• 締切済み

ファクトタムとプレッジのサイズについて

只今、M-65ジャケットの購入を考えておりファクトタムとプレッジで好みのジャケットを発見しました。 ファクトタムのジャケットは試着することが出来たのですが、プレッジのジャケットはまだ入荷待ちの状況で試着することが出来ませんでした。 そこで質問なのですが、ファクトタムのサイズ48とプレッジのサイズ50ではどちらの方がサイズ的に大きいのでしょうか? 着る人の体格や季節・年によってもサイズは頻繁に変ると思うのですが、詳しい方回答の程宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • na7
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.2

こんにちは。 私も2年ほど前プレッジのM65を購入したことがあるのですが普段46か最小の44で大丈夫なのですが、その時のシーズンはやたらタイトで48でも肩がけっこう詰まっていたことがありました。 やはりその時のつくりと実物を見ない限り一概には大小ははっきりはしずらいですね。 プレッジでしたらZOZOTOWNや多くのセレクトショップにてお取り扱いがありますので、そちらで発売後は画像や詳細なサイズが見れるはずですのでそちらを参考にしてみてはいかがでしょうか? 早めに決めておきたいのでしたらお取り扱い店舗に直接M65のサイズ詳細をお伺いしてみるといいと思います。 例えばですがhttp://www.usjma.jp/~smallking/ こちらの店舗では既に入荷予定の春夏のプレッジの商品の一覧が画像で見れます。着用画像もありますし、サイズについても聞けるのではないかと思います。 ファクトタムのお取り扱いもありますしね。店員の方がより詳しく比較して教えてくれるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.usjma.jp/~smallking/
heart_beat
質問者

お礼

na7様、度々有難う御座います。やはり、シーズンによってかなりサイズに変化があるみたいですね。 na7様が教えてくださったHPが、まさに私が試着した店舗です!ちなみに、プレッジは入荷までサイズ好評してくれないとの事でした。 春夏物のプレッジM65が入荷次第、両者を試着にて比較し、購入しようと思ったのですが、比較する前にファクトタムM65が売れてしまう確立大なのでプレッジが小さければ(ファクトタムM65がジャストなので)ファクトタムで諦めがつくと思い相談致しました。 na7様の意見を参考にもう一度、考えてみたいと思います。有難う御座いましたm(_ _*)m

  • na7
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.1

商品によって丈等短めにつくっていたりするので実物のM65を見ていないのではっきりとは言えませんが、一般的にはプレッジのサイズ50の方が丈や身幅が大きいと思います。 ただどちらもタイト目のつくりのブランドですのでそこまで変わらないかもしれません。 プレッジの方だけ取り扱い店舗にて詳細なサイズをお伺いしてみるとよいかもしれません。

heart_beat
質問者

お礼

na7様、回答有難う御座います。プレッジのサイズ50の方が大きいのですか!参考にさせて頂きます。 ちなみに、一番は肩幅の違いについて知りたいのですがやはりサイズ的にはプレッジのサイズ50がファクトタムのサイズ48より若干大きいのでしょうか?

関連するQ&A

  • ダウンのサイズの選び方で迷ってます。

    ダウンジャケットの選び方について‥ ロデオクラウンというお店でダウンジャケットを購入しようと思うんですが、試着したところSサイズかMサイズ、どちらを買うか迷っています。 Sサイズですっきり見せた方がいいか、Mサイズで中に厚手の服を着れるゆとりがるほうがいいか‥。 色はホワイトです。 好みによるとわかってはいるんですが、皆様の回答、アドバイスお待ちしてます。

  • Tシャツのサイズ

    服のサイズ選びに困ってます。 2つの質問があります。 (1)Tシャツは家に帰ってから試着してサイズが合わなかったらサイズ変更できますか? (2)私と同じ MサイズかLサイズのどちらか微妙な人はどうやってTシャツを選びますか (3)メジャーを持って行ってサイズを測ったりしますか 自分のサイズは身長175cm位で体重62kg 体格は普通です。 服のMサイズはだいたい~175cmがM で 175~がLサイズが多くて 自分はちょうど中間なんです。 シャツやジャケットは店で試着が出来るのでその時にMかLか決めれるのですが Tシャツは試着が出来ないので 買ってサイズが合わない時が多いです。 私からみれば Lサイズを買うと やはり大きすぎて失敗が多いので だいたいはMサイズを買ってます。 最近ファッションも凝ってみようかと思ってるんですが いつもはTシャツでも1枚1000円位の安いのを買っていたので サイズが合わなくても1000円の損ですみますが 若者向けのTシャツ(特に長袖は高いです)だと 1枚3000円~5000円位の価格がしますね。 これがサイズが合わなかったら かなり損してしまいます。

