• ベストアンサー

チャットモンチー使用ピック

チャットモンチーのVo/G担当の橋本絵莉子、 またはB/Cho担当の福岡晃子が使用しているピックを知っている方、情報待ってます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asdf0416
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

福岡さんは去年オリジナルのピックをつくったみたいです。動画で見ることができます。 エヴァンゲリオンをモチーフにした、福岡さんらしいデザインのもの。 これ発売してほしいですね。 動画で見る限りトライアングル型やや厚めのようですね。

参考URL:
http://ro69.jp/countdown0708/index.html

その他の回答 (3)

  • b0sukete
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

数年前ですが、あっこのピックについてブログに書いてたことがあったはずです。 「ライブでテンション上がって客席に投げたけど、○○モデルのピックだった」といった旨でした。 三角形の、別のアーティストの名前の入ったピック(例えば奥田民生のピックとかありますよね)でした。 いちおうリンクしておきますが、面倒なのでご自分でお探しください(笑) あっこの日記で割と初期だったように思います…

参考URL:
http://playlog.jp/chatmonchy/blog/
h-neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのブログの記事については、私も知っているのですが、すでに違うピックを使用しているらしいのです。 親切にありがとうございました!

noname#77514
noname#77514
回答No.2

この前Mステ見たときはベースは指弾きだったような・・・

h-neko
質問者

補足

曲によってはピック弾きのときもあります。 説明が不十分ですいませんでした・・・。

回答No.1

ギターのピックはダンロップの三角だったと思う。 厚さまでは知らないけど。

関連するQ&A

  • 画像からギターを判断できる方に質問です!

    チャットモンチーVo.橋本絵莉子さんの使用楽器を教えて欲しいです。 使用しているのは、レスポール・テレキャスター・ストラトキャスターなどと思うのですが、ギターの詳しい品番が知りたいです! また、その使用ギターに近くて安いモデルがあれば是非教えてください! その際、ギターはなるだけ同じカラーのものを紹介していただけると助かります。 チャットモンチーの使用ギターを良く知らない方もおられると思うので、何種類かのリンクを張っておきます! 1枚目. http://playlog.jp/chatmonchystaff/blog/2006-08-06 2枚目. http://playlog.jp/chatmonchystaff/blog/2007-05-20 3枚目. http://playlog.jp/chatmonchystaff/blog/2007-04-28-1 2枚目と3枚目は同じものだと思います。 4枚目. http://playlog.jp/chatmonchystaff/blog/2007-01-19 1枚目と同じものです。 是非教えてください!お願いします。

  • 画像、壁紙を探しています。

    チャットモンチー えっちゃん(橋本絵莉子)の 画像、壁紙を探しています。 ヤフーで検索しても中々みつかりません>< あったとしても画像が小さかったり。。。 できれば、中くらいか大きめの方がいいです。 良いサイトを教えて下さい。 (Hな画像、壁紙を探しているのではありません。)

  • お勧めのピック

    お勧めのピックを教えてください!! 現在、ダンロップのジム・ルートピック(Aとします)とピックボーイ?のカーボンナイロンピックの1.14(Bとします)を使用しています。 Aは大きくて握りやすいのですがピックの先端が丸く、速弾きがいまいちしにくいです。 Bのピックは先端が尖っていて速弾きは抜群にしやすいのですが、少し小さいです。 そこで質問なのですが、 AとBを合わせたようなピックは無いでしょうか?(厚く、固く、先端が尖っている) 更に削れにくいと嬉しいです。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性ギタリスト

    女性ギタリストでも 安達久美さんや Eitaさんみたいに 凄いテクニックの人がいますよね? でも 私はやっぱボーカル&ギターの一体感のミュージシャンが好きです。 スティーブバイもジェフベックもギターがメインでインストロ曲が多いです(泣) で。。。 私は昔から ジミヘンが神♪ 最近ではチャットモンチーの橋本絵莉子さんが 好きです (~▽~@)♪♪♪ テクニックよりも ギターと歌の一体感が好きです! 同じ様な気持ちを持ってる方っていますか? ジミヘンもギターを弾きながら歌う所が凄いと思います(笑) 回答-宜しくお願いします <(_ _)>

  • MTRの違い

    KORG D1200mkII BOSS BR-1200CD どちらの方がよろしいですか? ちなみにバンドでCD製作に使い, Vo,Cho1,Cho2,Gt1,Gt2,Ba,Ke,Dr1,Dr2使用します。 すみませんよろしくお願いいたします。

