• 締切済み

自分のブログを見てもらうには・・・

最近自分のブログを新規作成し、掲示版も作成しましたがまだ誰も訪ねてきません。みんなに見てもらうにはどうすればいいのでしょうか?掲示板を通じて共通の話題でみんなのいろんな意見を聞きたいし、お話合いたいのですがどうすればいいでしょうか?何か方法がありましたら教えてください!

みんなの回答

• NOEL24
回答No.5

ブログを登録してみてはいかがですか? ランキングに参加したり、コミュニティでトラックバックしてみたりできますし、同じようなカテゴリーの人のブログをたくさん読んで、コメントしてみるところから始めるのがいいと思います。ブログ村のURLを貼っておきますね。 他の人のとは違う、きらっ!と光るものがある、魅力的なブログ作りをがんばってくださいね!

参考URL:
http://www.blogmura.com/
  • green3103
回答No.4

世の中にい~っぱいブログがありますが…まず、見ないですね~。 「結婚奮闘気」みたいなのも…。 見るとしたら知り合いですね。他人は相当キャラ立ちしてるか他にない欲しい情報をのせてくれてるかです。ブライダルの裏事情に詳しい人とかね。 ご友人に宣伝するか、他にないものを作るかですね。

• avam-efsf
回答No.3

1、なには無くてもまずは面白い記事を増やす。 2、いろんな人のブログにお邪魔をして友達を増やす。 3、友達になったら、自分のブログを教える。 こんなところですかね。 あっちこっちに宣伝しまくっても、むしろ「ウザイブログ」と記憶されるだけですし、ロクロク読むところも無いのに紹介されても、1回限りの訪問者に成るだけですので、地道に行きましょう。

noname#49614
noname#49614
回答No.2

失礼ですが「作ったら誰か来てくれる」ともし考えているのでしたら甘いです。 ご自身のことを振り返ってみれば分かると思うのですが、世間一般の人がネット上をあちこち移動する際は「検索」もしくは「サイトのリンク」ですよね? 作成したばかりのブログや掲示板はどちらの方法でも(普通は)当たらないので、自然に人が来ることはありません。 質問者さんご自身があちこちのブログを回ってコメントやトラックバックをしたり、ご友人に紹介してひろめてもらったりといったところから始めましょう。

noname#50547
noname#50547
回答No.1

逆に考えてみてください。 出来て間もない、ほとんどの人が知らないブログに人気がある方がおかしいとは思いませんか? ブログに限らず、自作ホームページなどもそうですが、すぐに人気が出ることはよほどのことが無い限りありません。 長い間続けているものや注目度の高い記事を書いているとコメントなどがもらえると思います。 自分から他のブログへコメントすることでコメントを返してもらうという方法もありますが、続けている内に初めてきた人がコメントしにくい空気を出来てしまうので初見さんのコメントはまず来なくなります。 とにかく周りに気付いてもらえるまで長く続けることが大事。