• ベストアンサー

九州・別府のプラン立ててもらえませんか?

以下の条件で別府に行くことになりました。 オススメのプランを立てていただけないでしょうか? 1.大人2人・子供3歳と10ヶ月の2人 計4人 2.移動はタクシーかバス   (お酒を飲むのでレンタカーは考えていません) 3.2泊3日旅行 4.別府到着は12時頃 出発は10時半頃  (これはもう予約しているので変えれません) 5.1日目の宿泊は杉の井ホテル 2日目はホテル白菊 6.地獄めぐりには絶対行きたいです 7.着いた日の昼においしいものが食べたいです。   希望は「関サバ」です。 どんなルート・場所で観光すれば子供も大人も楽しめますでしょうか? また初日の昼、オススメの食事処ありましたら教えてください。 別府、九州に詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.2

こんにちは。 昨年まで九州在住の関西人です。 どんな交通手段で来るのか分かりませんが、初日の12時には別府に着いているという認識でいいですか? ●初日・昼食 ◇関さばhttp://search.goo.ne.jp/web.jsp?from=query&MT=%CA%CC%C9%DC%A1%A1%B4%D8%A4%B5%A4%D0&DC=10 すみません、どこがいいのか分かりません。タクシー運転手さんなら詳しいかも? あと、別府では「とり天」が名物です。唐揚げでなくてとりの天ぷら。こちらもぜひ! ◇とり天http://search.goo.ne.jp/web.jsp?from=query&MT=%CA%CC%C9%DC%A1%A1%A4%C8%A4%EA%C5%B7&DC=10&web.x=22&web.y=18 初日はそのまま水族館「うみたまご」と高崎山でいいのではないでしょうか。多分、3歳のお子様は大喜びするでしょう。 ◇「うみたまご」http://www.umitamago.jp/ ◇「高崎山」http://www17.ocn.ne.jp/~takasaki/ ●2日目 午前中は地獄めぐりでしょうか? ◇「地獄めぐり」http://www.beppu-jigoku.com/ 午後から時間が余りますね。レンタカーを考えないなら行動範囲が狭まりますが・・。 湯布院で日帰り温泉か、ちょっと遠いですが九重・夢大吊橋がオススメです。 ◇「九重・夢大吊橋」豊後中村駅からバスhttp://www.yumeooturihashi.com/index.php ◇「大分県ガイド」http://www.ajkj.jp/ajkj/oita/oita.cgi 以上、簡単で申し訳ございませんが参考にしていただけたら幸いです。 ◇「JR九州」http://www.jrkyushu.co.jp/ ◇「亀の井バス」http://www.kamenoibus.com/rosenbus.php

marimo122
質問者

補足

ありがとうございます。 >どんな交通手段で来るのか分かりませんが、初日の12時には別府に着いているという認識でいいですか? 電車で別府駅に12時到着です。 関サバ、タクシーの運転手に聞くという技がありましたね。 とり天もたべてみたいです! うみたまごは子供が喜びそうです。 初日の昼、ご飯を食べてから行ってもじゅうぶん時間に余裕ありますか?所要時間はどれくらいでしょうか?

その他の回答 (4)

  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.5

(お奨め食事場所) 高級くるくる寿司「水天」間違いなく、関あじ、関さば有り。 別府横断道路沿い、別府観光港近く。pm2時まで営業。 (観光地) 地獄めぐりは、1日あれば十分。 時間が余れば、別府ラクテンチ(杉の井から車で3分) アフリカンサファリ(杉の井から車で30分) ジャングルバスで餌をやれば、子供は喜びますが、寒い。 城島高原遊園地(杉の井から車で20分) 結構乗り物はありますが120センチ以下の子供は 殆ど乗れません。 海たまご及び高崎山(杉の井から車で15分) 水族館とお猿さんのいる山が、セット。 ここは、水族館は初めてなら面白い。寒くもないです。 高崎山は、寒い。 ちなみに、杉の井よりも白菊の方が別府の真ん中に 位置しております。 別府は家族風呂が近頃多いので、そちらの利用もいいですよ。 杉の井には家族風呂が2箇所ありますが あまり、予約が取れません。 チェックインしたときに、ご利用ならご予約を。 白菊には家族風呂はありません。 お奨めは、別府インター近くの桜湯です。 10ヶ所以上の家族風呂があります。

marimo122
質問者

お礼

ありがとうございます。 水族館は子供も大好きなので寒くないとのことですからコースに入れようかと思います。 家族風呂、杉の井はチェックインの時に予約しようと思います。

