• ベストアンサー

夫の体が受け付けてくれない

結婚一年目の共働き夫婦の妻(32)です。子供はいません。夫(34)とは仲良しです。 ここ一ヶ月くらいでしょうか。挿入直前になって夫が突如萎えてしまいます。三回ありました。最初の二回はお酒を飲んでいたので、なんとなくそれで仕方ないかと思ったことと、私も眠かったのでそのままおやすみってかんじでした。 でも最後は、お酒も飲んでいないのに・・だったのです。 結局その一回目以降、一度もできていないのです。 かなりショックでした。 主人は、今日は頑張らなきゃって焦ってて・・・したいのに・・と言っていました(聞いていて余計つらかったですが)。そして、自分を責めるような考えだけはやめてくれ、お前は何も悪くないから・・って。 その三回目以降、お風呂に一緒に入ることをやめました。寝室も分けたいのですが、それは夫が許しませんでした。「お風呂は別」という私の提案を素直に同意したということは、ただ単純に飽きたのでしょうか。 もともと夫は淡白です。正直、物足りないです。 これ以上淡白になられても困るから、普段から女と思われなくなるような言動には注意しているほうです。おならも絶対しないし、裸でうろつくとかもないし・・。 それから一週間たちますが、一度もしていません。 昨夜は夫がしたそうな雰囲気でしたが、今度そんなことがあったら、間違いなく泣き出してしまいそうです。もう立ち直れないってくらい、落ち込むと思います。そんな恐怖から、本当は愛し合いたい気持ちがありありなのに、避けてしまいました。 なんだか、普段の生活でもどう接していいのかわからなくなってきました。私を女として見られない人と、どうして結婚生活を過ごしていけばいいのでしょう。そんなふうに考えてしまうのです。 この先どうしたらいいのでしょう。いろんなご意見、お伺いできれば幸いです。

noname#53535
noname#53535

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87729
noname#87729
回答No.9

30代男性です。 え~と、何といいますか男性の生理現象について、もう少し知識をつけてください。 心配する気持ちは分かりますが、やってることが逆効果です・・・。 まず、勃起というのは一種の生理現象です。 生理現象と言うことは、トイレに行きたくなる時間を自分では決められないように、 本人の意思だけで操りきれない現象だということを意味しています。 特に、男性の勃起現象はストレスや緊張、焦りなどに対して非常に脆いものです。 理屈じゃなくて、そういうものなんです。まずこれを知っておいて下さい。 自分も経験があるのですが、彼女との初めての旅行、多分そうなるだろうと 雰囲気の良いホテルを予約して、実際その通りになったのですが、 肝心な時に肝心のモノがピクリとも反応せず結局朝まで何も出来ませんでした。 もちろん、その気は十分過ぎるくらいありました。 だからこそ、いやもう焦りましたよ!そしてその次に海より深く凹みました。 当時その手の知識に乏しかった自分は自分の身に何が起きたのか、 自分ですら理解不能で、もしかしたら何かの拍子に自分は一生ソレが 出来ない体になってしまったのでは?という得体の知れない恐怖心に 囚われたのをよく覚えています。 その後、正しい知識を得て、そういうこともあると知った今では 一度や二度上手くできなかった位で別になんてことないのですが、 要は原因は「気負いすぎ」というやつでした。 初めての一夜で、ましてや高いホテルまで予約して絶対に失敗できないという 気負いやプレッシャーが本来起きるべき反応を殺してしまったんですね。 不安や焦り、ストレス、他にはその日の体調の好不調やら、質問者さんも書いた お酒とかの外的要因までホント些細なことが原因となって男性が自分の意思に反して 思うような反応が得られない、ということは珍しいことではありません。 繰り返しますが、決して珍しいことではないんです。 思うにまかせない生理現象なのですから、時にはそういうことがあっても仕方ない。 元々そういうものなんです。 自分の場合、「そういうものだ」と知ったときから無用なプレッシャーから開放され、 その後は大抵上手くいくようになりました。たまに体調次第で思うように行かない時も ありますが、「そうである」ことを知っているので必要以上に気にすることもありません。 しかし、人によっては「たまたま」上手く出来なかったことを精神的に引きずってしまって 「次も失敗したらどうしよう!?」とますますプレッシャーを抱え込み、そのプレッシャーが 原因でまた失敗するという悪循環に陥ってしまう人もいるようです。 そして、男性のED(勃起不全が慢性化する病い)というのは、 大方がそういう負のスパイラルの結果発症します。 かつての自分がそうだったように、意外と男性自身も自分の 体の仕組みに関して知らないというケースが沢山在るんですよ・・・。 だから、たまたま、数回立たなかった事に対して、質問者さんが過剰に反応して やれ「もう私のことを女として見てないから」だとか、そんな人とお風呂に入れないだの 寝室も別にしたいなどと大騒ぎしてご主人に精神的に追い詰めプレッシャーをかけるのは、 本来短期間の不調、一過性で済んだかもしれない不調を慢性的に、病化させかねません。 じゃあどうすればいいって、とにかくご主人をリラックスさせてあげて下さい。 一度や二度、何なら3回でも4回でも上手く行かなかろうと、双方が気にしない。 そんな時もあるさ、なんてことない。そういう意識、緊張しない、リラックス、これが大事なんです。 色々な意味で「気のせい」なんですよ。 もしこじらせてしまったら病院に行くのも良い解決法(決して恥ずかしいことではありません)なんですが、 質問文を見る限りご主人にまだ挑戦する気持ちがあるようだし、 まだそこまでしなくても何とかなると思いますよ。良い夫婦生活を。

