• ベストアンサー

腕立て伏せ(ナロープッシュアップ)ができません

現在二の腕のトレーニングをしています. ダンベル・バーとウェイト・セラバンドなどを用いていろいろトレーニングをしています. しかし,いつまでたってもナロープッシュアップができません. ナロープッシュアップが10回程度クリアできるくらい, 二の腕を鍛えたいのですが, どのようなトレーニングをしたらよいでしょうか? 特に自宅にあるような道具で出来るトレーニングをご存知の方, 教えていただけないでしょうか? 当方女性,体重60キロ,20代です. 週に3回ほどスポーツジムに通い,有酸素運動を40分ほどしております.

• ashtk
  • お礼率41% (10/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> 週に3回ほどスポーツジムに通い 決して意地悪で言っているのではなくて、ジムに通っているのなら、 そこのインストラクターに相談なさるのが早いと思いますよ。 それはそれとして、足のつま先を支点にして行なうのではなくて、 まず、ひざを地に付けてそこを支点にしてやってみてはいかが? 腕の負荷を選らして、慣らすのも手段の一つと思います。

その他の回答 (1)

• rats8star
回答No.2

http://diet.netabon.com/exercise/bodyworkhow/arm.html http://www.fitness.co.jp/exercise/bui/arm.html 参考にしてはどうでしょうか? 女性でナロープッシュアップ出来る方は少ないですよ。 目的が分からないので(ダイエット、ボディビルダー等)的確なアドバイスできませんが がんばってください。