回答No.4

大分在住です。 初日に関サバですが小さなお子さんがご一緒ですから静かな和食処などは敬遠したほうがいいですね。 潮騒の宿、晴海の「えいたろう」や「割烹 平家」などがおすすめですが 静かで小さなお子さんのメニューもありませんから駅前に近い「海鮮ファミレス二十八萬石」がいいでしょう。 http://machi.goo.ne.jp/0977-22-4261 ただどこに行っても現在関サバは激減で価格もかなり高騰していますから 事前に聞いておくのが無難でしょうね。大きなものですとすぐに7、8000円はしますから。 この日に地獄巡りをして杉の井に入れば時間の余裕もあるでしょう。 翌日はロープウェイ、志高湖、城島後楽園遊園地などでしたらお子さんも 喜ばれて1日十分観光するだけありますね。 もしくは午前中早めにアフリカンサファリに行って、うみたまご、高崎山に行くコースもあるかと思います。 ただお酒は飲みたいでしょうが、別府はレンタカーがないと各観光地への バスの便も少なく、かなり不便で待ち時間のロスはイライラするでしょうね。 どうしてもお酒を飲むなら観光タクシーしか手はないでしょう。 http://www.tabiashi.com/tabiplaza/taxi/model/index.php?area_pid=8&area_id=8011

marimo122
質問者

補足

ありがとうございます。 関サバはやっぱり予約がいいみたいですね。。。 タクシーの運転手にいい店を聞こうと思いましたが、事前に決めて予約しようと思います。せっかく行くのだからぜひ食べてみたいのです。 昼済ませてから地獄めぐりしても時間に余裕ありますか? 地獄めぐりの所要時間はどれくらいでしょうか? バスの便はすくないんですね。。。 タクシーで移動でもいいのでその点は大丈夫かと思います。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

http://www.beppu-navi.jp/ ここに色々と紹介されています。 それを参考にご家族で話し合ってください。 それで観光する場所やその順序が決まったら、それで無理がないかどうかを改めて質問してはいかがでしょうか。

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

一番大切な項目が欠落しています。 貴方は、いったい何処から旅立つのでしょうか? これ、基本です。

marimo122
質問者

お礼

別府の中でのプランをお願いしたので、 >貴方は、いったい何処から旅立つのでしょうか? これは関係ないとは思いますが・・・。

関連するQ&A

  • 九州旅行、アドバイスください。

    泊まるところと行きたいところは決まったのですが、どのようにまわったら効率いいかアドバイスください。 1日目:昼頃別府着予定 宿泊地「杉乃井ホテル」 2日目:フリー 宿泊地「ホテル白菊」 3日目:4時頃別府駅出発予定 行きたいなぁと思ってるのは、 1.うみたまご 2.地獄めぐり 3.お土産買えるところ 4.最終日の昼ご飯はおいしいもの食べたい(豊後牛・城下カレイなど...) こんな感じです。 効率いいまわり方と最終日に食べる昼ご飯でオススメのところおしえてください。 あと3月下旬は気温どんな感じですか? だいぶん暖かくなってきていますか? ちなみに移動手段はタクシーです。 宜しくお願いします。

  • 別府駅周辺で...

    別府駅、またはタクシーで10分程度のところで「関サバ」「関アジ」「フグ」の食べれるオススメのお店教えてください。 昼間に行きたいので昼開いているところお願いします。 座敷があればうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 別府の観光地

    明日別府の杉の井パレスに行きます。別府のオススメ観光地あれば教えて下さい。

  • 湯めぐりパスポートを使って温泉を巡ります!別府のおすすめの温泉を教えてください☆

    こんばんは。 3月26日から2泊3日で別府・湯布院に行きます。温泉めぐりが今回の目的です。 別府では、エースJTBの湯めぐりパスポートがついてきます。 全部入るのは無理なので、どこがいいのか色々調べてみたのですが、たくさんありすぎて選びきれません。 「ここは良かったよ!」という皆さんのおすすめや色んなアドバイス、ご意見をください! ※ちなみに1日目は別府ホテル清風に泊まります。 湯めぐりパスポートで入浴できる施設 (1)杉乃井ホテル本館 (2)花菱ホテル (3)別府ホテル清風(宿泊します) (4)ホテルニューツルタ (5)おにやまホテル (6)天空湯房 清海荘 (7)ホテルニュー松実 (8)ホテル望海 (9)ホテル白菊 (10)ホテル三泉閣 (11)竹の井ホテル (12)ホテルかくすい苑 (13)ホテル風月 HAMMONDO (14)別府観海荘 (15)別府湾ロイヤルホテル (16)杉乃井ホテルHANA (17)シーサイドホテル美松 (18)ホテル別府パストラル (19)潮騒の宿 晴海 (20)ホテルアーサー (21)ホテルサンリバーアネックス

