直ぐにでも購入して自分ででやってみたい、という 気持ちに駆られています。 そこで質問です。 1、指先より短い爪にも上手く塗れますか? 2、常に短くしていたい爪にはメンテナンスが大変ですか? 3、短い爪にも適したジェルネイルのメーカー等ありますか? 4、それともやはり短い爪にはマニキュアの方がいいでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 短い・薄い・弱い爪でもジェルネイルは可能?

    こんばんは。週末に結婚式に招待されています。 小さい頃爪を噛んでいたので(今でも伸びてくるとかんでしまう)、爪が短いです。噛むのを我慢することは難なくできるのですが、指先より伸びてくると、すぐ折れてしまうのです。 どうやら、爪が薄くて弱いみたい。さらにデコボコ・・ でも、週末の結婚式に、素敵なネイルで参加したいんです。 ジェルネイルって、あまり負担がかからず爪を伸ばせると聞いています。 薄い爪にも効果ありでしょうか? また、短い爪にもできますか? 深爪だけどジェルネイルしたと言う方など、ご意見下さい。

  • ジェルネイルの日焼け

    最近ジェルが楽しくて2~3週間の感覚でセルフでやってるのですが.. 指先の黒ずみが目立ってきました..泣 指先をまじまじとみたことはあまりないので生まれつきか危ういのですが、手袋は指先が出てるし、自分なりに考えて手袋プラス、マスキングテープで爪の周りを覆うのも効果ありますかね-? 専業主婦のうちしかできないし、日焼けを気にせず楽しみたいんです★ ジェルネイルをやっている方、アドバイスおねがいします^_^

  • ジェルにラメを混ぜると表面がボコボコします

    バイオジェルでラメグラデーションをすると 仕上がりの表面がボコボコしてしまいます。 ジェルの塗り方は・・ クリアジェル ↓ 2分硬化 乾いていない表面にラメを乗せていく(筆にはラメがくっつくくらいのかなり少量のクリアジェル) ↓ 2分硬化 爪の先端にラメを置く(筆の状態上と同じ) ↓ 2分硬化 筆で表面のラメを慣らす ↓ Sジェルを塗る(少し多め) ↓ 4分硬化 です。 サロンでやってもらった時も時々表面がボコボコの 仕上がりの時がありましたが、キレイにツルツルに仕上げたい場合 コツなどあるのでしょうか?

  • ジェルネイル ジェルが硬い?

    自宅で自分でジェルネイルを始めたのですが、サロンと違ってジェルが硬く、塗ると筋になる?感じできれいに塗れません。サロンのように仕上がりがぷくっとした感じにならず、マニキュアを塗ったようになります。決して量を少なく取って塗っているわけではないのですが、今の季節、室温も関係しているのでしょうか?少し寒いところで作業してはいます。完成がぷくっとする感じになる方法を教えてください。塗る前にジェルを爪楊枝で混ぜるのですが、その時点で硬いです。

  • バイオジェルのオフについて

    バイオジェルのオフにかかる時間について悩んでいます。 最近ネイルサロンに勤め始めて、アシスタントとしてジェルオフをしています。 バイオジェルを使用していますが、オフにとても時間がかかってしまいます。 シンプルなネイルですと30分くらいでオフできますが、ストーンやアートがある場合は1時間くらいかかってしまいます。人によってはそれ以上も…。 教えてもらったやり方は、1本削ったらアルミで巻き、両手巻き終わったら最初の指に戻るという流れですが、自分で趣味で使っていたカルジェルと違い、少し置いてもジェルがなかなか浮いてきません。 ファイリングで自爪を削ってしまうよりは、溶液で溶かしたほうがいいとお店の人に言われ、ある程度ファイルをかけたらまたアルミで巻いているんですが、数分置いても固いままで状態は変わらず・・・結局ファイルをかけてとっています。 雑誌や有名な先生が出してる本を見ると数十分置くと書かれていますが、実際サロンワークではどのような流れでオフされているのでしょうか? オフが早くなるとお客様への負担も軽くなると思い、早く改善したいのですが お店の人の爪を借りてやってもなかなか時間短縮できなくて困っています。 アルミの巻き方や、どこまでファイルをかけるのか等 アドバイスをいただけたらなと思います(>_<) 宜しくお願いします。

  • ジェルネイル ラメのつけかたについて

    自分でできるジェルネイルのキットを購入しました さっそく、やってみたのですが・・ジェルを一度塗り、ライトで仮止めしたあと、指先にだけラメ(パウダー)を筆でつけました そのあとまた上からジェルを塗ったら、筆で爪の先をなぞるとまたどうしても筆にラメがついてしまい、結局、爪の先だけでなく、真ん中のほうとかにもラメがついてしまいました。 どういうやり方にすれば、先端部分だけラメがつけられるのでしょうか? また、ジェルを塗った後、ラメ入りのマニキュアを塗って、その上からジェルをまた塗ってもいいのでしょうか?

  • 爪に効くサプリって・・・

    ここ何ヶ月か、爪が弱くなっていて、すぐに折れて、ちぎれてしまいます。特別長くしようと思っている訳ではないのですが、3~4mm白い部分を伸ばしたいんです!! ネイルサロンでバイオジェルをしている3週間くらいはもつのですが、外すと弱っているのでまた同じ症状です。地爪で元のような健康な爪になりたいのですが、どういう栄養をとればいいでしょうか?  以前サプリで改善したのですが、かなり昔なので何というサプリだったか忘れてしまいました。  誰か教えてください!!

  • ジェルネイルを自分でやりたいのですが、困っています

    ネイル超初心者です。 この間初めてネイルサロンへ行き、 バイオジェルというものをしてもらいました。 仕事柄、爪を伸ばせないので自爪にしてもらい、 アートもしていただきました。 ただ…毎回こんなお金は払えないので、 1色塗るだけだったら自分でもできると思い ネットで調べたところ、「ジェラッカー」というものを見つけました。 これはバイオジェルと同じようなものなのでしょうか? ド素人でも簡単ですか? 実際に使っているかたなどの意見を頂きたいです。 これがジェラッカーです。 http://www.rakuten.co.jp/nailkoubou/797158/797361/