noname#53535
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 男性側からのご経験談、とてもありがたいです。 >海より深く凹みました。 くらいショックなことなんですよね・・。 確かに私、勉強不足です・・; 私が思っていたよりもずっとデリケートなようです。。 今はとにかく、気にしない、気にしない。 努めて忘れて普通通り、のんびり出来る時間をつくってみますね。

その他の回答 (10)

noname#107565
noname#107565
回答No.11

たった1ヶ月!たった1週間じゃないですか。 何を深刻になっているんでしょう? 調子のいいときと悪い時、あるんですよ。お酒だけではなくて、仕事のストレスとか、相手に対してのプレッシャーとか…。 もっと気長に様子を見てあげたほうがいいでしょうし、 >お風呂に一緒に入ることをやめました。寝室も分けたいのですが、それは夫 >が許しませんでした。「お風呂は別」という私の提案を素直に同意したとい >うことは、ただ単純に飽きたのでしょうか。 これは逆効果だと思うし、旦那さんはあなたを尊重しているから「お風呂は別」というあなたの意見を受け入れたんだと思うんですけどね…。

noname#53535
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> そうみたいですね・・反省しきりです。 お風呂は、できなかった原因として、体見慣れ過ぎ?かと思って提案したのですが、夫も同じ様に思って同意したようでした。 でも、寂しいです。 とにかく気にせず・リラックスでがんばります。 ありがとうございました<(_ _)>

noname#59149
noname#59149
回答No.10

ご主人が可愛そう! 愛する妻を、愛してあげられなかったショック・失望感・脱力感に、更に・・・ 追撃ちの様な >その三回目以降、お風呂に一緒に入ることをやめました。寝室も分けたいのですが、それは夫が許しませんでした。「お風呂は別」という私の提案を素直に同意したということは、ただ単純に飽きたのでしょうか。 こんな事をされたり、言われたら、更に悪化の一途をたどるばかりだと思いますよ~ >昨夜は夫がしたそうな雰囲気でしたが、今度そんなことがあったら、間違いなく泣き出してしまいそうです。もう立ち直れないってくらい、落ち込むと思います。そんな恐怖から、本当は愛し合いたい気持ちがありありなのに、避けてしまいました。 ダメ!ダメ!逆!逆!ご主人が泣きたいくらいのはずですよ!!

noname#53535
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> ええ、反省しております・・ お風呂の件は、私と同じくいつも一緒に入ることで見慣れすぎたのかなぁと自分で分析していたようです。 でも、正直寂しいです。平日は特に、お風呂って今日のあれこれを話したり貴重なおしゃべりタイムだったりするんで。 寂しいし、やっぱり一緒に入ろうって言ってみようかな・・

noname#52136
noname#52136
回答No.8

かわいらしいなあ~^^ と、言っては失礼かもしれませんが…大丈夫!私たち夫婦もそんな時あります。 私は質問者様みたいにかわいくて繊細な性格ではないので(笑) そんなに気にはしませんね。まったく気にならない、というのは嘘になりますが 気にすれば気にするほど、この件に関してはプラスの要因はない と思うので考えないようにしますね。 で、そのことにはまったく触れずフツーに接しますね。 で、無理にムード作ったりもせず、自然とそうなるまで次の機会を待ちます。 何週間でも何ヶ月でも。『あなたと生活できて幸せだな』と明るく笑顔で過ごします。 まあ、難しいかもしれませんが…ここは妻の腕の見せ所です。 旦那さん、思い悩む奥様を一番見たくないはずですし 悪影響だと思いますよ。 神経図太く、何も変えずに優しく旦那さんをねぎらってあげましょう。 それが一番の解決策だと思います。

