締切済み

彼女へのプレゼント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3757397
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

まだ02先ですがホワイトデーのお返しを何にするか迷ってます。僕には2年付き合ってる彼女がいます。彼女は毎年手作りでくれるのですが…僕には恋愛物語などのよォーに手作りでお返しする度胸はありません。なので何か「形」としてあげられるよォーな物がイイと思ってます。ちなみに自分で言うのも何ですが…彼女は可愛い系です。あんまり派手なのは好みません。かと言って地味なのもチョッと…って感じです。なので僕が考えてるのは☆ペアリングか☆お菓子か☆アクセサリーがイイな~と思っているのですが…何か彼氏から貰って嬉しい物などありますか??僕も彼女も今年で高校生になります☆しかし高校はお互い違う所になってしまうので高校が違っても「これがあるから私達はつながっているんだ」って思うよーな物でもOKです。何かイイ知恵ありませんか??ぜひみなさんの知恵をお借りしたいです。彼氏または彼女から貰った物で嬉しかった物でも全然大丈夫です。宜しくお願いします。予算は8000円以内ならOKです♪お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (120/431)

まだ中学生なら、お金を使うより、知恵を使いましょう。
8000円なんて大金を使われるより、気持ちを遣ってもらった方が、彼女も喜びますよ。
お金を使うのは、働けるようになってからと心得ましょう。
お小遣いは、自分で働いた収入ではありません。
彼女にお金をかけるのは、アルバイトでもするようになってからでも遅くないと思います。
で、実際の話になりますが、ホワイトデーなんかにお返しするのは、気が利いていないと私は考えています。
私は、バレンタインに何かくれた人には、桃の節句(3月3日のお雛様の日)にお返しをしています。もらったものと同じぐらいの値段のもので、相手に負担をかけないようなものを心がけています。
具体的には、和菓子専門店などで、可愛いお干菓子等を買ってお返ししています。
ホワイトデーにお返しされるより、雛祭りの日にお返ししたほうが、自分の経験から、好感をもたれました。
ただ、渡すときに、「俺、ホワイトデーってあんまり好きじゃないから、雛祭り一緒に楽しもうねっ」って渡しています。でないと、ホワイトデーも期待されちゃいますからね。
お礼コメント
breib_mesi

お礼率 100% (2/2)

渡し方の例は一つだけではないんですね。
参考になりました!ありがとうございました
投稿日時 - 2008-02-09 15:21:38
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

手作りのものは、物だけではなくそれを作っている過程も含めてプレゼントしてくれているんです。
そういう意味では物ではなく、特別な日になるようなことをしてあげればいいと思います。あげるのはその特別な日を考えた過程です。
彼女の好みをさりげなくリサーチしたりしましょう。彼女の好み100%の一日にあげればきっと喜んでくれますよ。
お礼コメント
breib_mesi

お礼率 100% (2/2)

今年は手作りで頑張ってみよォーと思ってます。
貴重な回答有難う御座いました。とっても参考になりました。
一緒に帰った時にさり気なく聞いてみます。
投稿日時 - 2008-02-15 21:08:14
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