携帯サイト開発の実機端末サイトチェックについて

このQ&Aのポイント
  • 携帯サイト開発での実機端末サイトチェックとは、携帯サイトを開発する際に、実際の携帯端末を使用して動作確認を行うことです。
  • 一般的な開発会社は多くの携帯端末を持っており、エミュレータやUA偽装だけでなく、実機でのテストも行っています。
  • しかし、実機端末の購入やテスト業者の利用は費用がかかるため、安く済ませる方法を探している方もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯サイト開発の実機端末サイトチェックについて

お世話になります。 現在、携帯サイトを開発していまして、社員の私物のAU,DOCOMO端末1種類づつと会社で契約したソフトバンクの最新端末でサイトのチェックをしています。 最低限全キャリアありますので何とかなっているのですが、実際には様々な端末で動作確認したいところです。 エミュレータやUA偽装などでチェックはしているのですが、ちょっと心配で・・・ 一般的に、携帯サイトを開発している会社などはかなりの数の端末を持っているのでしょうか?また、端末を買うにしても一般的な基本料+パケット定額のプランなどではなく、サイトチェックだけにしか使わないものですから安く済ませる方法はないのでしょうか? 実機テスト業者などはちょっと高いので・・・ 教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gon987
回答No.1

>端末を買うにしても一般的な基本料+パケット定額のプランなどではなく、サイトチェックだけにしか使わないものですから安く済ませる方法はないのでしょうか? 端末は中古入手して各キャリアのSIMカード一枚ずつでいいのでは? ただし古い端末はSIMカードが使えないけど そこまで対応端末として考慮する必要があるかどうかですけどね。 (ドコモのムーバシリーズとか)

openfire
質問者

お礼

あ、なるほど。SIM1枚=電話番号1つ=契約1つ分 というわけですね?で、端末にSIMを入れ変えれば1つの契約のパケット定額で済む、と。ありがとうございました!