-PR-
解決済み

ポストペットのパスワード?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70305
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ポストペットのお試し版をダウンロードしましたが、送受信の時に、「パスワードが違います。」と表示され受信できません。
パスワードを変更すれば良いのでは、と思いますが、変更方法がわかりません。
友人から僕宛に送ったペットが帰ってこないと苦情が来ています。
解決方法を教えて下さい。
ちなみにSO-NETではないアドレスを使用しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (9/36)

[設定]→[各種設定]→[基本(必須)]で変更することが出来ます。

パスワードは、プロバイダに接続するためのもの(指定があればPOPサーバーに接続するためのもの)を入力する必要があります。
無料アドレスをお使いでしたら、アドレスを取得するときに希望した(あるいは指定された)パスワードになります。
お礼コメント
noname#4455

POPサーバーのところが間違っていました。
実際に使用しているメールアドレスとPOPサーバーに登録しているアドレス(機械的に付けた番号)違っていた為でした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-04 12:28:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (25/69)

ポストペットのお試し版以外に、メールソフトを使っていますか?
もしそうであれば、そのパスワードと同じではありませんか?
メールの受信ができないから、友人のペットも帰ってこないのでしょう。
受信してなくても、しばらくすれば友人の所へペットは戻ってきますよ。

パスワードを変更されるのであれば、プロバイダのホームページで変更するか
または再発行してもらうとかになると思います。
お礼コメント
noname#4455

ありがとうございました。
POPサーバーの問題でした。
友人のペットも無事、帰宅しました。
投稿日時 - 2001-05-04 12:33:17


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

No.2の方がおっしゃるように、
【設定】→【各種設定】→【基本(必須)】で
パスワードは修正・変更できます。

あと、送信は出来るのですか?
マニュアルには最初ポストマンで自分にメールを送って送信・受信の確認。
その後、自分にペットで送信・受信の確認をしてくださいと書いています。

ソネットでないアドレスでもPost-Petは使えますが、
使えないプロバイダーもありますのでソネットのHPで確認してみては?
そこにプロバイダー別の設定方法もあるので一度確認してみては?
私はB*gL**eでポスペをしていますがきちんと動いていますよ。
お礼コメント
noname#4455

ありがとうございました。
送信はできてました。
それにしても、世の中には、すごい数のプロバイダーがあるんですね!
投稿日時 - 2001-05-04 12:31:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