• ベストアンサー

おすすめの曲を教えてください。

こんにちは。 “西洋”や“洋館”といったキーワードが浮かんできそうな曲で おすすめの曲はありませんか? といっても解りづらいと思うので、私の好きな曲を挙げておきます。 the GazettE … 紅蓮、ガンジスに紅い薔薇 L'Arc~en~Ciel … 花葬、Forbidden Lover B'z … Love Phantom TO DESTINATION … EDEN 邦楽・洋楽は問いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.2

洋館と言ったら本場の人に任せましょう(笑)。 「ヨーロッパ(EUROPE)」というバンドのファースト・アルバム、「幻想交響曲」がオススメです。 スウェーデンのバンドで、ハードロック全盛期、ボン・ジョヴィと人気を二分したバンドです。 売り上げ枚数では二分では無いですが、女性のロックファンを増やしたという意味においては対等なぐらいイケメンです。 最近活動を再開させましたが、新しい物は今風です。 その点「幻想交響曲」のメロディはこれぞ北欧!という感じです。 因みにこのバンドの最大のヒット曲「ファイナル・カウントダウン」は洋楽を聴かない方でも一度は耳にされているのでは?というぐらい有名です。

Rosalia
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。 早速チェックしてみました。 私が求めていたものに比べるとかなりロックという感じでしたが、 もう少しチェックしてみようと思います。 「ファイナル・カウントダウン」はタイトルを見て、“あっ、知ってる!”と思いました。 試聴してみて、やっぱり知っている曲でした。

その他の回答 (5)

回答No.6

Evanescenceの「Bring Me To Life」 なんかどうでしょう?日本ではMALICE MIZERなんかも「洋館」て感じかも。

Rosalia
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。 早速チェックしてみました。 MALICE MIZER、確かに“洋館”という感じで好みなので、 もっとチェックしてみます。

回答No.5

Rhapsodyなんていかがでしょう。 西洋というかRPGですけど…。(笑) http://www.hmv.co.jp/product/detail/741024

Rosalia
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。 早速チェックしてみました。 全体を通して好きな感じでした。 特に1曲目の雰囲気がすごく好きです。 リンクしていただいた以外のアルバムもチェックしてみます。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.4

西洋に批判的な男性ボーカルなら思いつくんですけどね。 女性ボーカルがOKなら、谷山浩子「歪んだ王国」が、アルバムごとお奨めです。これは、すごいです。特に「時計館の殺人」が。 http://mysound.jp/yamaha/disc/2006/06/001511.php

Rosalia
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。 早速チェックしてみました。 でも、やっぱり男性ボーカルの方が好みのようです。 ですが、楽曲はとても気に入りました。

noname#64696
noname#64696
回答No.3

#2です。 ごめんなさい。「幻想交響詩」でした。。。

Rosalia
質問者

お礼

全然気づかなかったですが(^^;)、ちゃんとチェックできました。

回答No.1

ALI PROJECT全般。

Rosalia
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。 早速チェックしてみました。 ですが、どうも私は男性ボーカルの方が好みのようです。。。 もし男性ボーカルでおすすめがあれば、また教えてください。

関連するQ&A

  • the gazetteの好きな曲

    the gazetteさんで一番好きな曲は何ですか? 私は『籠の蛹』がダントツで好きです。(DIVISION) 紅蓮やfilth in the beautyが名曲ですが、the gazetteという枠をとってもこんなにゾクゾクするいい曲はないと思います。 曲全体がずっしりしていて、イントロはギターの爽快なイメージなのですが、段々と引きこまれていくような感じと、女の人の声もいい感じでベタベタした暗さじゃなく、壮大に暗い詞を歌っているのが最高です。ギターソロの入りも、そのギターの音も好きだし、ドラムが力強く叩いててルキさんの声と合っていて。。何もかも凄い曲だなと思います。原曲が戒さんと知って戒さんが大好きになったくらいですwww 親に言ったらそう?と言われたので私のセンスが独特なんだな(笑)と思いましたが 好きな順だと (1)籠の蛹 (2)Nausea & Shudder (3)voiceless fear (4)UNCERTAIN SENSE です。 他には ・未成年 ・Calm Envy ・バレッタ ・ガンジスに紅い薔薇 ・7月8日 Cassis など、挙げたらキリがない 皆さんは一番を決めるなら何の曲が好きですか。 どんなところが好きかも知りたいです 出来るだけ長文お願いします。

  • おすすめの邦楽ロックは?

    皆さんのおすすめの邦楽ロックを教えて下さい 何故か今まで邦楽には全く興味がなく、洋楽のビンテージだけ聞いてました。 X L'Arc~en~Ciel 以外何も知らないです オジー・オズボーンやメタリカなどが好きなんですが グリーン・デイのようなパンクでもいいのでいい日本の曲を教えて下さい Radio headみたいな静かで幻想的な雰囲気とデス声は大嫌いです。 メロディーよりもギター重視ですので よろしくお願いします。

  • forbidden loverのライブ版tab譜

    ラルクL'Arc~en~Cielのforbidden loverのtab譜を探しています。 バンドスコアRayには載っているんですがライブで弾いてるギターがかなり違うので他にもあるのかと思って質問しました。 外国人の方もライブ版らしきもので弾いてる動画があるのでどこかにあるのかなと思っています。 有料のスコアでもいいので知ってる方がいましたら教えてほしいです。

  • 良い曲教えてください!

