• ベストアンサー

ホワイトデーのお返しに…

ホワイトデーのお返しに手作りのお菓子を作ってあげたいと思っています。(彼女が手作りクッキー食べたい!と言っていたので)しかし、一人暮らしの男の家にはお菓子用の調理用具が全くありません… ホワイトデーのお返しにふさわしく、あまり調理用具を使わないお勧めのクッキーがあれば教えてください! また、ほかにこんなものがお勧めです!っていうお菓子があれば教えてください。レシピもしくはこんなサイトがありますなんて情報ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

お菓子作りの好きな友達の簡単&お勧めレシピがアイスボックスクッキーです。材料とオーブンがあればOKです。http://www.google.com/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%80%80%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=、生地のバリエーションが豊富で、ココア味、抹茶味、ナッツ入りなど楽しめます。お勧めと言えるかどうか疑問ですが、スーパーの製菓コーナーには、ゼリー・プリン・レアチーズケーキの素などが販売されています。(クッキー用の粉やホットケーキミックスなどもあるでしょう。)材料と冷蔵庫があればOKです。冷凍食品コーナーに、クロワッサン生地が販売されています。切ってオーブンで焼くだけで、あつあつのクロワッサンが楽しめます!冷凍裏ごしさつまいも、これでスィートポテトやいもようかんが作れます。http://www.google.com/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E3%81%84%E3%82%82%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%8B%E3%82%93%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%88%E3%80%80%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9&lr=、道具を揃えてお菓子作りも楽しいですよ。まずは簡単なお菓子から挑戦して、徐々に道具を増やしてお菓子作りを楽しんで下さいね。最後に、上皿天秤量りと分量を量るカップは必ず用意して下さいね。レシピの分量を正しく図ることが大切です。今は100円ショップに製菓道具や材料を揃えたコーナーがあり、人気ですよ。小さな上皿天秤量りもありましたよ!(ラッピングの道具もありますよ)楽しんで作って下さいね。彼女が喜ぶといいですね。頑張って下さい。

その他の回答 (6)

noname#47053
noname#47053
回答No.7

器具なんていりませんよ~一人暮らしなら、そんなもの揃えてるのも面倒ですよね!!今回のために買うのもなんだし。。。そこで、超簡単なのはホットケーキミックスを使っちゃうんです!!コレがいいです**参考にのせときます!! バナナクッキーhttp://cookpad.com/recipe.cfm?RID=117116 ココアクッキーhttp://cookpad.com/recipe.cfm?RID=179694 ヘルシーに豆腐クッキーhttp://cookpad.com/taiju/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=152212&Mode=full チーズで一工夫http://cookpad.com/outyan/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=149475&Mode=full かぼちゃクッキーhttp://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=32868&Page=recipe&RecipeID=115151&Mode=full 胡麻クッキーhttp://cookpad.com/recipe.cfm?RID=86310 一番シンプルhttp://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=20888&Page=recipe&RecipeID=70091&Mode=full 一杯だしてしまいましたが、どれか気になるのがあれば・・・

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.6

ああああっ、忘れてました。 お菓子作りには、量りはあった方がいいかも。 デジタルがいいらしいですが、 そうでなくてもクッキーなら大丈夫でしょう。 調理用大さじ(15cc)や小さじ(5cc)、 調理用カップ(200cc)などで 計量する方法もあるようです。

参考URL:
http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/measure_01.htm
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.5

