• 締切済み

リーズナブルな結婚式

挙式とその後のパーティーを同じ場所で出来るレストランみたいな場所を都内で探しています。お金が無いのでできる限り安く済ませたいのですが、どこか良い場所知ってる方がいたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

リーズナブルとは言えないかもしれませんが、私たちが結婚式を挙げたレストランならご紹介できます。  浅草にあります「リストランテ ジャルディーノ」と言うイタリアンレストランです。  最寄駅は浅草の隣の田原町駅ですが、ちょっと「隠れ家」っぽいお店です。  一軒家を貸切にできます。  挙式は中庭で、披露宴は2階で行い、1階はウェイティングルームとデザートビュッフェで使います。  ただプロデュース会社が入ってまして、別途プロデュース料を取られるし、プロデュース会社が提携しているお店でないと持ち込み料がかかりますが、細かい作業(例えば、ドレス等を搬入する際、衣装屋さんとレストラン間の連絡(いつ持ってくるのか)とか、レストランへの希望もプロデュース会社を通じて行ってくれます。)は全て行ってくれるので、2人は提携しているお店を選んでドレスを見に行ったり、引き出物を選びに行ったりすればいいだけです。  私たちは費用をできるだけ安くするために、ペーパー類は自分たちで印刷したり、司会を友人に頼んだりして打ち合わせが大変だったりしましたが、全部おまかせなら比較的楽かもしれないです。  あと、余談なのですが、最近はホテルとかでもホテル内のレストランを利用してレストランウェディングのような結婚式ができる所がありますが、そちらは選択肢には入れてないのでしょうか?  ホテルならチャペルやドレスルーム、駐車場などの設備はバッチリですし、パックプランを用意しているホテルもあるかと思いますから、もし「ホテルは絶対イヤ」と言うのでなければ、そちらも検討されてはどうでしょうか? ヒルトン東京ベイ http://www.hilton.co.jp/Japan/HiltonTokyoBay/hotel.asp シェラトングランド東京ベイ http://www.sheratontokyobay.co.jp/index_pc.html http://www.sheratontokyobay.co.jp/bridal/index.htm

参考URL:
http://www.olive-hill.com/viva-g/
回答No.2

挙式を人前式でよければ、参考になさってください 私達は青山の(伊藤忠商事近く)のユニマット系列のイタリアンレストラン「サロット」でしました。 最上階の天井がガラス張りで、とっても明るく一目惚れしたところです もちろん、どこからか牧師さんを連れてくるのも可かもしれません。 下の階も借りて、招待人数によると思いますが、そんなに高い金額ではありませんでした。 でも、最近その近くを通ったら、ユニマットの研修所になってしまったのか、たまたまその日がそうだったのかわかりませんが、扉が閉まっていたので、興味があれば、問い合わせてみてください。 あと、同じユニマット系列で、伊藤忠商事の向かいにあるレストランも素敵です。 屋上にプールがあって、夜景も楽しめてGOODです。 9月のナイティンナインの「ゴチスペシャル」撮影場所になってましたよ あと、私達の候補に挙がってたのは、原宿の「カフェ ノリータ」です。 私達の式の後、雑誌などの撮影場所になっていたので、金額は高くなった可能性もありますが、その当時は一棟借りで、80万くらいとの話でした。 ベランダもあって、おしゃれな感じの所でしたよ よろしければ、ご参考までに。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

ごめんなさい、具体的な場所の回答ではありませんが、こういった条件なら普段結婚式をやっていないレストランに直接交渉するという方法があると思います。 普段結婚式を扱っているところは設備もいいし、スタッフもなれているでしょう。しかし、パックプランなどで料金が高額になっている場合が多いと思います。持ち込み料もしっかりとられますしね。 普段結婚式を扱っていないレストランなら、まず1日1組は絶対です。流れ作業にならずにすみます。スタッフは手馴れてはいないでしょうが一生懸命やってくれるでしょう。料金もかかった分だけで余計な料金はかからないでしょうし。 写真やビデオ・司会者は友人にお願いし、ドレスは別に貸衣装店で調達すればOK。料理とケーキはレストランですから、相談すればできるでしょう。 花屋も別に探して、持込にすればよいのでは? またこういった質問はなるべく、予算(出来る限り安いといってもどのぐらいをさすのか)何をしたいのか(挙式と宴席だけでいいのか、演出は?)、何人呼ぶのかといった項目を入れないと答えにくいと思いますよ。