  • ジャケットのサイズ

    服のサイズで困ってます。 今ジャケット買おうかと思うんですが どこの店でも (M)~175cm (L)175cm~ の表示なんです。 私はちょうど身長が175cmでどちらが適してるのかいつも迷って決められません。 体格は大柄ではないと思います。 服装はTシャツに長袖Tシャツ(カットソー?)もしくは長袖シャツを着てその上からジャケットで・ ただこれから寒くなるからTシャツに長袖Tシャツ(カットソー?)その上から長袖シャツを羽織ってジャケットか・ いずれにしろジャケット(Mサイズ)を試着して 手をクロスさせるとちょっと「きついかなあ」て感じです。(曖昧ですが。袖のボタンを外せば違和感無いのかも知れませんね。) あとしゃがんで背中を曲げると背中に違和感があります。 ただ(Lサイズ)を着ると何とも無いんですがちょっと大きい感じもします。腕なんかが・・ 今までナイロン(ビニールぽい)の着てたから 生地が結構硬いですよね。デニムぽくて だから使い慣れれば気安くなるのか? 逆に洗濯すれば縮むのか? それによってサイズ選びが微妙に変わります。 同じようにサイズ選びで困っている人いませんか?

  • 女性サイズのバイクジャケットで悩んでいます

    これからのツーリング、バイクにとってはきびしい季節です。 そんな私を護ってくれるバイクジャケット選びに苦慮しています。 私に合うサイズのジャケットが見つかりません。近所の黄色いビルのお店にはあまり女性用が置いてありませんでした。 ネットでも探しているのですが、試着が出来ないのでサイズが合うかどうか不安です。 男性用のMならまぁ、入るのですが重くて長時間着ていられそうになく、第一胸にパットが入っていると着ていられません。(取れば良いんですけどね) 女性用のLサイズでは、胸がきつくてファスナーがしまりません。特にゴールドウィングはLサイズを試着してみましたが表記でも小さくダメでした。 タイチやイエローコーンのWLサイズなら着られそうですが、写真で見てみるととても重そうでゴワゴワしてそうな感じです。それでは運転どころではなくなっていまいます。 女性ライダーのみなさん、ジャケットは何処のメーカーを着ていらっしゃいますか?また、冬の服装は如何に対策をしているのか参考にさせてください。 私は普段15号の服を着て居ます。バストサイズはE75~80です。 切実な悩みです。よろしくお願いします。福岡に住んでいます。女性用が沢山あるお店をご存じの方、お知らせください。 もちろんネットショップでも歓迎です。 男性のLサイズ・・・袖が長すぎ、重さが気になる 男性のMサイズ・・・胸がキツイ。重さが気になる 女性のLサイズ・・・胸がキツイ。メーカーによっては入らない。 女性のMサイズ・・・論外・・・。 痩せろ!と仰りたいのは重々承知の上です。

  • アウター(ハードシェル)のサイズについて

    アウトドアに詳しい方にお願いします。 スキー用ジャケットの購入を考えています。 中綿の入っていない、防水性、透湿性の高い薄手のジャケットで気にいったものがありました。お尻まで隠れるもので、見た感じ街着にもなるタイプ。素材は結構硬いです。 試着してみると、Sだとぴったり(見た目にもちょうどのサイズ)、Mだとぶかぶかです。 しかしこのジャケット1枚だと寒いので中には薄手のアンダーとフリースなどを着ることになりますよね。 このジャケットはUS(パタゴニア)製のもので、防水や透湿性はかなり優れているもののようです。 このようなハードシェルジャケットは、わりとぴったりサイズで着ることによって、性能が発揮されるのでしょうか?それとも、ボーダーのパーカのようにだぼっとした感じで着ても性能的には問題ないのでしょうか? 個人的にはぶかぶかした感じが好みです。 スポーツはスキー以外やらないので、説明も素人ですみません。 どうかご助言お願いいたします。