ステキですねぇ。 彼からの手作りクッキーもらえる彼女は幸せですね。(^^) クッキー作りに必要そうな道具は、 ボウル  (作る量にもよるけれど直径18~20cm程度)  (もしなければ鍋でもどんぶりでもなんとかなるかな) 泡だて器  (クッキーはそれほど泡立てなくていいので   100円均一ので十分) ゴムベラ  (バターを練った後、粉を切るように混ぜ込むときに   使います。これも100円均一ので十分) クッキングシート  (クックパーとか使うとオーブン皿が汚れなくていい)  (アルミ箔でも代用できるかも…) オーブンまたはオーブントースター  (オーブントースターで焼くときは、   小さめ薄めに作って、焦げそうになる前に   アルミ箔をかぶせる) このくらい調理器具があれば、 クッキーやらマドレーヌが焼けると思います。 作り方みても、やっぱりなんだかわかんない~と 思ったら、スーパーの製菓用品コーナー (中規模以上のたいていのスーパーにあると思います) にクッキーミックスなる箱入り商品があると思います。 高級ホットケーキミックスみたいな感じ。 大きさは、シリアルの箱くらい。 それを使って生地を作って、アーモンドスライスとか、 クルミを砕いたもの、チョコチップなどを 完成生地にざっと混ぜるだけでも オリジナルのおいしいクッキーが焼けます。 レシピサイトは、CookPadなどどうでしょう?http://cookpad.com/ 「クッキー 簡単」とか「ケーキ 簡単」とか キーワード検索してみたらいろいろでてくると思います。

参考URL:
http://cookpad.com/
noname#20585
noname#20585
回答No.4

素敵な男性ですね!クッキーではありませんが、超簡単で失敗のないチョコレートケーキをご紹介しますので、ご参考にされてくださいね☆ 【材料】バター100g・砂糖100g・卵2個・粉砂糖     (A)小麦粉40g・ベーキングパウダー2g・ココア40g 【準備品】マドレーヌ用アルミカップ(お弁当のおかず入れでもOK)ラッピングの袋 【作り方】 1)バターをクリーム状にして(レンジで40秒チンすると楽)砂糖と卵を入れてまぜる。 2)(A)をふるって1)にまぜる。(ザルでもOK) 3)2)をアルミカップに入れ、ふんわりラップをかける。 4)レンジで4分30秒 5)さまして、粉砂糖をふればできあがり! ※中にチョコチップをいれてもグーですよ。 簡単でしょ?まだ日にちもあるので、一度トライしてみては?

  • rin_ka_11
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.2

クッキーの場合、型とかはなくてもサランラップとかに生地をくるんで包丁である程度の厚さに切るだけでも作れますよ(*^-^*) 他の調理器具はある程度そろえた方がいいかもしれませんね。 ちなみに電子レンジでできる料理やお菓子のレシピの載ったサイトを紹介しておきますね! 頑張っておいしいのを作って下さいね♪

参考URL:
http://micro-maro.cool.ne.jp/index.shtml
回答No.1

いまどき、お菓子作りの器具を持っていない男性なんているんですね。 一通り揃えておいた方が、今後のためにも言いかと思います。 いい機会ですので揃えましょう。

関連するQ&A

  • 遅れたホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返しをできなかったアホな男です。 今更ではありますがホワイトデーのお返しをしたいと思っています。 今の私は手作りクッキーでお返しをしようと思ってます。 それに加えて、進路の関係で離ればなれになるので想いを込めてCDもお返しの中に加えたいと思ってます。 でも実際どうなんでしょう・・・。手作りクッキーって。 今更心配になって皆さんに判断を仰ぎたく思っています。よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    高2、男です。 彼女にバレンタインのお返しをあげたいと思うんですけど、 なにをあげたら良いのか分からずに困っています。 ちなみに、彼女からは手作りのケーキをもらいました。 一応、今考えているのはクッキーのようなお菓子と、 ちょっとしたプレゼントをあげたいなあと思っているのですが。 定番と言ったらなんなんでしょうか?それすらもわかりません。 彼女にホワイトデーにお返し、なんてことは初めてなんで。 また、どのくらいの値段の物をあげたら良いのでしょうか? 御回答お待ちしています。

  • ホワイトデーのお返し

    彼女にホワイトデーのお返しをしようと思っています。 既製品ではなく、お菓子を手作りしようとおもっているのですが、14日に会うことは出来ないため、作ったものを "ゆうパック" かなんかで送る予定です。 そこで、ホワイトデーのお返しとして、郵送にも耐えうる(?)お菓子は何がお勧めでしょうか?

  • ホワイトデー

    先日バレンタインに彼女さんから手作りのチョコクッキーを貰いました。お返しに何か手作りのお菓子を作りたいのですが、一人暮らしの男が作れるものって何かありますか?あったらぜひ作り方や参考になるサイトを教えてください!

