• ベストアンサー

大阪から東京ビッグサイトまでの最短、手頃な電車、バスの運賃が知りたい

大学も一段落ついてなにかイベントにでも参加しようと思い 東京国際アニメフェア2008に行ってみようと思いました。 しかし、現住所が大阪なことや学生であまり資金も無くどうにか 手頃な価格での交通手段を探しています。 新幹線や高速バスなどでなるべく手頃な価格のものがありましたら 是非とも教えて欲しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

言うまでもなく、3月春休みだから、青春18きっぷ 片道単価2300円 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/ 貧乏と言うなら、新木場からビッグサイトまで歩いてください。遠いけど。 普通は、新橋からゆりかもめ 370円 でも、東京駅八重洲口からバスで国際展示場正門まで行った方が安いです。200円 以上、都営バスに乗って、2300+200=250円。

rscale
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 青春18きっぷは発想に無かったです。 それにしても行こうと思えば凄まじく安い賃金で行けるもんなんですね、東京って。驚きです。

その他の回答 (1)

• YamahaFZ1
回答No.1

夜行バスなら片道3500円~(大阪駅~東京駅) 東京駅→新橋駅(JR)130円 新橋駅→国際展示場正門駅(ゆりかもめ)370円

rscale
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 往復10,000円を切るとは・・・・。夜行バスも最優先で検討してみます。