渋谷経由で一人ぐらしの良い物件

このQ&Aのポイント
  • 東京での一人暮らしを考えている方へ!渋谷経由でアクセス便利な物件をご紹介します。
  • 7万前後の家賃でエアコン・インターネット・二口コンロが備わった洋室の物件をお探しの方へ。45分圏内の通勤も可能です。
  • 川崎市近辺で条件に合う物件を探している方へ。ただし、インターネット付の物件は少ないため設置に工事費がかかるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

渋谷経由で一人ぐらしの良い物件ありませんか?

春から東京に行くのですが、今度家探しにに行くのでアドバイスをお願いします。 会社が虎ノ門にあるので渋谷で銀座線に乗り換えるようなルートを考えています。 一応乗り換えルートは他でもいいです。 家賃は7万前後の二口コンロ、エアコン、インターネット付、洋室の物件、45分圏内の通勤を考えています。 仕事上インターネットの環境が不可欠です 今のところ川崎市近辺に条件のあった物件があるのですが何故かインターネット付の物件はほとんどありません。自分で設置しなきゃいけないんでしょうか?工事費がかかるのでできれば避けたいです。 たまプラーザ駅近辺の物件が安くて間取りが広いのですが築20年以上の物件が多いです。古い建物は避けたほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jk39
回答No.1

インターネットとはFTTH(光回線)を希望ですか? 特に速度にこだわりがないのであれば ADSLなら宅内工事はないと考えていいでしょう。 また物件の欄に「CATV」とある部屋はありませんか? ケーブルテレビの回線を使ったWWWサービスを使うのもいいと思いますよ。 東急沿線(田園都市線、東横線)ならば、 イッツコムという東急系CATVになります。 http://www.itscom.net/ そう考えると物件がないとは言えない気がしますよ。

arufaver
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 できれば光がいいのですがADSLでもOKです。 CATVは速度が遅いと記事で読んだことがあるのですが、どうなのでしょう?