• 締切済み

adobe readerのバージョンアップ

adobe reader8を7アンインストール後入れたいのですがCドライブがいっぱいになってきたのでDドライブに入れれたら入れたいのですが可能なのでしょうか?こういうものはやはりCですか?こういうソフトでDに入れられるソフトはあるのでしょうか?

• ravis
  • お礼率6% (1/16)

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

>Cドライブがいっぱいになってきたので adob* readerはCにしたままマイドキュメントをDドライブに移し、その他のデータもDドライブに移動。 Cドライブの空き容量を10GB程度確保しないとDVDの書き込みもできません。

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/os/20040706/109008/
  • pre_pyo
回答No.2

adobe readerに限らずDドライブにProgram Filesなどのフォルダーを 予め作成してインストール時にインストール先をD:Program Filesに する事で可能になります。 ただしCドライブの空き容量が現在、どのくらいあるか不明ですが 空き容量が少なくなると次第にWindowsの動作は鈍くなります。 時をみてCドライブのパーティーションの切り直しや交換など Cドライブ自体の空き容量を多くする事を講じる必要があります。 暫定的な対策としては良いのですが、長期的な場合は駄策かも しれません。Cドライブの空き容量は作業するスペースでも必要 になります。 

ravis
質問者

補足

空きは4GBくらいしかないです・・Dはガラガラなんですよね。パーテーションの切りなおしは聞いたことありますがなんせ素人なもんでできるか不安なものはありますね。結構高度な作業ですか? 先ほどDドライブにフォルダ作ってDLしてみましたが有無を言わさずCドライブに入ってしまいました。保存先は選べないようでした・・

• ddg67
回答No.1

可能ですよ ほとんどのソフトが好きな所に入れられますよ インストールの時にどこに入れますか?って聞いてくるソフトなら

ravis
質問者

お礼

先ほどDLしてみましたが残念ながら保存先は選べませんでした・・ありがとうございました。