• ベストアンサー

博多駅近辺について教えてください!

私は明日入社説明会のため福岡に行きます。 そこで、地元の方が夕飯の買い物に行くような、スーパーマーケットにお土産を買いに行きたいのですがそういったところは博多駅近辺にありますでしょうか? 地図を検索してみたのですが、よくわかりませんでした・・・ごめんなさい。 もしよろしければ教えてください! あと、博多駅近辺でおすすめのラーメン屋さんをご存知でしたらそちらの方もお願いします! それでは失礼いたします!!

noname#73023

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.2

博多駅近辺には一般的なスーパーはありませんが、 博多駅構内にあるマイング博多駅名店街にほぼ唯一といっていスーパー「博多ステーションフード 」ならありますよ。 http://www.ming.or.jp/shop/index.php?id=82 ただ、どのようなお土産ものを想定されてるかわかりませんが、本当にふつーのスーパーですのでご了解を。 土産物でしたらその周辺にある他店に沢山ならんでますよ。 地元の人が行くところ!というならば、博多駅からは多少離れますが、柳橋連合市場はどうでしょうか? 博多の観光地として有名ですが、市場内に地元ではメジャーなマルキョウというスーパーも入ってます。安いんですよー 後は同じく離れますが、美野島商店街という所あります。 http://www.minochan.com/

質問者

お礼

返答が遅れまして申し訳ございません! アドバイスありがとうございます!!nyonyonさんの意見を参考として、柳橋連合市場のマルキョウに行きました☆ そこでわたしの地元にはない商品や明太子を安くでいろいろ買えました! ほんとうにありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• noriono
回答No.1

買物の中身が判りませんが、駅の1階や地下にお店があります、夕飯の食材(野菜・調味料も)も下の案内図の左(図の外)に食品・弁当・酒類をスーパーの価格で販売しています店があります、   また1階の商店街の中に鮮魚を少し加工した(お刺身・一夜干しなど多様)海産物店もあります。  駅を出ずに揃います。 http://www.ecomo-rakuraku.jpに駅構内案内図があります。

質問者

お礼

返答が遅れました、申し訳ありません! アドバイスありがとうございました! 天神地下街などを歩き回っていろいろ見させていただきました! もうすこし時間があれば地下のお店でラーメンなんかを食べたかったです~~ 参考URLも載せてくださって大変助かりました。 ご丁寧にどうもありがとうございました!