  • ホワイトデーのお返しについて

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 私は22歳で彼は26歳です。 もうすぐバレンタインなので、 私が彼に「手作りクッキーと香水をプレゼントするね」 と言ったところ、彼に「ホワイトデーのお返しは何がいい?」 と聞かれました。 普段彼には色々お世話になっているので、あまり物をリクエスト したりはしたくないんです。 しかし、逆に何もいらないと言うと少し可愛げがないようにも 思うので悩んでいます。 皆さんはホワイトデーのお返しにどんなことや物を彼にリクエスト していますか? アドバイスお願いします。

  • 彼女にホワイトデーのお返しで悩んでます。

    こんばんは 彼女にホワイトデーにどんなお返しが良いのか悩んでいます。女性の方から意見やアドバイス頂けたら嬉しいです。 (1)バレンタインに手作りのチョコケーキを貰ったので自分も手作りでお菓子を作ってみる。作ろう(作れそう)と思っているのはチョコケーキかパウンドケーキなのですが同じチョコケーキですと嫌味な感じでしょうか?(そんなつもりはさらさらなく相手がチョコ好きなので)、パウンドケーキだと簡単なのでプレゼントとしては不向きでしょうか.. (2)少し高めなお菓子。以前に自分じゃ買えそうな日持ちがするお菓子って貰ったとき嬉しいかのようなことを言っていたので。 予算は\3,000辺りで有名なクッキーなど東京でありますでしょうか?

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し こんばんは。ホワイトデーのお返しについて意見を頂きたいので書き込みます。 よろしくお願いします。 今年のバレンタインデーにバイト先の女の子からお菓子を頂きました。 僕(現在大学生)にとって、小学校低学年以来、女の子からバレンタインデーに何か頂いたことがなかったので、本当にうれしかったです。 義理でしたが、1人は市販されているもの、もう一人は、手作りのパンケーキ(小さいサイズ)を頂きました。 ちなみに、バレンタインで頂く前から、手作りのパンケーキをくれた女の子のことを、良いなって思っていた子です。 今週末はホワイトデーで、頂いたお礼をしたいと思っています。 お礼は、チュッパチャプス数本を花束のようにラッピングして渡そうと思っています。 でも、僕にとって殆ど初めてのホワイトデーなので、こんなお返しでいいのかな?とかいろいろ悩んでます。 ホワイトデーのお返しは、このような感じで良いのでしょうか? また、ホワイトデーにお返しがあると、嬉しいですか? ホワイトデーとかほとんど初めての体験なので、教えてください。

  • ホワイトデーに手作りでお返ししたい

    僕には付き合ってる女性がいます。 ホワイトデーのお返しに手作りで何かキャンディーとかクッキーとか作って返したいんです。 そういう特集やレシピがのっているHPってありますか?あれば教えて欲しいです。 他にも過去に手作りでこんなお返ししたよ。っていうのがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーの時に、彼女から手作りの石畳チョコと、ガトーショコラをもらいました。  本題に入りますが、ホワイトデーのお返しは、一つはトリュフって決めているのですが、もう一品何か簡単なのでいいのがあれば教えていただけないでしょうか。(クッキーはナシでお願いします。)

  • ホワイトデーのお返しについて

    お返しというか本命なんですが^^; バレンタインデーには彼女に手造りと市販品・・・・有名なお店らしいのですが二つもらいました。 ということでホワイトデーは同じように市販品と手作りにしようと考えているのですが、 双方ともに困っています。 まずは市販品なんですが、ネットでと考えているのですが楽天どを見ているのですが、なかなか決めら れません。人によっては・・・とわかっているのですが1つ☆が多いと買えず困っています。いいサイト等あれば教えていただきたいです。 手作りの方もこまっています。・現在学生で一人暮らしのため十分な器具?がありません。 あるのはレンジ【オーブン可】計量カップ、炊飯器 IH ぐらいです。お菓子以外も検討中です。 こちらもいいもの、簡単なものがあれば教えていただきたいです。 彼女が前の日誕生日であり、出費が重なるため出来るだけ金額は押さえたいと考えています。 よろしくお願いします。