• ベストアンサー

ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~をやったことある方

今ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~を 購入しようか迷っているんですが、 どうですか? 全年齢対象のわりに、結構きわどい描写があると聞いたもので…。 キスくらいならべつにどうってことないです。 また、バグ等があるようですがそのへんはプレステ2でもあるのでしょうか…? 購入しようか迷い中です。

noname#93021
noname#93021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

プレイはしたことないですが、検索を掛けてみたところ。 表現自体は文から読み取ることが出来るというという意味での「きわどい描写」らしく、グラフィカル的なもので存在しているわけではないようです。 つまり、妄想をフルに働かせてくださいという感じかと。 ただ、検索先を読む限りは、かなりダークでクレイジーな内容のようですが・・・(死亡エンドも存在するらしい)。

noname#93021
質問者

お礼

やりたいんですが、 家族の目がちょっと気になってしまって…(^^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハートの国のアリスをプレイした事がある方に質問です

    ハートの国のアリスをプレイした事がある方に質問です。 「新装版 ハートの国のアリス」を買おうかと考えているのですが、私は過激な恋愛描写や性的描写が苦手なので、どうしようか迷っています。 どのくらい過激な内容ですか?プレイした事のある方に、ぜひ教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 不思議の国のアリスのトランプ兵

    こんばんわ。 児童書なのかが微妙なところですが、不思議の国のアリス(原作)の内容について質問です。 私が読んだのはジョン・テニエルの挿絵があるものだったのですが そのお話に出てくるトランプ兵についての質問です。 彼らはハート、スペード、ダイヤ、クローバーといるわけですが その本の中ではクローバーの兵がいるような描写がなかった気がするのです。 ですが、ディズニーのアリスなどにはしっかりと登場してるんですよね・・・ 私の勘違いなのか、それとも原作では何かしらの理由でクローバーは出てこないのか もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ハートの国のアリス」について

    本屋で「ハートの国のアリス」という漫画を見つけて、気に入ったのですが調べてみるとゲーム等も出ているようで… 「ハートの国のアリス」はどれが最初なんですか? またハート以外にクローバーとかも出ているようなのですが… どう違うのですか? 良かったら簡潔に教えて下さい!

  • ハートの国のアリス

    9月18日に発売となったPS2の「ハートの国のアリス」と、元々PCで発売されていた「ハートの国のアリス」。 操作方法はもちろん違うと思いますが、内容は一緒なんでしょうか? PC版を買うかPS2版を買うかで悩んでいるので、ご存知の方は教えてください。

  • ディズニーランド(シー)でのグッズ販売店について

    今年の8月頃にディズニーリゾートに行く予定の者です。 私は『不思議の国のアリス』が好きなので、アリスのグッズを購入したいのですが...。 主にパーク内のどこらへんで売っているんでしょう? 目星をつけて店を回って購入したいのです。(時間短縮の為にも;) 少しでも置いてある店でもいいので情報提供お願いします。

  • とても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム

    こんにちは。 最近友達から乙女ゲームというものがあると教えてもらい プレイしてみたのですが、見事にハマりました。 私が初めてplayしたのは 緋色の欠片DSです。 あの独特な世界観や、綺麗なスチル、藤田麻衣子さんの歌う歌 すべて素敵だなぁと思いました。 バグはいろいろと多かったし、音質もひどかったのですが・・・ 今、このような独特な世界観を持ったゲームをさがしています。 プラス、とても甘かったら言うことはないのですが・・・ その他やったことがある乙女ゲームは、 ハートの国のアリス(PSP版) ときめきメモリアルGS2 あと携帯アプリの乙女ゲーなどです。 ハートの国のアリスは、結構主人公がサバサバしているのに、甘い展開が結構あってよかったと思います。 独特な世界観もよかったなぁと。 ときめきメモリアルGS2は・・・ 私はあまりダメでした。スチルもありきたりなストーリー構成も・・・ あまり甘くもない気がしました。 どなたか機種はなんでもOKなので 「とても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム」 あったら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ゲーム、ハートの国のアリスについて

    知り合いにハートの国のアリス、クローバーの国のアリスなど、漫画を勧められて読んでいました。 元がゲームだと知り、興味を持ったのですが、乙女ゲー?というものが初めてで良くわからないのです。 私は小説を読むのが好きなので、文章を読むこと自体には抵抗はありません。 ですが、ゲームに近い形だと言って見せられた絵ノベル?という作品では、途中で文章が消えて絵が入ったり、無駄にスクロールさせたりと読みにくくて集中できませんでした。 また昔、男性から「ストーリーがいいから!」と言われて、カノンとFateのゲームを見せられたんですが、それもやりにくくて10分ほどで根をあげてしまいました。 最初のさわりだけ触れて終わった感じです。 ハートの国のアリスもそういった男性向けのエロゲと同じような感じで展開しているのでしょうか? それとも読みやすく、無駄にスクロールをさせたりと変な演出が削られていたりするのでしょうか? ハートの国のアリスの真実(元の世界に戻る)話を見たいのですが、漫画等では出ていないようなので、どんなシステムのゲームなのか簡単に教えてください。

  • PSPのハートの国のアリスとアニバーサリーの国のアリス

    PSPのハートの国のアリスとアニバーサリーの国のアリスについて質問します。 アニバーサリーはPCのハートの国のアリスより改善されていて、 追加要素もあると聞きました。 PSP版はPCのハートの国のアリスよりもターン数が少なくとてもいいと聞いています。 ぶっちゃけいうと、どちらを買ったほうがいいですか? どちらも面白そうなんですが… アニバーサリーがどういったものかあまり分からなくて。 回答待ってます。

  • PCゲームの動作環境について

    メーカー、QuinRoseの「ハートの国のアリス」と 「クローバーの国のアリス」を購入したいと考えております。 メーカーHP→ ​http://quinrose.com/​ このゲームは CPU:推奨 PentiumIII800MHz以上     必須 PentiumIII533MHz 以上 となっているのですが、私の持っているPCが TOSHIBA「dynabook・AX940LS」で Celeron M プロセッサー380(1.60GHZ)となっております。 PCゲームを購入するのが初めてで、動作環境など良く分からないのですが このPCでもプレイ出来るのでしょうか?

  • PSPでオススメの乙女ゲーを教えてください

    PSPでオススメの乙女ゲーを教えてください。 【プレイ済み】 ・薄桜鬼(無印、随想録) ・アムネシア(無印、レイター) ・明治東亰恋伽 薄桜鬼とアムネシアは好きです。 めいこいは苦手です。シナリオやキャラクターは良いのですが、主人公と攻略キャラのラブシーンで、甘い台詞を囁かれたり、何度もキスされたりするのが恥ずかしくて耐えられませんでした。 他にも、ギャグ要素の強い作品や、過激な性的描写を含む作品等も苦手です。 また、現在、以下の作品が気になっています。どんな感じなのか、知っている人は教えていただけると嬉しいです。 ・花咲くまにまに ・十三支演義 ・死神と少女 ・ハートの国のアリス 回答よろしくお願いします。