    最近、いろんなジャンルの曲を聴くようになりました。 一番好きなのはROCKです。 「これオススメ!!」というような 曲orアーティストがあれば教えてください! ちなみに私が聴いているのは Avril Lavigne  The Blackout   Green Day LADY GAGA  Red Hot Chili Peppers Acid Black Cherry  Janne Da Arc  GACKT GLAY  The GazettE  L'Arc~en~Ciel Aqua Timez  B'z  flumpool fripSide  Girls Dead Monster  ONE OK ROCK the pillows  SHAKALABBITS  UVERworld 川田まみ  柴咲コウ  マキシマム ザ ホルモン など 後ボカロやクラシック 、ジャズも聴いたりします。

  • おすすめ女性アーティスト

    Mr.Children、L'Arc~en~ciel、KICK、SOUL'd OUTと 男性アーティストの曲ばっかり聴いてまして 「たまには女性アーティスト(ヴォーカルが女性ならOKです)の曲が聞きたいな」と思ってるんですが いいアーティスト(できれば邦楽)ご存知ありませんか??

  • おすすめのバンド、音楽を教えてください!

    おすすめのバンド、音楽を教えてください! 邦楽なら L'Arc-en-ciel、Janne da arc 、SIAM SHADE、B'z、 GLAY、LUNA SEA、相対性理論、ONE OK ROCK、マキシマムザホルモン、 Perfume、チャットモンチー、GOGO!!7188、シギ、 Superfly、flumpool、椎名林檎、など様々、 洋楽なら MUSE, Marillin Manson, LinkinParkなどをメインで聞いています。 基本的にロックでベースラインがうねうね動いてテンポが早い系の曲が好きです。 LOVEずっきゅん、gravity、Time is runnning outなどの曲が特に好きです。 メジャーでもマイナーでもいいので、私が聞きそうな(聞けそうな) 音楽、バンドを教えてください(邦楽、洋楽問いません)。 出来ればたくさん挙げてくれるとうれしいです。 ベースが音的に結構前の方に来てるバンドだとなおさらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • カテゴリが合っているか分からないのですがご容赦くだ

    カテゴリが合っているか分からないのですがご容赦ください。 日本人のアーティストで英語の部分、英語だけの歌ってありますよね?(○○○英語 Verなど) 素朴な疑問なんですが、あれって海外の方が聞いても意味が通じるんでしょうか? 英語力が皆無なので申し訳ないのですが、私はL'Arc~en~CielやAcid Black Cherry、the Gazetteなどのアーティストをよく聞きます。 英語の部分が入っていたりする曲もあるんですが、脳内で日本語音声に変換しているのか歌詞を見たり、カラオケで歌ってみたりすると「こんな長い英文だったのか!?」と思うことがあります。

  • ヘヴィーメタル(パワーメタル)初心者です

    最近、ヘヴィーメタルを聞くようになりました。今までは邦楽でL'Arc~en~CielやVAMPSを、 洋楽ではNickelBackをよく聞いていましたが、急にヘヴィーメタルを聞きたくなりました。 ヘヴィーメタルで好きな曲は、judas priest のpainkillerです。曲の感じは、凄い好きなのですが、ヴォーカルの高い声が好きではなかったので残念です。 そこで質問ですが、曲の感じがpainkillerのような感じで、ヴォーカルの声が男らしい (hydeやチャドのような)声のヘヴィーメタルバンドや曲はありますか?

  • おすすめアーティスト

    いろいろなアーティストの曲を聴いてみたいのでみなさまのおすすめアーティスト教えて下さい(^q^) ちなみに私のiPodに入っているアーティストは.. AAA・abingdon boys school・ Acid Black Cherry・Alice Nine(アリス九號.)・Avril Lavigne・B'z・Backstreet Boys・BIGBANG・Black Dahlia・BREAKERZ・Dir en grey・ELLEGARDEN・EXILE・FLOW・flumpool・Gackt・the GazettE・GLAY・GO!GO!7188・Janne Da Arc・L'Arc-en-Ciel・MichaelJackson・中島美嘉・MISIA・NICO Touches the Walls・ORANGE RANGE・Perfume・T.M.Revolution・UVERworld ・V6・VAMPS・w-inds.・アンティック-珈琲店-・いきものがかり・シド・ナイトメア・ポルノグラフィティ・ムック・ゆず・絢香・宇多田ヒカル・久保田利伸・柴咲コウ・西野カナ・椎名林檎・木村カエラ・嵐 読みづらい上に長々と申し訳ないです(;_;) iPodに入っている順で書いたのでジャンルはバラバラですが... とりあえず音楽好きなので他にもアニソンとかなんでも聴いてます!よろしければ解答お願いします(*´`*)

  • 全国の男女中高生の皆様に質問です!!!!!!

    ●500枚●全国の男女中高生の皆様に質問です!!!!!! あなたの好きなロックバンドや、ロックアーティストってなんですか?邦楽洋楽問いません。バンドでもピンでも。 好きなアーティストと、そのアーティストの一番好きな曲か、一番好きなアルバムを教えてください!!^^ 自分の印象では、BUMP OF CHICKENや、RADWINPSあたりを皆さん好むように感じます。マキシマムザホルモンもかな? ちなみに、GRAYや、L'Arc-en-Cielや、Xが好きな中高生は、最近では珍しい方なんでしょうか? ついでに、よくチェックする音楽雑誌や、音楽番組や、音楽サイトがありましたら教えてください!!!!!

専門家に質問してみよう