noname#53535
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> こんなことウチだけかと思っていたのでとても安心しました。 今度こそという思いがお互いにあったんだと思います。 >気にすれば気にするほど、この件に関してはプラスの要因はない おっしゃるとおりだと思います。 ほっとくとスグ思い出しちゃうんですよね・・些細なことで結びつけて考えたり。 しばらくは徹底的に記憶を消し去ります。。

noname#53255
noname#53255
回答No.7

ご主人様 できなかったことがトラウマのようになり プレッシャーになっているのでしょう けっしてあきたわけでもなく キライでもなく あなたを愛しているからこそ ですよ。 気分転換にもなるし ふたりで 癒されるような温泉地などへ 行って のんびりしてみてはどうですか? 焦ってセックスしなきゃ~と考えないようにね 手をつないでゆっくり散歩し 心癒して 足湯があったら足湯につかり 恋人時代のような甘い時を過ごしましょう 夜になっても無理にセックスを考えるのではなく 手を繋いで寝るだけでもいいし そっと寄り添ってご主人の腕の中で 眠るとか 「セックス」そのものにとらわれないことです ご主人をリラックスさせてあげてください

noname#53535
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> そうですね・・ 今週末は三連休ですし、二人でのーーんびりしてみようかと思います。 心身ともにリラックスできるように過ごしてみますね。 ありがとうございます☆

  • mcroo
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.6

もし、ご主人があなたに女としての魅力を感じていないのなら 挿入直前の行為も、一緒に寝る事もしないと思いますよ 男性はその気になれば勃起すると思っておられる女性は多いですが そこまで、単純なものではありません。 愛するパートナーと自分のせいで「できなかった」という結果は 男性にとって一番ショックな事と言っても過言では無く これは、どんどん悪循環を起こします。 あなたにとっても、満たされない気持ちがあるかとは思いますが お互いが満たされるように、ご主人を責めないであげてください。

noname#53535
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます<(_ _)> >男性はその気になれば勃起すると思っておられる女性は多いですが まさしくその一人です。。勉強不足ですね・・。 早いのは全然許せるんです。自分が満足できてなくっても、気持ち的にはむしろ嬉しいです。 「できなかった」という経験は今までなかったので相当な動揺でした。 >男性にとって一番ショックな事と言っても過言では無く この言葉を胸に刻んでおきます。 ありがとうございます。

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.5

既婚男です。 落ち着いてください。 男の目線からの意見ですが、質問者様と同じぐらい、できなかった旦那様もショックだったはずですよ。 怖い気持ちも分かりますが勇気を出してください。 こればっかりは拒否してるのは逆効果だと思います。 怖いのは旦那様もです。 旦那様はまたできなかったらどうしようと焦ってしまうほど質問者様のことを想っていらっしゃるのです。 質問者様に女性としての魅力を感じていないからできないというような単純なことではありません。 飛躍しすぎです。 女性としての魅力を感じていなければそもそも求めることをしないはずです。<「昨夜は夫がしたそうな雰囲気でしたが・・・」 男の体は単純ですが、心は自分でも分からないぐらい繊細で複雑なときがあります。 そして心はそのまま体に反映されます。 体は単純ですから。 質問者様にも気にしすぎるとうまくいかない、そういうことってありませんか? スランプとかイップスとか、プロ(たとえば野球選手とかですよ)でもあるんですから淡白な旦那様なら十分ありえます。 なんでもないきっかけであっさり直る可能性だっていくらでもあります。 「私(質問者様)のせいで・・・」とは思わないであげてください。 絶対違いますから。 旦那様もおっしゃってますよね?<「自分を責めるような考えだけはやめてくれ、お前は何も悪くないから」

noname#53535
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます<(_ _)> 夫もショックだと言っていましたが、本当にそうなんですね。 ありがとうございます(/_<。) >絶対違いますから。 救われます・・・