  • 160cmくらい、細身の人の服のサイズ(女性)

    服のサイズで質問です。 実際試着するのですが、いつも迷ってしまうので参考までに同じくらいの体格の方に教えていただきたいです。 身長161cm、体重47kg、パンツのサイズはいつも7号です。 迷っているのはセットアップのジャケットです。 今回スーツを購入しようとお店に行きましたが、ジャケットのサイズで迷って結局購入しませんでした。 試着すると7号だと着られるけどぴったりめ、若干丈が短く感じました。9号だと少し余裕ありな感じです(特に胸周り)。7号の作りは表記上では155~160cm、9号は160cm~165cmとなっていました。 shopの人に相談すると、下が7号なら上も7号の方が格好良く着こなせると言われました。 同じような体格の方、上下セットものを購入するとき、上下同じサイズを購入してますか? 参考までに教えてください。

  • ユニクロのポロシャツのサイズについて

    女なんですが… ユニクロのMENのポロシャツを購入したいなと思っています。 MかSサイズを買おうと思ってるのですが、悩んでいます。 試着できればいいのですが、オンラインストアで買う予定なのでそうもいかず… 身長は166.6です。 体格は華奢なほうではなく、お恥ずかしながら肩幅は広いほうで全体的に骨太な感じです。 だぼっとではなく、ぴったりめがいいのですが、胸やお腹周りが気になる感じなので…Mサイズがいいでしょうか? 弟のLサイズを着てみたらLではやはりゆったりめで大きめでした。 回答よろしくお願いします。

  • patagonia(パタゴニア)のサイズについて

    2006年発売モデルのインファーノジャケットを試着してきました。その店はアウトレット店でMとLサイズしかありませんでした。Mを試着したのですが全体的に大きく、特に袖が長かったことを記憶しています。店の人に聞くと下のサイズはもう入ってこないといわれたのですが、どうしても欲しくてネットで買おうと思っています。 そこで質問なのですがネットで買う場合、Mのひとつ下のサイズのSでしっくりくるか?ということです。それともXSがいいか。 【体格】 身長172センチ  体重78キロ 胸囲105センチ ウエスト80センチ

  • Mサイズのテーラードジャケットを買ったんですが、これで良かったんでしょうか?

    テーラードジャケットを買う時に、「Mサイズ」と「Lサイズ」を試着して、どっちにしようか悩んだ結果、「Mサイズ」を買いました。 そこで質問なんですが… Mサイズ:着る時に少しだけ脇の部分が少しキツくて、しゃがむと背中辺りも多少キツイ。 Lサイズ:「Mサイズ」と丈の長さも同じで、着る時も「Mサイズ」より少し脇辺りの部分にゆとりが少しある程度。 M・Lサイズもほとんど見た目は変わらなかったんですが、 以前質問した時に、ジャケットはタイトな方が良いと言われたんで、着る時に多少キツイ「Mサイズ」を買ったんですが、これで良かったんでしょうか? 着れば違和感ないんで問題ないと思うんですが…テーラードジャケット買うのが初めてだったんで、これで良いのか心配です。 アドバイス下さい。回答宜しくお願いします。

  • 普段着とスーツのサイズ

    現在就職活動中の学生です。スーツは1着持っているのですが、念のため2着目の購入を考えています。 普段はたいていMサイズの服を着ているのですが、スーツのサイズだけ大きいです。ジャケットが13号でスカートが11号です。スカートは13号でも良かったかなと思います。 たまたま小さめサイズのお店で買ったのかな??とも思っていたのですが、今日よそのお店で試着してみても、13号でした。 13号を試着しようとしたら、店員さんに「大きいサイズのスーツなんて格好悪いですよ」と止められたのにもかかわらず試着したら、やはり13号であいました。 スーツだけ普段より2サイズも上がるなんてスタイルが悪いということでしょうか??

専門家に質問してみよう