• ベストアンサー

グラフィックボードの買い替えについて

特売品でグラフィックボードがありました。 詳細は以下の通りです。 (1) LEADTEK WinFast PX9400 GT 接続:PCI-Express2.0/1.1 (2) MSI R4650-MD512 接続:PCI-Express2.0 CPU:ATI Radeon HD 4650 VRAM:DDR2 SDRAM 512MB 所持しているマザーボードとグラッフィクボードは以下の通りです。 マザーボード GA-965P-DS4 rev2.0 グラフィックボード NVIDIA GeForce 7600 GS 質問なのですが、特売品のグラフィックボードと今のマザーボードでは、相性はいいのでしょうか? 交換したらスペックは上がるのでしょうか? マザーボードとグラフィックボードとの相性の詳細を載っているHPの紹介御願いします。 ご回答御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.2

普通の価格で話しすると先の回答通り、HD4670や9600GTに比べて コストパフォーマンス悪いグラぼなので勧めません。 メモリがGDDR3とDDR2の2タイプあるんですが、DDR2は余計勧めません。 秋葉のワゴンで残り物1000均投売りとか…そういうのですかね。 特売品という位だから相当な特価だと思いたい^^; ↓コレより安くて今よりマシになれば良いだけなら… http://kakaku.com/item/K0000041999/ 同等価格ならコストパフォーマンスで× 3Dゲーム本格的に遊ぶなら価格に関係無く性能で× 7600GS比ならHD4650で確実に性能上がりますが、9400GTはパス。 動画の再生支援機能だけが目的なら9400GTでも良いですが。 回答する方は普通に気づくと思うので別に構わないんですが… 「CPU:ATI Radeon HD 4650」 CPUじゃなくてGPUですか?

その他の回答 (1)

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

どっちでも上がるには上がりますが微妙な性能のものですから 単純に性能を上げる目的なら安くても飛びつくようなものでは無いです。 相性は付けてみないと分からないものだし 詳細が分かるHPなどは無いでしょう。 気休め程度にマザーがGIGAだからグラボもGIGAにしたら? くらいしか言えませんね。玄人志向は論外として。 その辺りのグラボ付けるならあと少し足すだけでよっぽどマシなのが買えるはずです。 せめて9600GT、HD4670/4770。 電源容量とケースサイズも問題ですけど。

関連するQ&A

  • グラフィックボード

    すみまんせん、質問させていただきます オンラインゲームなどをして一日中起動しっぱなしでいました ゲーム中にいきなり電源落ちました。 そのあとは電源つけても起動しなくなりました。 なんども起動しようとします(画面は何も映りません) 電源が壊れたと思い電源を入れ替えても症状は同じでした 一度素の状態(何もつけずに)電源いてると起動しました! いろいろつけていくとグラフィックボードつけた時に起動しなくなりました。(画面は何も映りません) グラフィックボードが壊れたと思い、新しいボードをかってつけました。 しかし、ボードをつけて起動しようとしたら、また同じ症状でした。 これってもしかしたら、ボードの差し口がショート?したのでしょうか? ボードはPCIエクスプレス16です。 これはマザーボードの取り替えしかないのでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん そのマザーボード使用歴は半年たらずだったので非常にショックです。 PCIの差し口だけ変えることってできるのでしょうか? それもと、ほかに原因があるのでしょうか? いろいろ試したのはBIOSでPCIエクスプレスを優先にしてます どなたか、おわかりの方がいらっしゃればご教授をお願いいたします。

  • マザーボードの買い替え

    現在使用しているマザーボードは「Asus P4PGV-DICE」という ATX規格のサイズではない小さめのマザーボードです。 当方、3Dゲームなどをするのですがこのマザーボードは オンボードなので、カクカク感があり満足にできないです。 グラフィックボードがつけれるマザーボードが欲しいのですが、 できればAGPよりもPCI Express搭載のほうがよいのですが CPUがPen4 2.80CGHz FBS 800MHz Socket 478 ですので、あまりないように思えました。 「Asus P4GD1」がSocket 478でPCI Expressがあるので 良いと思いましたが、どうでしょうか? 質問の内容です 1.Socket 478でPCI Expressがあるマザーボードはありますでしょうか? 2.Asus P4GD1はどうでしょうか?

  • マザーボードとグラフィックボードの買い替え

    3Dゲームを遊びたいので、グラフィックボードの増設がしたいです。 現在の私の環境は、 マザーボード 不明 CPU i7 2600 メモリ 6G HDD 1T×1 電源 250w です。 明らかに3Dゲームには厳しいと思い、そこで 玄人志向RH7750-E1GHD (http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1657) を搭載したいと思い、調べたところ、マザーボードがPCI Express3.0 x16に対応していませんでした。 そこで、ASUS P8H77-V  (http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8H77V/#specifications) を見つけました。 このマザーボードに入れ替え、グラフィックボードを搭載したとして、 電源が250wで足りるでしょうか? グラフィックボードは「補助電源不要」となっていますが、どうなんでしょうか。 詳しい方、お願いします。