noname#50009
noname#50009
回答No.4

質問文章を読んだ限りで推測も交えて書きますが「あなたの物事に対する捉え方・考え方」がご主人にとっては色々な意味でプレッシャーになっているのでは? という印象を受けました。 誤解を恐れずに書きますと、要するにあなたは(又はご主人も同様に)些細なことをアレコレ気にし過ぎるタイプなのかな、と。 >主人は、今日は頑張らなきゃって焦ってて・・・ 別に焦る必要はないでしょう。体調や気分を含めて人には調子というものがあります。お互いが自然な高まりの中で愛し合えば良いだけで、焦ってみたり、失敗できないなどとプレッシャーを感じてやっていたとしたら、自分に置き換えてみても自信がありません。 >自分を責めるような考えだけはやめてくれ、お前は何も悪くないから・・って このように「あなたを気遣う発言をわざわざしなければならない」ということ自体が、ご主人は既にプレッシャーに包まれている気がします。 できないならできないで良いじゃないですか。そういうリラックスした雰囲気をつくってあげてください。 >今度そんなことがあったら、間違いなく泣き出してしまいそうです あなたがそういう精神状態だから、ご主人もそれを感じ取り、相当なプレッシャーがかかるのだと思いますよ。 >私を女として見られない人と、どうして結婚生活を過ごしていけばいいのでしょう 「女として見られない」のではなく、あなたのことが大切だからこそプレッシャーを感じているだけのように感じます。そして男はプレッシャーを感じる程に上手くできないという悪循環に陥ります。 あなたがその点をよく理解してあげて「失敗したらもう次は無い」などという馬鹿げた雰囲気を消し去ってあげる努力をください。 そして仮にうまく行かなかったとしても「そういうときもあるでしょう」と言って優しく寄り添って寝るくらいの、そんなスタンスでいてあげてください。 愛することが義務的になるほど苦痛なことはないはずです。

noname#53535
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます<(_ _)> >..ご主人にとっては色々な意味でプレッシャーになっているのでは? 思い当たるフシがあります。私も主人も、ほかの事はがさつなとこもありますが、お互いのことになると気にしすぎる(気を使いすぎる)ところがあります。 >愛することが義務的になるほど苦痛なことはないはずです。 そんなんいやです。 いちゃいちゃして、ラブラブな雰囲気から自然に・・というのが理想です。そういうときがお互い一番いいHができてましたし・・。 気にせず、優しく、ですね。頑張ります。

noname#53535
質問者

補足

これもプレッシャーだったのかも?と思うこと数点思い出しました。 (1)その日は結婚記念日でした (2)そのために高級ホテルにお泊り (3)言ってはいませんが、当然ラブラブな夜を期待していました お互いに、それなのに・・って思いから、ショックも大きかった部分もあるのかもしれません。。

noname#77585
noname#77585
回答No.3

私を女として見られない人と→そこのとこ違うとおもいます。 >寝室も分けたい・・夫が許しませんでした。 >「お風呂は別」・・素直に同意。ただ単純に飽きたのでしょうか。 飽きたのとは違うと思います。うまく言えないけど・・寝室を分けないのは「しっかりとした愛情」の表れだと思います。 社会人の皆さんが帰宅され一服される時間になったら、沢山の良回答が集まると思います。 ご主人のために美味しいお夕飯の準備でもなさって・・夜を待ちましょう^^ **そういう現象はストレスとか、気にしすぎたりとか精神的な影響がかなりあることだと思います。焦れば焦るほど悪循環のような・・ 下記URLをご参照ください。 またはEDというワードで検索なさって見てください。

参考URL:
http://www.ed-care-support.jp/index.cfm?WT.srch=1&DCSext.srchsrc=Yahoo%20SearchMarketing
noname#53535
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます<(_ _)> そうですね。愛情はあるんだと思います。 URL参考にさせていただきますね。 今日は気晴らしにどこか寄り道しようかと勝手なことを思っていましたが、ここで話を聞いてもらえるだけでもとても安心しました。まっすぐ帰って美味しいご飯つくります。

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.2

なんか勘違いしてませんか。 質問者さんに魅力がないから旦那さんが勃起しないわけじゃないでしょう。 そんなこと、旦那さん見ればわかるでしょう。 悲劇のヒロインにならないでください。 もしかしたらEDかもしれませんよ?EDにつながる病気なのかも。 実はナイショですごい悩みがあるとか。 体調がひどく悪いとか。 自分に魅力がない、、とか、わけのわからない悩みを思いついてないで、旦那を気遣うのが先でしょう。 風呂も別、寝室も別、って。。。離婚したいんですか? 妻にそこまでされたら男の自尊心はズタズタですよ。 こういう問題は男のほうがデリケートなんです。 もうちょっと自分中心に考えるのはやめて、勃起しなかった原因を別に求めてみてください。

noname#53535
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます<(_ _)> >なんか勘違いしてませんか。 そう言っていただいて、些細なことのように思えてきました。 三回目のあと、病院行かなきゃ・・ってつぶやいていました。 私は「疲れてるだけだよー」って(私がそう思いたかった)取り合わなかったんですが、「疲れてない!悩みもない!かぜもひいていない!」って言われました。 離婚なんて絶対いやです。大好きですもん・・。 原因・・考えてみます・・。

