• 締切済み

彼女へのプレゼント

まだ02先ですがホワイトデーのお返しを何にするか迷ってます。僕には2年付き合ってる彼女がいます。彼女は毎年手作りでくれるのですが…僕には恋愛物語などのよォーに手作りでお返しする度胸はありません。なので何か「形」としてあげられるよォーな物がイイと思ってます。ちなみに自分で言うのも何ですが…彼女は可愛い系です。あんまり派手なのは好みません。かと言って地味なのもチョッと…って感じです。なので僕が考えてるのは☆ペアリングか☆お菓子か☆アクセサリーがイイな~と思っているのですが…何か彼氏から貰って嬉しい物などありますか??僕も彼女も今年で高校生になります☆しかし高校はお互い違う所になってしまうので高校が違っても「これがあるから私達はつながっているんだ」って思うよーな物でもOKです。何かイイ知恵ありませんか??ぜひみなさんの知恵をお借りしたいです。彼氏または彼女から貰った物で嬉しかった物でも全然大丈夫です。宜しくお願いします。予算は8000円以内ならOKです♪お願いします。

みんなの回答

  • bema1780
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

手作りのものは、物だけではなくそれを作っている過程も含めてプレゼントしてくれているんです。 そういう意味では物ではなく、特別な日になるようなことをしてあげればいいと思います。あげるのはその特別な日を考えた過程です。 彼女の好みをさりげなくリサーチしたりしましょう。彼女の好み100%の一日にあげればきっと喜んでくれますよ。

breib_mesi
質問者

お礼

今年は手作りで頑張ってみよォーと思ってます。 貴重な回答有難う御座いました。とっても参考になりました。 一緒に帰った時にさり気なく聞いてみます。

  • satoshite
  • ベストアンサー率27% (120/431)
回答No.1

まだ中学生なら、お金を使うより、知恵を使いましょう。 8000円なんて大金を使われるより、気持ちを遣ってもらった方が、彼女も喜びますよ。 お金を使うのは、働けるようになってからと心得ましょう。 お小遣いは、自分で働いた収入ではありません。 彼女にお金をかけるのは、アルバイトでもするようになってからでも遅くないと思います。 で、実際の話になりますが、ホワイトデーなんかにお返しするのは、気が利いていないと私は考えています。 私は、バレンタインに何かくれた人には、桃の節句(3月3日のお雛様の日)にお返しをしています。もらったものと同じぐらいの値段のもので、相手に負担をかけないようなものを心がけています。 具体的には、和菓子専門店などで、可愛いお干菓子等を買ってお返ししています。 ホワイトデーにお返しされるより、雛祭りの日にお返ししたほうが、自分の経験から、好感をもたれました。 ただ、渡すときに、「俺、ホワイトデーってあんまり好きじゃないから、雛祭り一緒に楽しもうねっ」って渡しています。でないと、ホワイトデーも期待されちゃいますからね。

breib_mesi
質問者

お礼

渡し方の例は一つだけではないんですね。 参考になりました!ありがとうございました

関連するQ&A

  • *クリスマスプレゼント*

    高校生のカップルです♪ 彼氏のクリスマスプレゼントを 悩んでいます(>_<) 普通は時計やアクセサリー?などを あげたりすると聞きましたが 彼はあまり、そぉゆう物を身に付けません 彼は部活で吹奏楽部なので 音楽関係の物や楽器の小さな置物などが いいかなと考えました! でも、クリスマスプレゼントに 置物などは大丈夫かな?と少し不安になり(>_<) もし、あげるとしたら その置物と手作りのお菓子は あげようかと思っているのですが 大丈夫ですかね?f^_^;

  • ホワイトデーにプレゼント+手紙、重い?

    彼女にホワイトデーのお返しをしたいですが、初めての事なのでよくわかりません。 お返しの品は髪飾りとお菓子にしたのですが、これに手紙をつけるべきか迷ってます。 ちなみに、クリスマスにも手紙を渡しました。 バレンタインには手作りチョコ+手紙を貰いました。 クリスマスにも手紙を渡したのに、また渡したら重く思われるでしょうか?

  • ホワイトデーのお返し

    彼女にホワイトデーのお返しをしようと思っています。 既製品ではなく、お菓子を手作りしようとおもっているのですが、14日に会うことは出来ないため、作ったものを "ゆうパック" かなんかで送る予定です。 そこで、ホワイトデーのお返しとして、郵送にも耐えうる(?)お菓子は何がお勧めでしょうか?

