• 締切済み

文字変換がおかしく、直せません。

突然日本語の変換がおかしくなり、正常に機能しません。 以下の単語が入力出来ません。 ■さ(sa) → sあ ■な(na) → nあ ■ま(ma) → mあ ■や(ya) → yあ ■た(ta) → tあ ■ら(ra) → rあ ■ぱ(pa) → pあ ■う(u)  → ぇ ■お(o)  → ぇ  こうした症状なのですが、解決方法はありますか。 まともに文字も打てずほんとに困っています。よろしくお願いします。

• hr25
  • お礼率47% (9/19)

みんなの回答

• tkssh
回答No.1

キーボードの NUMLK SCRLK というボタン押してみて下さい。 それではないかもしれません。

hr25
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 せっかく回答して頂いて申し訳ないのですが、どうやら再起動をしたら通常の変換に戻りました。 しかし、今までにも何度か同じ症状が出ており、一体なにが原因なのか分かりません(私がどこか 間違ってKeyを押してしまったのかもしれませんが)。 また、NUMLKで解決できるという方法をこの質問サイトで拝見したので試してみましたが、結局 その時は改善はされませんでした。 ただ、SCRLKの方は試さずじまいでしたので、次回同じような症状が現れた時の参考にしてみよう と思います。毎度毎度再起動するわけにもいきませんので・・・