• ベストアンサー

PowerPointについて

PowerPoint2003で、スライドを再生する順番をランダムにするには、どのようにすれば、よいのでしょうか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

そういうニーズはそんなに世の中にあるものではなく、正面からの設定やメニューはない。スライドの順序を変更する操作はあるわけだから、それをやるしかない。スライドの一覧の順序とは別に再生順序を設定できる2本立ての仕組みではない。手作業でやるのが面倒ならば、プログラムでやらせるほかない。スライドの順序を変更する操作をして、マクロの記録をとりコードを勉強して、ランダムに並べ替えるVBAコードを作らざるを得ないが、ヘルプ以外は参考にできるWEB上の資料も少ない。本では皆無に近いと思う。 ただし指定のスライドを開くことを繰り返す方法もできるかも。 http://www2.moug.net/bbs/powerpoint/20080206000004.htm

787B-GT4
質問者

お礼

ありがとうございます。 スライドの順序を自分で変えることにします。