• ベストアンサー

VTRからDVDレコーダーへバックアップ

初めてDVDレコーダーを買おうと思っておりまして、今のビデオテープに録画した内容をDVDに写したいのですが、こういった場合VTRとDVDが使える一体型を買わないとダビングできないでしょうか? 初心者ですみませんが、ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kussan03
回答No.2

ダビングするのなら一体型のほうが簡単なので、一体型を選ぶのは 間違いではないと思います。 もちろん、VHSのレコーダーの出力(黄赤白)をHDDレコーダーの 入力(黄赤白)につなげばダビングは可能ですが、遥かに面倒です。 ただ、いずれにしても時間がかかり、ダビングしたものは、VHS再生 画質の汚い画面になりますので、苦労が報われません。 VHSのテープはそのまま保存しておき、何時か見る日が来たときに ダビングしながら見ればよいと思います。

YellOwX
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#70169
noname#70169
回答No.1

VTRとDVD別々でもVTRの出力端子とDVDの入力端子をコードで繋いで、VTR再生と同時にDVD録画で普通にダビングできると思います。

YellOwX
質問者

お礼

ありがとうございました