• ベストアンサー

パスワードを忘れた場合

メール送受信に必要なパスワードを忘れてしまいました。 ただ、使っているメールソフト(ポストペット)にパスワードが保存されているため使える状態なのですが、パソコンが不安定なためにリセットすることにしました。 CDRにProgaramFileのSo-netのデータをバックアップしておいて後でそのファイルをリセットしたパソコンにコピーすればパスワードごと新しいパソコンに認識されるのでしょうか。 それともパスワードはもう一度手入力しなければならないのでしょうか。そうするともうアカウントが使えないことになってしまうので悩んでおります。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

>使っているメールソフト(ポストペット)にパスワードが保存されているため 「*****」が表示されるなら、参考URLの「みえみえパスワード」で確認することが出来ますが、ダメ?

参考URL:
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/taketani/
setu-k
質問者

お礼

回答有難うございます! 教えていただいたソフトで見事解決しましたvv 有難うございます~とても助かりましたvv 良かった~(^o^)丿

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.3

PostPetの設定は、下記のファイルに保存されているようです。 C:\Program Files\So-net\PostPet for Windows\PostPet設定.ppc 受信データなどもPostPetフォルダの下にあるのでここをバックアップしておけばいいと思います。 CD-Rから戻すときは、読取専用属性になっているので、それを解除するのをお忘れなく。 (圧縮してバックアップしておけば、解凍すると属性も戻るのでいいと思いますが) で、「パスワードを忘れてしまいました」についてですが、プロバイダに連絡して通知してもらっておいた方がいいかと思います。 (郵送になると思いますので少し時間がかかると思います) ですが、#1の方のツールで確認することもできます。

setu-k
質問者

お礼

回答有難うございますvv 属性の外し方がよくわからないですが…うーんとりあえずやってみます(汗)。 忘れたパスワードはプロバイダのものではなかったのでホント焦りました。 みなさまのおかげで解決しましたv 有難うございました。

• poko-p
回答No.2

こちらを参考にしては http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se194796.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se143211.html もし、ダメだったら So-netへ相談するのが早いかと思います。 各種会員情報の変更および課金状況の確認などに関するお問い合わせの際には、『ご登録内容通知書』の記載内容(お客様番号・お名前・ユーザID等)をお知らせくださいますようお願いいたします。と書かれていますので、『ご登録内容通知書』パスワード等が記載されているのを捜さないといけないかと思います。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/center/info/info.html
setu-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 忘れたパスワードはフリーメールで、プロバイダのものではなかったので焦りました。 皆様のおかげで解決しましたvv有難うございました。