  • LEADTEKのグラフィックカードで迷ってます。

    LEADTEKのグラフィックカード(PCI-E)を 購入しようと思うのですが、WinFast PX6800 LE TDHにするか、WinFast PX6600 GT TDH Extreme Versionにするか迷ってます。 皆さんならどちらを選びますか? マザーボードはAopenのi915Ga-EFRIIです。 CPU 3.4F予定です。

  • グラフィックボードが認識されません・・・

    今日自作PC用に一式買ってきまして、組み上げようとしたら行き詰まってしまいました。 誰か助けてください。 今回買ってきたマザーボードはグラフィックがオンボードではなく グラフィックカードでモニターに出力しようと息巻いていたんですが、 マザーボードのドライバーもグラボのドライバーも入れていない状態では モニターに何も映りませんよね? 説明書には「標準のグラフィックボードでドライバーなどを設定していから~」とか書いてますが、標準がありません。 こんな状態でどうやってBIOS画面などを映せばいいんでしょうか? どうか教えて下さいよろしくお願いします。 マザーボード:P6T SE グラボ:玄人志向 NVIDIA GeForce GTS250 512MB PCI-Express2.0

  • グラフィックボードについて質問

    グラフィックボードについて質問 今 NVIDIAR GeForceR 9500GT 512MB(PCI-Express)を使っているのですが GeForce GTS 250 E-Green 1GB (NE3TS25EFHD02)に交換しようかと思ってます サイズなどが合うかわからないので教えてください。 ちなみにマザーボードは インテルRG31 Expressチップセット 搭載 マイクロATXマザーボード を使っています

  • グラフィックボードについて

    自分のPCはPCI-Express×16が付いているのですが、PCI-Express×16が付いていればどんなグラフィックボードを付けても良いのでしょうか?? 短くてスミマセン><

  • グラフィックボードの異常?それとも・・・

    はじめまして、皆様の知恵を貸していただきたく質問させていただきます。 まず当方のスペックです。 OS:Windows XP Pro CPU: Athlon64x2 3800+ メモリ:SAMSUNG 1G+512M マザーボード: Biostar 製 Geforce 6100 AM2 PCIには、増設USBボードがさしてあります。 このような状況で、ネットゲーム用にグラフィックボードを増設しようと、オークションで下記のグラフィックボードを落札しました。 Sapphire RADEON X1600Pro 512MB PCI-Express 実際にグラフィックボードを拡張後、PCの電源を投入すると普通に起動したのですが、ネットゲーム(SpecialForceです)を起動すると、ゲーム画面が立ち上がった直後~10秒以内で、画面がフリーズするか、電源リセットがかかってしまう状況に陥ってしまいました。 パソコンショップの人のアドバイスで、「電源容量が足りないのでは」ということで、450Wの電源を購入し、取り替えてみたのですが、まったく同じ症状です。 オークションの出品者は、ネットゲーム(FFだそうです)では、動作確認を出来ているということなので、これは、いわゆる「相性問題」なのでしょうか?それとも、他の原因(=チップの故障?)なのでしょうか? まとめますと、皆様にお聞きしたいのは以下の点です。 (1) マザーボードのGeForce6100 AM2との相性問題で、このグラフィックボードは「×」なのか、故障なのか。 (2) マザーボードがGeForceというぐらいなので、やはり、nVidia系のグラフィックボードにしたほうが、相性の問題がクリアされるのか? という点です。 質問がよくわからないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードを購入予定なのですが・・・

    タイトルどおりグラフィックボードを購入しようと思ってるのですが、うちのPCはちょっと古くAGP×8しかないんです。いろいろ調べてみたらAGPはもはや時代遅れという発言が多く、PCI-EXPRESS×16のついたグラフィックボードに変えるべきなのかと迷っています。 もしこのまま、ボードを変えないならWinFast A7800 GS TDH 256MB (AGP 256MB) にしようかと思ってます。 果たして、ボードを一新してPCI-Expressのグラボにするべきか、AGPで押し切るべきか、詳しい方お願いします><。 因みに、私はハードに関してはせいぜいメモリを増設したり、PCIにカードをさすぐらいの知識しかありません。 条件としては ・予算は4万円前半 ・3Dゲーム(FFクラス)が快適にできるレベルにしたい。 ・諸事情により、Vistaに乗り換えなきゃいけなくなる 可能性大なので、動くレベルにしたい。 ・今のPCのマザーボード以外のパーツは流用したい。 です。わがままで申し訳ありませんがお願いします。 以下に私のマシンスペックを書いておきます。 Dell Precision360 CPU ペンティアム4 3E GHz メモリ 1GB (ADPTEC社のADF3200LDの512一枚、256一枚、128二枚) OS Windows XP PRO SP2 電源電力 405W(←これはちょっとあやふやです グラボ nVIDIA QuadroNVS280 64MB

  • グラフィックボードについて

    今取り付ているのは、 gtx-650で 今回購入したのは、 gtx-1050tiです。 650ではマザーボードと配線がついていまして接続されています。 おそらく電源なのかな~。 1050については、配線の接続がついてないため、接続出来ません。 このままpciで接続するだけで、大丈夫なのでしょうか。 それとも、このマザーボードでは未対応ということでしょうか。 よろしくお願いいたします。