  • 別府に行きます!!教えてください

    7月30日より別府へ行きます。 9:20に大分空港へ到着後レンタカーで高崎山のおさるさんに会いに行き、その後昼食をはさんで地獄巡り。その日は杉の井ホテルに宿泊しますがその日のうちにアクアビートを楽しみたいと思っていますので、出来ればチェックインは15時過ぎにしようと思っています。  ここで質問です 1・ このスケジュールはかなりきついものになるでしょうか? 2・ 高崎山を見学後、昼食をとりたいのですがとり天に挑戦したいと思っています。 どこかおすすめはありますか? 3・ 夏休みに入るこの時期は道路ってかなり渋滞しますか? 以上3点になります。別府に詳しい方、是非ご回答をお願いします

  • 別府 湯布院所 おススメの場所教えて下さい

    別府 湯布院所 おススメの場所 3日から、別府、湯布院温泉に旅行に行きます。 旅館等は決まっているのですが、(杉の井ホテル)お昼や夜、美味しいご飯が食べれるお店(地元の人のおすすめ。知る人ぞ知る!みたいな感じの)があれば教えて欲しいです。 あと、おススメ観光スポットなど。 サイト、雑誌等見てみたものの、やっぱり地元の人の意見とかを聞きたくて質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 大分県別府市にある杉の井ホテルについてです。

    大分県別府市にある杉の井ホテルについてです。 杉の井ホテルの館内にあるカラオケボックスを利用したいと思うのですが、中学生は時間制限があるのでしょうか? 中学生のみでボックスに入るときです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 九州3日間

    1日目 熊本空港10時発で     阿蘇を見学して     黒川温泉泊(16時頃には到着したい) 2日目 黒川温泉散策(10時頃チェックアウトし)    九重大橋見学    湯布院見学(3~4時間滞在)別府に移動してその日は    別府泊(16時ころには到着したい) 3日目 別府地獄めぐり    別府温泉めぐり    大分空港18時25分発 当初由布院で宿泊を予定しておりましたが、都合のいい旅館が見つからず、別府で宿泊することに決めました。 プランを考えているのですが、スケジュール的に可能でしょうか。 また良いプランがあったら教えてください。2日目がきついかなと思いますがどうでしょうか。レンタカーで移動します。 馬刺し、関さばがランチにいただきたいです。良いお店をご存知でしたらお聞かせください。    

  • 別府のランチ 百膳の夢 

    夏休みを利用して別府に行きます。 私達家族、子供は2歳と6歳と私の両親で行くのですが別府でのランチを百膳の夢 別邸さんで食べようと思います。  ここを思いついたのは海を見ながらランチをしたいな~と思ったことと色々なメニューがあること位なんですが、実際にこちらで食事されたことのある方いらっしゃいましたらご感想を教えてください  またこちら以外にもおすすめのお店ありましたら教えていただけると嬉しいです。  当日は9:30に大分空港に到着後レンタカーにて高崎山へ、1時間程度をかけて急いで観光したあとランチ、その後地獄巡りをしようと思っています。 少し先を急いでいるのは当日宿泊する杉の井ホテルのアクアビートを夕食前に楽しみたいと思っているので出来れば3時すぎにはチェックインしたいと思っているからです。  

  • 別府・湯布院・黒川のプランについて教えて下さい!!

    今月末に新婚旅行を兼ねて九州へのんびり旅行を計画しています。 (ちなみに6ヵ月の妊婦です) 3泊4日で、別府・湯布院・黒川をそれぞれ一泊ずつと 考えていたのですが、これってかなり慌しいでしょうか。 2日目に、希望の「亀の井別荘」(湯布院)が取れたので 3日目に黒川温泉にしようと思っています。 1)問題は、1日目。 大分空港から別府に行き、別府で地獄巡りなどをした後 別府の温泉に泊まるか、 またはそのまま湯布院まで行き1日目も湯布院に泊まるか。 別府はかなり見所満載で宿泊した方が良いですか? または湯布院に時間を取ってのんびりした方が良いでしょうか。 おススメプランはどちらでしょうか。 2)また、それぞれの場所のおススメ旅館を教えて頂けたら幸いです。 (1)別府はあまり情報がないのですが、 大型ホテルじゃないところが良いかと思っています。 (2)湯布院は「亀の井別荘」(予約済)「無量塔」「夢想園」 「山荘わらび野」「SABI亭 梢泉」 (3)黒川は「黒川荘」「のし湯」 辺りを候補に挙げていますが、他にもあれば教えて頂けたらと思います (出来ましたらお部屋タイプも一緒に) ちなみに由布院の「玉の湯」と黒川の「山みず木」は満室でした。。 他にも何かおススメ情報やアドバイスがありましたら、 どうぞよろしくお願い致します!!!!