• ベストアンサー

化粧品のハケでいい物教えてください。

私は今、化粧品のハケでいい物を探しているんですが、何処のがいいのかよく分かりません。。 何の毛(例えば馬の毛など・・・)が一番化粧のりを良くしてくれて、お肌えの負担が少ないのか、何処のメーカーが一番品質も良く、低価格で買えるのか知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

ハリウッドでも愛用されている「熊野の化粧筆」  http://www.kumanofude.com/

candyftaff
質問者

お礼

hiroshimaも返事が大変遅くなり、申し訳ございません(>_<) こちらのブラシも、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • KarenOG
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

私は竹田ブラシの商品を使っていてオススメですよ! http://takeda-brush.com/ 竹田ブラシのHPに毛の種類の長所と短所が書かれているので参考になるかもしれません。 http://takeda-brush.com/product/material.html

candyftaff
質問者

お礼

KarenOGさん 返事が大変遅くなり申し訳ございません(>_<) 竹田ブラシ参考にさせえ頂きます

関連するQ&A

  • シェービングクリームを肌に塗る「刷毛」

    髭剃りのときにシェービングクリームを肌に塗る「刷毛」みたいなものがありますよね。豚の毛でできていると聞きましたが、あれは何という名前なのですか。化粧品店に行けば手に入るのでしょうか。馬鹿みたいな質問ですみません。

  • 調理用の刷毛(はけ)について

    調理に使う刷毛(はけ)について教えてください。 ホットサンドを作るためのメーカーを買いました。 パンをはさむ前にハケでプレートにバターを塗る必要があります。 そのときに使用するハケは、どのようなモノがよいでしょうか? 先日見に行ったら、ゴム製と毛製を見つけました。 また、使用後の手入れの仕方について教えてもらえると助かります。

  • 化粧品について

    わたしは24歳♀です わたしは乾燥肌で 学生のときから何もしませんでした そのせいか、時々化粧のノリが悪く ぬってもムラができる、というのか 数時間たてば、化粧おちている感じなんです。 前に姉にそれを話していたら 姉から顔パックを何袋か送ってもらい 最近しています。 で、聞きたいのは、別なことなんですが^^; あたしは、化粧品を そんな1つの物に2千とか3千とかかけてられないので、 だいたい千円前後のもので買ったり 時には 下地や化粧水を百均でかったりしていましたが 姉に相談したところ、“ちふれ”は割と安いというので 店にいって見たところ、それだと買える値段だったのですが 別な日にいって他のメーカーみていたら “セザンヌ”というメーカーも 買えそうな値段だったんです。 あたしは乾燥肌なため、 化粧であまりお金かけたくなく、 今後のこと考えれば、できればのちには セットで全部そろえたいな、と考えているんです。 “ちふれ”と“セザンヌ” こんなあたしなら どちらがいいのでしょうか? 一応ためしに まずは「ちふれ」を使ってみる 使い終わったら「セザンヌ」を、 でもいいかなとは思ったりしているんですが どちらがいんでしょうか?^^: 同じ年代、年齢の方からの ご意見がしりたいので よろしくお願いします。

  • 30歳で化粧初挑戦

    こんにちは。 今年30になってしまうのですが、 今までほぼノーメークで過ごしてきました。 そろそろ化粧をしなければ、と思うのですが どの化粧品を選んでいいか、 また、化粧の仕方もわかりません。 できれば ■肌に負担が少なく ■自分に合った化粧の仕方を教えてもらえて ■価格は高すぎず… という願いをかなえてくれそうな ところ(ブランド、メーカー、その他)を教えてもらえませんか? 住まいは大阪市内です。 デパートの1階化粧品売場は怖くて近寄れませんでした(汗)。 顔立ちはもともと眉も濃く、目鼻立ちがはっきりしていて 化粧しなくても十分だったのですが やはりエチケットとしてしようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 「化粧しろ」「スカートはけ」はセクハラになる?

    こんにちは。 26歳女性、化粧とスカートが苦手です。 「なぜ化粧しないんだ」 「なぜスカートをはかないんだ」 男性は決していわれないことだと思います。 なんで仕事でこんなこと言われることがあるんでしょう。 まず化粧ですが、 アレルギー肌とまではいきませんが、肌が弱く、 化粧していると肌が気持ち悪いです。 色々な化粧品をためしたけど、やっぱり肌や体に悪いような気もするし、できることなら全くしないですんだら、と思います。(仕事や、冠婚葬祭全て含めてです。) また、スカートが苦手です。 小さいころからスカートをはくと、必ず下痢をする体質でした。はっきりいって拷問です。今はわりとよくなったのですが、未だに苦手です。はきごこちが。長時間はいていると、腰も痛くなってきます。 化粧やスカートは、そもそも女性が男性に性的アピールをするために存在するものだと思うんですよ。 それなのになぜ仕事や公の場で必要なんでしょうか?性的アピールというのは、個人がやりたいときにすればいいのじゃないでしょうか。 強制されることは、はっきりいってセクハラだと思うんですよ。 皆様のご意見、経験談など、ぜひ伺いたいです。