回答No.1

普段から淡白との事。 ご主人も貴女以上にショックなんだと思いますので責めたりしない方がいいと思います。 挿入できなくても貴女が満足できる様にご主人に工夫してもらえないでしょうか? 女性としてもショックだとは思いますがデリケートな問題なのであんまり落ち込まないように普段どおりに接してあげてください。 寝室まで分けたいなんて言われたらそうとう落ち込むと思います。

noname#53535
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます<(_ _)> やっぱり普段通りがいいんですよね・・。 今のところ頑張って普段通りに過ごしています。 気にしないフリをしつづければ、いつか本当に気にならなくなるかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 私に飽きた夫?

    以前もセックスレス気味について質問させてもらいましたが、 マンネリ改善のために自分なりにいろいろ試してみましたが、 変化は見られず、ますますHの回数、内容ともに下降していってます。 (1週間に2,3回→1週間に1回→2,3週間に1回) 以前夫に2回ほど、その話をしたことがあるので、多少は気にして いるのか、私の機嫌というか、「どうしてしないの?」みたいな 雰囲気を感じてか、2,3週間に1回は夫から誘ってくれています。 でも、ここ最近、お互い裸になって抱き合っても夫は反応せず、 私が触ったり、口でしてあげてやっと大きくなるといった感じで、 夫が私にまったく欲情せず、感じていないのがわかります。 それにするのはいつも朝です。(朝だったら自然に元気があり ますよね?) これは完全に私の体に飽きてきている証拠なのでしょうか。 AVやパソコンでダウンロードしたHな動画はほぼ毎日見ています。 私への前儀も結婚してからますます淡泊で、私がHがないのを 気にしてるから、仕方ないから私の体を使って 一人Hしているような気さえしてます。 一時期、それがすごく虚しくて、もうなくてもいいやと思った 時もありましたが、それでも、私は全くしないよりはまだいいと思って我慢してます。 夫が疲れているのもあると思うので・・・ きっと私とのHが面倒になってきているだろうから、そんな時に 「もっとこうして」なんて言ったらますます回数も少なくなりそう なので、今は言うのも躊躇してます。 一度飽きてしまった私とのHを楽しいと思わせるには どうしたらいいのでしょうか。 夫を傷つけず、「Hの内容を充実したい」と伝えるには どのような言い方が良いと思いますか? 夫からの愛情は感じますし、長い夫婦生活において Hだけが重要なものではないですが、先が長いからこそ 回数が少なくとも、内容だけでもお互い感じ合う濃いものに したいと私は思います。 ちなみに結婚して半年、夫28歳、私25歳です。 子供は2年後くらいに作る予定で現在はいません。 普段家にいるときはしょっちゅうベタベタしてます。

