はがきスタジオ2003のインストール失敗!再インストールができず困っています

このQ&Aのポイント
  • はがきスタジオ2003のインストール中にCD-ドライブのエラーが発生しました。再起動しても新しいバージョンのインストールができず、前のバージョンのデータも消えてしまいました。
  • インストールウィザードが正常に動かず、再インストールを促すメッセージしか表示されません。問題を解決するために、win-meのシステムの復元も試しましたがうまくいきませんでした。
  • 自分の力では問題を解決できず、助けが必要です。はがきスタジオ2003の再インストールやデータの復旧方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

はがきスタジオ2003のインストール失敗

至急お願いします。 昨夜はがきスタジオ2003のインストールを行いました。ところが、CD-ドライブが途中で調子がおかしくなりcntl+alt+delで終了する羽目になりました。 再起動になったのですが、はがきスタジオの前のバージョンはプログラムやアプリケーションの追加と削除の項目からは消えて、でも、新しいバージョンは登録できてなくて・・・。 しかも再インストールしようとしてもインストールウィザードは正常に動かず、再インストールを促すメッセージのみが出てくる始末。 前のバージョンで作った宛先等のデータもどこに行ったか分からず、再インストールも出来ず、八方ふさがりでとっても困っています。 win-meのシステムの復元もうまくいかずどうにもなりません。 自分の力ではどうにもなりません。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 とりあえずはがきスタジオの住所録ファイルはバージョンによって 違うみたいですが *.hsa *.HSB のようです。 検索して関連するファイルはバックアップしておきましょう。 >しかも再インストールしようとしてもインストールウィザードは正常に動かず >再インストールを促すメッセージ のみが出てくる始末。 これははがきスタジオ2003を再インストールの時のメッセージですか? 以前のバージョンは再インストールできますか? もし、以前のバージョンが再インストール出来るのならはじめからやり直してください。 http://support.microsoft.com/ ↑ このMSサポートで はがきスタジオ バージョン バックアップ で検索してバックアップ出来る物はバックアップしてから作業して下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/
yohmei
質問者

お礼

早々にご回答有り難うございます。 前のバージョンの再インストールまでは考えても見ませんでした。 今夜早速やってみます。 うまくいくことをお祈り下さい。 またお願いします。