• ベストアンサー

ビデオカードのメモリ

いつもお世話になります。少しづつ勉強させてもらってます。 グラフィックソフトの速度を少しでも早くしたいので、自分のPCに取り付けられるビデオカードを探しています。 パソコンのメモリがRDRAMのとき、ビデオカードのメモリも同じものではないといけないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirius29
回答No.1

PCメモリとグラボメモリは関係ないです。 また、ソフト関係の速度向上だと、CPUではないかなと思います。

noname#92539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グラボとCPUとどちらが先か迷ってました。オークションの結果次第ってこともありますが、CPUが先になるかも知れません。 どちらも恐る恐るやってます。

その他の回答 (1)

noname#67529
noname#67529
回答No.2

グラフィックカードは描画速度を向上させる。というのはあくまでグラフィックカードがいかせるレベルのCPUと一緒に使ったときです。ですからかりにPentium4にGeforce8800ULTRAなんてやったって金の無駄使い、電気の無駄使いです。それにメモリ以前にインターフェースでしょう。AGPは二種類の転送速度ありますし、いまは生かせませんがPCI Expressも2.0がでてきましたし。あとインターフェース以外でグラフィックボードが使えないというのはまずないかと。まずないのですが例外もあるかもしれませんのでマザーはなんですか?それにRDRAMって一般的なマザーになかったきが・・・いずれにしろ勉強ならまだしもつけたいなら構成を提示しないのは不親切です。最低マザーは乗せましょう。

質問者

お礼

グラフィックソフトの速度をいくらかでも上げたくて色々調べています。何を質問したいいかを調べている段階です。このフォーラムではいつもお世話になってます。

質問者

補足

投稿に気づきませんで。遅くなってしまいました。AGP×4しかつなげないパソコンです。それで×4×8のなかでさがしています。詳細を見るとメモリという欄があってそれぞれ違うので。気になったのです。