  • 新婚ですが夫から体を求められません

    真剣に悩んでいます(;_;) 新婚3ヶ月ですが夫が体を求めてくるということがありません。 (ちなみに、体の関係をもたないで結婚しました。) 全くセックスしていないわけではなく、 私が夫の近くにずっといて、いつまでも離れないと、抱いてくれるという感じです(3週間に1回くらい) 寝室は同じですがベッドは離されてます。 普段ハグやキスもありません。肩を叩くなどのちょっとしたボディタッチはたまにありますが…。 すごく惨めで、本当に悲しいです。 新婚なのに抱きたいとも思われないなんて……。 産後セックスレスになったという人の話は聞きますが 私はすでに女として見られていません。 一度、勇気を出して 「セックスが少ないので、自分に魅力がないのではないのかと不安」ということを伝えたら 「(セックスに対して)○○がどう思ってるかわからなかったから、遠慮してた」 と言われました なので「遠慮しなくていいよ」と伝えたのですが、 それから3週間くらい?抱かれることはありませんでした。 夫には、私に欲情するとか、私を抱きたいという感情はないみたいです。 たまにあるセックスも子づくりのためだけなのかなと思ってしまいます。 夫は結婚前に「男は子どもがほしいと思わないと結婚しないと思うよ」と言っていました。 ↑健康で子どもが生める女なら誰でも良かった? 私のことが好きじゃないから、別に触りたいとも抱きたいとも思わないのかな。 ますますつらいです。 当たり前に夫からセックスを求められる女性がうらやましいです。 世の中には結婚10年目でも週1でしてるご夫婦もいると思います 私なんて… こんなことで 惨めでしにたい気持ちに毎日襲われて 馬鹿みたいです。 しかし、夫は平日遅くまで働いてくれていますし、 家事も率先して手伝ってくれます。 (私は専業主婦なのに…ありがたい限りです) 毎日機嫌良くいたいですが、 自分は女として本当に魅力がないんだなぁ、、、と思うと、 どうしても気持ちが沈んで 明るくできません。 夫は優しいので 私がこの悩みを吐露したら 抱いてくれる可能性もありますが、 虚しくなるのは目に見えています。 抱きたくないものをむりやり抱いてもらっても、申し訳ないです。 ただセックスがしたいというわけじゃなくて、 求められたいんです。←新婚で求められてないんだから、今後もありえませんが 夫は子どもをほしがってると思いますが 子どもができたら その後の人生、1回もセックスしなくなりますよね(;_;) 夫と家族を築いていく自信がありません。 抱いてもらうことも、抱きしめてもらうこともなくて 本当にただ母親としてだけ生きていくのは…子育てできる気がしないです。 夫に抱かれたい愛されたいという感情さえ消えてくれれば上手くやっていけると思いますが…… 卑屈でごめんなさい。 中傷はやめていただけると幸いです。

  • 夫が家にいるのにおならをしてしまいました・・・

    質問になっていないかもしれません。すいません。 妊娠4か月の者です。 今まで結婚してから5年夫が家にいる時はおならだけは避けていたのですが、妊娠してからおならの回数が激しく、今回夫が寝ていることを一応確認し、トイレでちょっとしようと思ったら油断して女性とは思えないほどのすごくゴツイ音のおならをしてしまいました・・・。 夫はまだ寝たばかりと思われ、トイレは寝室から近いのですごい音でたぶん聞こえてしまったと思います。 恥ずかしくてパソコン部屋から出れず寝室に行けません。突っ込まれても恥ずかしいし、何も言われなくても恥ずかしいです。 どうすればいいのかわかりません。恥ずかしくて泣きそうです。 こういう時どうすればいいのでしょうか? 旦那様はやっぱり妻のおならには幻滅してしまいますか?

  • セックスレスの夫がわからない

    結婚3年目(付き合ってから17年目)の30代前半の主婦です。夫も同い年です。 子供はお互いの価値観で作らない予定です。 夫婦仲はいいのですが、結婚後、3回しか性交渉がありません。 結婚前から確実に回数が減っていた上に夫からは、受身でつまらない、避妊具を使うと気持ちよくない、私が悪いのですが共働き時に激務から身体を壊し太ってしまったと言われています。 それでも、最後にした時には私も積極的に頑張り、その時は夫も喜んでくれたのですが、やはりその後はありませんでした。 セックス以外でも、夫が出不精で外食嫌いなのでデートも半年以上なく、会社の女性後輩にはサプライズでプレゼントをしたりしているのに私には一度もありませんでした。 休みの日には各々好きなことをして、一緒にご飯を食べて休日が終わるみたない感じです。 退職後に家事に専念し、その姿を見て喜ぶ夫を見ると私はもう母親みたいなもので、女としては見られていないんだ思い、また傷つきたくないのでそう思うようにしてきました。 今は夫の収入のみで無駄使いもできないので、服も化粧品も買わなくなりました。 男女としてのことを除けば、些細なことでも家事を労ってくれたりと、人としては尊敬しているので、これでいいと思ってきました。 ところが先日、ちょっと女性としてはどうかという行動をとり「女を捨てるな」と言われてしまいました。 その時「え!?まだ女として見てたの!?」と非常に驚きました。 まだやり直せるかもと思ってここ数日頑張っていましたが、そのせいで逆に自分が女だと意識してしまい、うっかり昨晩冗談半分で「浮気してる?」と聞いて喧嘩になりました(これまでは一度も聞いたことはありません)。 今まで全く疑っていなかったのですが、いくら淡白でもほとんど自慰もしていないようで、性的に潔癖症なので風俗にも行っていなくて、なおかつセックスレスな上、少しでも夫のスマホを触ると怒り出すなどがあり思わず聞いてしまいました。 浮気を疑ったことで怒られましたが、私としては今まで夜中に何回か目を覚ますのにこれまで一度も目撃したこともなく、「じゃあ直近でいつしたのか?」と尋ねると「そんなこと聞くな!」となりました。 他にも、セックスがないので夫婦寝室を別にしたいと言えば「寂しい…」と断られ、セックスがないので自分用にアダルトグッズを買いたいといえば「俺がいるのに…」と断られ、「レスなのに何故?」としか思えません。 テレビに出ている俳優さんをカッコいいというだけで怒り出し、「俺は嫉妬深い」と言われて笑ってしまいました。 正直、夫が私をどう見ているのか非常に混乱しています。 「捨てるな」発言までは、もう正直私も夫を男性としては見ていなくて、ゲームやPCや車などの趣味が一緒なので楽しい同居人と思っていました。 家事についても、夫に尽くすというよりは、食べさせてもらっている対価として努めてきたつもりでした。 セックスもデートもなくて一緒に暮らしているだけの生活で、それでも妻に女性を感じることってあるのでしょうか? 女性として幸せって思えなくても、女性として努力する必要があるのでしょうか? 珍しく日を跨いでも解決せず、夫からは「昨夜はゴメン」とありましたが、自分の中でも答えが出せず、何も返事ができないまま夫は仕事に行きました。

