• ベストアンサー

●バイオジェルをしたまま登校

はじめまして(o´・∀・`o) わたしは爪を噛む癖があって もうずっと指先に自信が持てませんでした… だけどバイオジェルなら爪の矯正効果があって、 しかも地爪風にしてもらうと 本当に自分の爪と分からないくらいの仕上がりになると聞いて ぜひ試してみたい!と思ったのですが、ここで質問があります*.+⌒Y☆+ 長さもあまり出さないで地爪風にしてもらったら、 バイオジェルをしたまま中学校に行っても ばれないでしょうか?! どんなに自分の爪みたいに見えるといっても やっぱり「なんか違う…」ってみんなに思われてしまうなら できるだけ早く!っていう気持ちはあっても春休みまで我慢しようと思います(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet9
回答No.3

ジェルネイルの長所である「ツヤ」ゆえに目立つかもしれないですね。 「爪を磨いた」と言い張るのも一つの方法ではありますが。 表面に軽めのスポンジバッファー(240グリッド)をかけてもらって、ツヤを消してもらっては? 私はサロンで働いていますけど、補強目的の学生さんにはそうしています。 予約かカウンセリングの時に、やってくれるか聞いてみてください。 爪を噛む癖を直すには、好きな香りのキューティクルオイルをこまめに塗るという、やり方もありますよ☆ これだと、匂いがあるからむやみに噛めないし、保湿のおかげで甘皮は潤い、健康的な爪が伸びてきます♪♪

far6c6
質問者

お礼

回答ありがとうございます! へえ~!ジェルネイルのツヤって消してもらうこともできるんですね! 分かりました*.+⌒Y☆+聞いてみますね(`・ω・´)ゝ アドバイスうれしいです( *´ω`p)q.゜+。 キューティクルオイル早速試してみますね! これで健康な爪が伸びてきたらいいなあ*.+⌒Y☆+ 丁寧に回答してくださってどうもありがとうございました.+(´^ω^`)+.

その他の回答 (2)

• white0-0
回答No.2

クリアってことですよね・・透明を選んでも、とっても光り方がきれいだから、見たらすぐわかると思います。 上手な人にしてもらえば、1ヶ月くらいもちますから、伸びてきた部分と段差が出来てきます。塗ってある部分が厚みの分ぽってりしてますから。 ジェルオフの方法も理解してますか? 値段も知ってますか? 春休みになってから試してみたら納得できるかもしれません。

far6c6
質問者

お礼

回答ありがとうございます*.+⌒Y☆+ 家の近くのネイルサロンを調べてみたのですが、 ジェルオフも込みで10000円内でできるみたいなので 今のところ 全部そこにおまかせするつもりです(o´・∀・`o) だけど、やっぱりwhite0-0さんの言うとおり、 春休みになってからのほうがいいかなあ…?検討してみます!

noname#63784
noname#63784
回答No.1

うちも(こどもですが)爪に問題があるので いろいろやってみています カラリングとかをしないのであれば自爪とほとんど見分けはつかないと思いますが 若干厚みがでるので、もしする指としない指があると、わかるかな すごい自然ですよね http://blog.nail-levont.com/?eid=507119

far6c6
質問者

お礼

回答ありがとうございます( *´ω`p)q.゜+。 ほんと、すごく自然ですね*.+⌒Y☆+ 一応両手の指全部にしようと思ってるので大丈夫かな(o´・∀・`o) mimimayuさんの子どもさんも爪、きれいになるといいですね( *´ω`p)q.゜+。 ありがとうございました!