• ベストアンサー

カゴメ野菜ジュースの曲

ちょっと前に、三線(沖縄の三味線)の演奏で老夫婦や学生などが出てくるCMがありましたよね? あの曲の元ネタは何という曲でしょうか?それともCM用のオリジナルですか? 音は確かに三線ですが、特に沖縄音階には聞こえないので沖縄は無関係の曲だと思われるのですが…。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8658
noname#8658
回答No.2

5/18読売夕刊に載っていたそうです↓ 「CM用のオリジナル曲で歌手のハシケンが作詞作曲を手がけました。  タイトルもなく発売予定もありません。(後略)」とのことです。

参考URL:
http://www.f2.dion.ne.jp/~hasiken7/
whitehole
質問者

お礼

オリジナル曲だったのですか。ハシケンなる人のことは初めて知りました。なるほど何故三線を用いた曲なのに沖縄っぽくないのかもこれで理由が分かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)
回答No.1

たぶんオリジナル曲だと思います。自信ありませんが。↓カゴメのHPで見る事ができますよ。

参考URL:
http://www.kagome.co.jp/tv-cm/index.html
whitehole
質問者

お礼

質問する前にそのサイトを見ましたが、特に記述がなかったので質問した次第です。

関連するQ&A

  • カゴメ 野菜ジュース の歌詞

    以前から気になっていたのですが、カゴメ野菜ジュースのCMで沖縄の方言で出演者が三味線にあわせて歌っている歌の歌詞の意味がわかりません。 パターンとして、花嫁さんが歌ってるバージョンと中学生が歌ってるバージョンがあります。始めの歌詞は違うのですが最後に「てらぱっぱーあいらぶみー」(私にはこう聞こえます)どういう意味なのか? 耳に残る歌なので気になってしょうがありません。ご存知の方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 沖縄民謡(三線)の着メロがほしい

    曲はなんでもいいのですけど沖縄の三線で演奏されている着メロを探しています。沖縄の曲は多く見つかるのですが普通の演奏だったり三味線だったり、うまく見つけられません。どなたかご存知ないでしょうか?

  • 少ない音階で演奏できる曲

    少ない音階で演奏できる曲ってありますか? チャルメラが3音か4音ぐらいみたいですが、そういう軽めのものです。 知っている方いましたら教えてください。

  • 三味線を弾いてみたいのですが、お薦めの曲は?

    祖父が長年、独学で三味線をやっており、私もぜひ練習してみたいと思っています。 そこで、まず一曲演奏できるようになりたいのですが、どのような曲がお薦めでしょうか? もし弾けるようになったら、外国人の方の前で披露したいと思ってるので、 それなりに格好いい(?!)曲が希望です。(^^) また、三味線の楽譜は、楽器店などで販売してあるのでしょうか? ちなみに祖父は耳コピー(?)でやってますので、楽譜などは全く持っていないのです。 いつも単なる歌詞カードを見ながら、演奏しているようです(笑)。

  • 和楽器の音が演奏されている曲

    MONKEY MAJIK × 吉田兄弟 の-CHANGE-の様な三味線とか和楽器の音が演奏されている曲(洋楽・邦楽どっちでも) 知ってたら教えて下さい!!!

  • ソーラン隊「宝」が使っている曲は?

    ソーラン隊「宝」の演舞で風のSEの後に入る三味線の曲があります。 http://www.youtube.com/watch?v=-ayzmCygOi4 http://www.youtube.com/watch?v=HEankJD5gAY この曲名、分かりましたら是非教えてください。 購入を考えていますので、どなたかのオリジナル曲でしたら、演奏者の名前や販売元なども教えていただけるとうれしいです。 (ダウンロード購入でも構いません。YouTubeなどで見つかるのなら、そのURLでも構いません)

  • kinki kidsの曲で・・・

    kinki kidsの曲を探しています。 一度しか聞いたことがなくしかも2年前なので全然記憶に残っていないのですが、手がかりとしては (1)アルバムに入っている(これは手がかりにならないかも) (2)三線(もしくは三味線)の演奏がある この2つしか分かりません。 分かりにくいと思いますが宜しくお願いします。

  • スーパーとかでかかっている曲は?

    買い物に行くあちこちのスーパーとかでかかっている、日本の歌謡曲の歌詞がないインストゥルメンタルの曲(もちろん演奏はオリジナルではなくて)は、CDとかで聞けるのでしょうか。たとえばモーニング娘。の新曲とかもかかっていたりするのですけど、この音源はどういう経緯のものでしょうか。安っぽい音も良くて、たまに気になります。誰の演奏かなー???

  • Mステで流れる曲について

    CMの合間にみんなが手を叩きながら流れる曲ありますよね? あの曲はなんなのでしょうか? 番組のオリジナルですか? ギターで演奏したいんですが、下手くそなんで耳コピできません(T_T) 何調かわかる方がいたら教えてくださると嬉しいです

  • お勧めの沖縄民謡のCDについて

    沖縄に一ヶ月行ってきてたくさんのお店で沖縄民謡?(三味線を弾いて唄っている)を聞きました。 生演奏やCDを流している所など、たくさんありました。 その音楽がとても気に入っており、聞いてるととても癒されるのでCDを探しています。 「ハイサイおじさん」や「唐船ドーイ」のように三線と歌声が流れるやつや、波の音と一緒に三線を弾いているようなCDはありますか? 先日レンタルショップに行って何枚か借りたのですが、1つのアルバムの中に三線のものは1~2曲くらいしか入って無く、思ったのと違ってました。 お勧めのCDがあったらリンク付きでお教え願います。 また、有名な沖縄民謡および、これは絶対に聞いたことあるでしょ?っていう曲があったら教えてください。