  • 寝ている夫が臭い

    夫は夜12時頃寝て、私は明け方寝るという、すれ違いの生活を送っています。 最近私が寝ようと思って寝室を開けると、明らかに変な臭いがするのです。夫が寝ながらおならでもして、その臭いがずっとこもっているような感じです。しかし、それが毎晩なのです。薄い臭いではなく、臭いを我慢しながら寝るという感じです。1ヶ月くらい前からで、それ以前にはこんなことはありませんでした。 夫に「夜寝る時、寝室が臭くない?」と聞くと、そんなことはないと言います。夫自身の臭いではないかということをほのめかしましたが、傷つけるのも悪く、それ以上言いませんでした。毎日入浴し、私以上に清潔好きな夫です。内蔵の病気か何かでしょうか? その場合どうやって本人に自覚させたらいいでしょう?

  • 夫のおならに悩んでいます。

    夫は仕事が早く始まり、帰宅時間も早いです。 お酒を飲む人で、帰宅後すぐ風呂に入り、その後  、つまみと酒を1時間ほど、そして普通にわたしたちと同じ晩御飯を 食べます。(食べ過ぎだと何度言っても聞きません) お酒を飲むとすぐ寝る人で夜20時には爆睡しています。 ですので、朝、目が覚めるのが 3時から4時で、起きたらすぐ別の(居間)部屋 とかに行ってくれればよいのですが、そのままだらだら布団の中にいて 大きなおならをして、私はいつも飛び起きてしまいます。 普段から、食事中や大事な会話をしている時も大きなおならをしますが それはまだ許せるのですが、早朝や深夜に(しかも長くて大きい音で ブウォー ブォン!)とされるので、悩まされています。 別の部屋で寝たいのですが、余っている部屋もありません。 私は子供たちの世話や仕事の整理などで寝るのは12時前後で、 深夜や早朝におならで起こされてからはしばらく寝れない状態です。 どうすればゆっくり寝れる事ができるのでしょうか? 諦めるしかないのでしょうか?

  • 夫がセックスレス

    結婚して一年が経ちます 結婚前から夫は淡白なほうでHをするのも月に一回程あればいいほう。 私の方からほぼ100%誘っていますが、応じてくれるのは月に一回程度です。 私も女なのでたまには誘ってもらいたいとせがみましたが、その時は『わかったよ』と言ってくれますが今だ誘われてません。 夫は私に興味が無いのでしょうか? なれきった夫婦がそうゆう雰囲気になるにはどうしたら良いのでしょうか? 今まで色々と夫を興奮させようと、下着にこったり、ローションを買ったりがんばりましたが、効果はありませんでした。

  • べたべたしすぎる夫

    最近もうなんだか夫にたえられなくなってきました。 私たちは結婚4年目子供が1人います。(1歳) 夫婦仲が良いのはいいのですが時と場合を見極めて欲しいのです。夫は仕事がいそがしくほとんど家に帰ってくるのは12時近いのですが帰ってくるとべたべたべたべた私の体に触れてきます。ご飯を食べててもテレビを見ててもそうなんです。お風呂も一緒にすごく入りたがります。私はお風呂では夫に見られたくない時だってたくさんあるので(むだ毛の処理とか)一人で入りたいんです。一緒に入るとその時もすごくべたべたしてきて嫌なんです。夫とずっとべたべたするのが嫌とは思いません。仲がいいのはとてもいいことなのでこういうべたべたがなくなるのは寂しいのですがべたべたする時ってあるじゃないですか。そういうときはいいのですが、普段生活しててそうされるとムカムカしてきてしまいます。しかも子供ももう1歳になり色々わかってきているのに子供の前でも関係なくべたべたなんです。子供が私にやきもち焼いて泣きます。夫には普段生活している時はこういうのやめてね!と何度となく言っているのですが全く分かってくれません。どうしたらいいんですか?また子供に悪影響はありますか?

