• ベストアンサー

ポストペットのパスワード?

ポストペットのお試し版をダウンロードしましたが、送受信の時に、「パスワードが違います。」と表示され受信できません。 パスワードを変更すれば良いのでは、と思いますが、変更方法がわかりません。 友人から僕宛に送ったペットが帰ってこないと苦情が来ています。 解決方法を教えて下さい。 ちなみにSO-NETではないアドレスを使用しています。

noname#4455
noname#4455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayori
回答No.2

[設定]→[各種設定]→[基本(必須)]で変更することが出来ます。 パスワードは、プロバイダに接続するためのもの(指定があればPOPサーバーに接続するためのもの)を入力する必要があります。 無料アドレスをお使いでしたら、アドレスを取得するときに希望した(あるいは指定された)パスワードになります。

noname#4455
質問者

お礼

POPサーバーのところが間違っていました。 実際に使用しているメールアドレスとPOPサーバーに登録しているアドレス(機械的に付けた番号)違っていた為でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yanron
回答No.3

No.2の方がおっしゃるように、 【設定】→【各種設定】→【基本(必須)】で パスワードは修正・変更できます。 あと、送信は出来るのですか? マニュアルには最初ポストマンで自分にメールを送って送信・受信の確認。 その後、自分にペットで送信・受信の確認をしてくださいと書いています。 ソネットでないアドレスでもPost-Petは使えますが、 使えないプロバイダーもありますのでソネットのHPで確認してみては? そこにプロバイダー別の設定方法もあるので一度確認してみては? 私はB*gL**eでポスペをしていますがきちんと動いていますよ。

noname#4455
質問者

お礼

ありがとうございました。 送信はできてました。 それにしても、世の中には、すごい数のプロバイダーがあるんですね!

• pooh105
回答No.1

ポストペットのお試し版以外に、メールソフトを使っていますか? もしそうであれば、そのパスワードと同じではありませんか? メールの受信ができないから、友人のペットも帰ってこないのでしょう。 受信してなくても、しばらくすれば友人の所へペットは戻ってきますよ。 パスワードを変更されるのであれば、プロバイダのホームページで変更するか または再発行してもらうとかになると思います。

noname#4455
質問者

お礼

ありがとうございました。 POPサーバーの問題でした。 友人のペットも無事、帰宅しました。