• 締切済み

最近印象に残ったニュースとその理由・・・

わたしは明日、高校の面接があります。 そこで今日までニュースについて、冷凍餃子について考えておこうと思ったのですが、 学校でプレの面接をやったら全員餃子のニュースを話したようです。 わたしの志望校は面接で合格が決まるので、インパクトのあるようなことをいいなさいといわれました。 そこで、参考にさせていただきたいので、皆さんの最近印象に残ったニュースと理由を教えてください!お願いします。 そしてもしよければ、面接の心得?のようなものも教えてください!

• 高校

みんなの回答

noname#108811
noname#108811
回答No.1

私も餃子のことを真っ先に思い浮かべたけどなぁ。 だってそれが正直なところじゃないですか? 問題なのは餃子について「何を」話すかであって 餃子ではない他のニュースを探す事ではない。 「印象に残っているのは餃子です」で終わるなら誰でも出来る。 「中国の製品は危ないと思った」でも浅い。 あなたがその事件についてどう思うか、を 借り物ではないあなた自身の言葉で語れたとき、 印象に残る受験生になれることでしょう。 まぁ明日じゃもう無理かな。