  • 男性(夫58才)の性について

    私は妻55才です。 質問は、男性の性欲はいつまで?です。 夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。 独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。 付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。 また、転職の繰り返しや借金で、30代、40代前半は夫婦仲も冷えきって、私は仕事と子育てでいっぱいいっぱい、年数回くらいのセックスレスに近い状態でした。 また夫はお酒が大好きで強く、毎晩飲んで帰宅、私は、夫は’女より酒’なんだと思い込んでいましたので、どんなに深夜に帰宅しようと、浮気は疑いませんでした。 夫46才で自営業(代理店のようなもの)を始めてから、仕事も落ち着き、経済的にもやっと安定し、また自営なので、外で飲むことも殆どなくなり、そうなるとケンカの原因もなくなって、セックスレスに近い状態も改善されました。 夫はやっと仕事もうまく行き、自営で人を使う立場になったせいか、性格的にも鷹揚になり、私に対しても、苦労をかけた、という思いもあるようでした。それなりに愛情はあると思います。 前置きが長くなりましたが、 3年前ですが、仕事関係の年1~2回の慰安旅行、研修旅行で、国内、海外で、風俗や買春をしてたことを知りました。私が知る限り、この10年くらいで、数回以上はしています。 今まで、浮気は一度もないと言い、仕事仲間に誘われての買春に関しては、全く罪悪感がありませんでした。 私が呆れはしても、怒るとも思ってなかったらしく、あっさり告白しました。 というのも、夫は本気で私が性的に淡泊で、義理で、とは言わないまでも、決して喜んで応じてるわけじゃないと思い込んでいたみたいです。私は決してそうじゃなかったのですけどね。 私には、直ぐには信じられないくらい位の衝撃でしたし、修羅場もありましたが、それが切っ掛けで、性的には初めて、夫は私に性欲を隠さず、オープンになったようです。 信じられないのですが、50代後半になって、夫は2~3日に空けず、求めてきます。 仕事にのって今は自信もあると思うし、タバコも数年前にやめ、ジムに通い、毎朝夕、犬の散歩をし、お酒もほどほど、食生活もまるで健康オタクです。 これでは、この先が思いやられます。60代、70代で20才くらい下の女性と結婚したりの男性がいますが、そのタイプなのかと思います。あ、見た目も若く、ま、石田純一タイプです。 若い頃から付き合ってって、決して強くなかったはずなのに、今が一番お盛んなのです。 こういうタイプの男性って、一体いつまで性欲があり、女を求めるのでしょうか。。 まして簡単にお金で遊んでた経験があるので、尚更年とれば、本音は若い子と遊びたいと思うのでしょうね。。もう諦めるしかないのでしょうか。。

  • SEXしてくれない夫

    ちょっと恥ずかしいですが、聞いてください。 30代前半、結婚10年、乳幼児含む子供3人のいる夫婦です。 夫は仕事の都合で1ヶ月に2~3回しか帰ってきません。 私としては帰って来た時位Hして欲しいんですが、夫は昔から『Hするより寝たい、ゲームしたい』タイプなのです。 なので、私が子供達を寝かしつけて「寝ようよ~」と何度か声をかけても空返事だけで、寝室に来るのは数時間後なので私はもう寝てしまってます。 逆に夫がやたらと早く寝室にいるかと思えば熟睡で、何しても起きません… それなのに、普段の生活の中で死角に入ると胸やお尻などを触ってきます。 キスは普通にします。 こっちから「Hして」と言えばしてくれると思うのですが、夫からして欲しいのです。 浮気とか風俗はしてないです。 どうしたら、夫がその気になってくれるのでしょうか? あと、たま~にHすると早く射精してしまいます。 多分オナニーもあんまりしてないと思うので、その為かなと思っています。 本人も「ごめんね」と言います。 3回我慢して4回目に射精して長持ちさせる様にするという方法を試したいんですが、夫に言うと確実に傷付き不機嫌になると思います。 どういう言い回しなら傷つけないで聞いてもらえるでしょうか? アドバイスお願いします。