  • アラスカピックについt教えてください

    アコギのアルペジオを練習しています。はっきりした音を出したいので、サムピック(プラスティック)とフィンガーピック(金属)で練習しています。フィンガーピックはよくある指輪型のもので、指の腹のほうに弦を押す方が来るものを、ちょっと曲げたりして改良を試みたりしていますが、イマイチ馴染めません。 インターネットで調べていたら、最近ちょっと変わった形の「アラスカピック」なるものを見つけました。これなら自分の指先感覚でできるかなあ、と思って購入を考えています。プラスティックと金属製の2通りがあるみたいですね。 海外の片田舎に住んでいるのでネット通販で手に入れるしかなく、購入時に試着?ができません。アラスカピックを使っている方、使用感、使用方法などについて教えてください。

  • フリーピックとは何か 貿易・運送

    乙仲で働いているのですが、フリーピックと言う言葉を聞きました。 貨物を引き取りに来るサービスかと思っているのですが、 ネットで調べても全く情報が出てきません。 どなたか運送や貿易関係でフリーピックという言葉を ご存知の方いらっしゃいますか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ウォーターピックについて

    お世話になります。 最近、ウォーターピックに興味を持っています。 使用経験のある方へ 歯科で水を吹き付けて掃除するものと同じですか?(それの家庭版?) 実際使うと、水浸し・飛び跳ねになったり大変な事にならないのですか? (静かに使いたいです) 使い心地のPR・反対に不満もよろしくお願いします。

  • Wって何??

    CDとかにバンドメンバー紹介がありますよね☆ Vo・・・ボーカル G・・・ギター B・・・ベース Dr・・・ドラム Key・・・キーボード Cho・・・コーラス Pro・・・プログラミング などなどいろいろありますが、 こないだ「W」というのを見つけました。 Wって初めて見たんですけど、何のことですか? ホイッスル・・・?とか思ったんですけど、 そのバンドは普通にロックでホイッスルなんて入ってないし 謎です。 どうか教えてください☆

  • 中学生バンド 夏のライブの曲について!!

    中学2年のギターボーカルやってる女です^^ 夏にライブをやるんですが、その時に演る曲を探しています。 2つバンドを持っていて、合わせて7~8曲ほどやるのですが、センチメタル・バスのSunnyDay SunDayとニコタッチのバンジーで決まりました^^ こんなかんじの曲を探しています。 (1)会場全体が盛り上がれるようなノリの良い曲(1,2曲) (2)わりとしっとりめな曲(1曲) (3)ドッカンドッカンと暴れられる曲(2曲) (4)ラストにやる、終わりがかっこいい曲(1曲) (1)~(3)の方のバンド構成(センチメタルバスをやる方)ガールズです。  Dr.ギターから転向 努力家です。手をたまにつりそうになっています。リズム・キープ力がすごいです  Gt.私です。ギター初めて軽く3年はたったんである程度弾けますが、よくハシリます;  Ba.上手いです。ピックは使わず、こちらも相当な努力家です  Vo.私です。声域は広い方だと思います。声量、肺活量は多いです。英語は若干ヘタです; こちらのバンドは1年半程前から組んでいます。 今までは GO!GO!7188 C7,Fatな彼,文具,雨上がりアスファルト新しい靴で チャットモンチー サラバ青春,世界が終わる夜に 木村カエラ OH PRETTY WOMAN などをやってきました。 もうひとつは Dr.上と一緒 Gt1.男子です。上手です。手が大きく、綺麗にコードを押さえます。関係ないですがフランプールのVoに似てます Gt2.私です Ba.ピック使用の男子です。ミスもなく、カッコよく弾きます Vo.私かGt1です。Gt1の方は声量が足りず、弾きながらは苦手です。その代り低音がはっきりでます。 まだ1回しかライブをやっていない、次の夏ライブで解散する、期間限定バンドです。ラストを飾ります。3曲やります。 今までは ニコタッチ バニーガールとダニーボーイ(Vo.Dt1) アジカン 遥か彼方(Vo.Gt1) フランプール 388859(Vo.Gt2) をやりました。 長くなりましたが、答えていただけると嬉しいです^^ 時間はあるので、多少難しくても練習できます。 質問等があれば答えます。

専門家に質問してみよう