  • 現在高3の男です

    現在高3の男です いま同じ歳の恋人がいるのですが、バレンタインに手作りチョコをもらいました そこでホワイトデーに返すものを考えています 彼女は甘いものが嫌いと言っていました そこでお返しにはアクセサリーを考えています 彼女は家がお金持ちなのでいいものを買ってあげたいのですが、どんなアクセサリーをあげたらいいでしょうか? ペアリングがあるので指輪以外でお願いします あと、オススメのブランドもお聞きしたいです 予算はできれば一万円くらいまでにおさえたいですが、二万円までは我慢できます これでいいもの買えるでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ホワイトデーで(普段の感謝でも)したサプライズなプレゼントを教えてくだ

    ホワイトデーで(普段の感謝でも)したサプライズなプレゼントを教えてください! 訳あって彼女から(バレンタインとしての)手作りチョコを先週もらいました。 そしてホワイトデーとして安いのでいいからペアリングをしたい(から買って)と言われたのですが、こういうのはどう?と聞いてみたらやっぱりペアリングじゃなくて(5月の誕生日に先延ばしして)何かサプライズをしてほしいといわれました。彼女からは何度かサプライズ的なものをしてもらっていたのでお返しに何かしてあげたいのですが何かいいアイデアはないでしょうか? 高価なものをプレゼントするのではなくて2,3千円で出来ることがいいのですが。。 "サプライズして"と言われてのサプライズなのでハードルあがっていて困っています。また、"どんなことでも引かないでよね"と言っておいたので少しキザっぽいのでも大丈夫です。ちなみに自分も彼女も一人暮らしです。 "前にこういう事したよ!"というのでもいいので教えてください!

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏が誕生日で、何をあげればいいのか迷っています。 去年は手作りのお菓子をあげて喜んでくれたのですが、 毎年お菓子はどうかなぁという気はします。 キーケースやネクタイピンは定番だと聞いたのですが、 車を持っていないし、使う年代でもないしといった感じです。 しかも口では何も言わないけれど 物には独自のこだわりを持っていそう。。。 何かよいものってありますか? それともお菓子が無難でしょうか?

  • 彼氏が喜ぶようなプレゼント

    高校生です。 付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。彼氏も高校生です。 もうすぐクリスマスなのですが何もプレゼントを用意していません!!!(>_<) 手作りのお菓子って嬉しいものなのでしょうか? それから、予算5000円以内でなにかよいプレゼントはありませんか? 彼氏は学校行く時寒いので軍手をしています。男子って手袋じゃなくて軍手なんですかねw なので手袋とマフラーってのもいいかなーと思ったのですが、どうですかね? アクセサリー類は身につけない人なので、本当に迷っています(:_;) 何かよいものありましたら是非教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • ホワイトデーのお返しに…

    ホワイトデーのお返しに手作りのお菓子を作ってあげたいと思っています。(彼女が手作りクッキー食べたい!と言っていたので)しかし、一人暮らしの男の家にはお菓子用の調理用具が全くありません… ホワイトデーのお返しにふさわしく、あまり調理用具を使わないお勧めのクッキーがあれば教えてください! また、ほかにこんなものがお勧めです!っていうお菓子があれば教えてください。レシピもしくはこんなサイトがありますなんて情報ぜひお願いします。

  • 3ヶ月の彼氏に誕プレ★゛

    現在17歳で1つ上の彼氏がいます。 来月上旬彼氏の誕生日なのですがプレゼントがなかなか 決まらず困っています; 彼氏はどちらかというと真面目な方で ちょっとオタク入っています。 お洒落などにはそんなに興味なさそうです。 今までには手作りのミサンガをあげ、 一緒にペアリングを買いました。 アクセサリー等は着けていません。 誕生日には手作りのお菓子が欲しいと言われたので お菓子と手紙は決まったのですがもう1つ形に残る ようなものをあげたいと思っているのですが どのようなものがいいでしょうか?

  • ペアリングを買おうと思うのですが。。。。

    21歳学生のものです。ホワイトデーのお返しに彼女が前からほしいと言っていたペアリングを買おうと思います。彼女と選べばいいんですがなんせ驚かせたいので一緒には買いに行けません。そこで質問なんですがどういったブランドの物がいいですか?彼女はジュジュのアクセサリーやfrees shopでよく服を買っています。キレイめ(?)の服装だと思います。予算はペアで6万くらいまでならダイジョウブです。協力お願いします。