マザーボードの買い替えに関して(再質問)

このQ&Aのポイント
  • マザーボードを買い換える際の注意点やおすすめの製品についてのアドバイスをお願いします。
  • 現在のマザーボードの性能や部品の互換性を考慮しながら、ASUS、SMI、GIGABYTEの3つの商品を比較しています。
  • グラフィックボードの有無や必要な場合のおすすめの商品も教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マザーボードの買い替えに関して(再質問)

以下、本日の昼に以下のアドレスで質問したのですが、回答を見ることができなかったので再記載いたします。 回答いただいた方すいませんが、再度記載下さい。宜しくお願いします。 前回質問アドレス http://okwave.jp/qa3740406.html 「以下前回質問」 パソコンのマザーボードを買い換えようと計画しています。 現在:マザーボードはECSの915-M5。HDDはS-ATA。CPUはP4/530 Socket775LGA)。グラフィックボードはオンボードタイプです。 一方、メモリはDDR2/PC2-5300の1Gのメモリを2個もらったので、 現状使っているCPUとHDDが使えるマザーボードを探したところ、以下3点が見つかりました。 この中で実際に使えるものがあるでしょうか。 グラフィックボードがオンボードかそうでないかの区別が十分できませんでした。 別途グラフィックボードが必要である場合は、1万円前後のお手頃なものがあれば、それも併せて提案頂ければ嬉しいです。 どなたか分かる方がおられたら、アドバイス宜しくお願いします。 ASUS:P5KC SMI:P35 Neo Combo-F GIGABYTE:GA-P35C-DS3R

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3つ共にオンボードVGAはありません。 ゲームメインならGeForce系、動画メインならRadeon系

その他の回答 (2)

noname#67529
noname#67529
回答No.3

目的がさっぱりわかりません。マザー変えたい?グラフィックは・・つけなくていいならつけない??? まずグラフィックは映像出力できればいいってこと?マザー変えるのは壊れそうだから?まず前回質問の回答者さんに失礼です。 全く読んでない(目を通したではなく精読したかどうか)ことは前回の回答者さんの回答と、今回の質問内容見れば明らかです。まずよみましょう。No2さんの言うとおりです。まずこれでは・・といった質問ではなく、今の状況からこんなこと(用途など使い方)をやりたい、予算は・・・となるのが自然です。具体的なパーツは知識あってからのことと思います。

• RosaCanina
回答No.2

> 回答を見ることができなかったので再記載いたします。 前回の質問文へ回答を記させて戴きましたが、 「見ることができなかった」という意味が分かりません。 リンクが分かっているくらいなのですから、それを見れば良いのでは? また、先の質問を〆ずに、同じ質問を複数立てるとマルチポストのマナー違反となって、 管理者側から前回の質問も、今回の質問も両方削除されますよ。