  • 化粧水

    最近化粧水を変えました。そしたら顔に吹き出物がでてきてしまいました。 肌は強い方と思っていたので、今まで吹き出物ができても化粧水のせいだと 思うことはありませんでした。 化粧水が顔にあってないと吹き出物って出るもんですよね? 高い化粧水(ブランド物)なら試供品ってもらえますけど、 1000円くらいのものってもらえないですよね? みなさんはどうしてお肌にあう化粧水をお探しですか?

  • 【油性ニス塗り】ニス用ハケと万能ハケの違い

    15年使用してきた既成品の4人がけこたつの天板表面の補修(筆塗り塗装)をしたいと思います。 ラッカーうすめ液を、天板にほんのすこしたらしてみたところ、簡単に表面が溶けたので、天板の表面はウレタンではなく、ラッカーを薄く吹いて製造したものだと思います。ステインとラッカーとうすめ液は持っていたので、ハケを金物屋さんで購入しました。スプレーの使用は高価なため、諦めました。 500円程度の「ニス用ハケ」と300円程度の「万能ハケ」と表示されたハケが売ってました。安い「万能ハケ」のほうを購入したのですが、「もしかしたら筆ムラが出て、仕上がりに支障があるから、作業を始める前に、もう一度買い直したほうがいいかな??」と迷っています。 店頭で、2つのハケを見くらべてみたとき、見た目ではほとんど区別がつきませんでした。どちらのハケも毛先に「先毛」があるため、毛一本は、毛先に向かって細くなっているので、筆ムラは出にくい毛を触ってみたところ、「万能ハケ」よりも「ニス用ハケ」のほうが、すこしだけコシが柔らかい感じで、一本一本の毛もほんの少しだけ細い印象でした。 ニス塗りは、2回重ね塗りをするつもりです。1回めのニス塗りののちにペーパーがけもするつもりです。 ハケを買い直さず、「万能ハケ」で作業を始めた場合、2回めの重ね塗りのときに「筆ムラ」がたくさん出てしまうんじゃないかと心配です(筆ムラが付いたまま完成してしまうのではと心配です)。 【質問内容】 ・「ニス用ハケ」と「万能ハケ」では、ニスを塗った際の、「筆ムラ」の出方に、かなりの違いがあるのでしょうか? ・また、「万能ハケ」を使ったとしても、1割くらいうすめ液を加えて、粘度を下げ、乾燥時間を遅らせることで、筆ムラを避けることはできたりするのでしょうか? ・その他、ラッカーを筆ムラをなるべく出さずに塗るコツがあれば、教えてください。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 【化粧初心者】何を買ったら良いでしょうか?

    私は30代前半なのですが、未だ化粧をした事が無く、化粧品・道具は何も持っていません。 何を買ったら(揃えたら)良いのか、どの化粧品が良いのかサッパリ分からない状態です。 まず何を買ったら良いでしょうか? 最低でもこれは揃えるべきというものを教えて下さい。 オススメの化粧品(メーカー、商品名等)も教えて頂けると嬉しいです。 私は混合肌なのですが、どちらかというと脂性な混合肌でニキビも出来易く、汗っかきです。 化粧崩れがし難く、かといって肌の負担は少ない軽いもの。 出来ればドラッグストアなどでも手軽に買えるものだと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 今まで肌に合った基礎化粧品を使っていたのですが、お金の関係で買えなくな

    今まで肌に合った基礎化粧品を使っていたのですが、お金の関係で買えなくなってしまいました…。 安い化粧水(1000円程)を使っているのですが、やはりお肌の調子がよくなくて… 今まで使ったのは『バリアリベア・ベビーモイストローション』『DHCダブルモイスチュアローション』ですが、どちらもニキビが度々でき、肌もくすんだ感じで化粧ノリがよくないです。 洗顔は今まで使っていたものも今でも使っていて、これには満足しています。 どなたか、安くてお勧めの基礎化粧品、または手作りできたり、肌に塗るといいものとか、お肌が綺麗になる方法や物など知っている方、いてたら教えていただきたいです。

  • パシャパシャ化粧水で、

    とろみのないパシャパシャした化粧水で、肌にグングン染み込んでいくような使用感の、保湿力の高い化粧水をご存じありませんか? できればあまりマイナーなメーカーじゃなく、田舎でも手に入る物でお願いします。