• 締切済み

ファクトタムとプレッジのサイズについて

只今、M-65ジャケットの購入を考えておりファクトタムとプレッジで好みのジャケットを発見しました。 ファクトタムのジャケットは試着することが出来たのですが、プレッジのジャケットはまだ入荷待ちの状況で試着することが出来ませんでした。 そこで質問なのですが、ファクトタムのサイズ48とプレッジのサイズ50ではどちらの方がサイズ的に大きいのでしょうか? 着る人の体格や季節・年によってもサイズは頻繁に変ると思うのですが、詳しい方回答の程宜しくお願い致します。

みんなの回答

• na7
回答No.2

こんにちは。 私も2年ほど前プレッジのM65を購入したことがあるのですが普段46か最小の44で大丈夫なのですが、その時のシーズンはやたらタイトで48でも肩がけっこう詰まっていたことがありました。 やはりその時のつくりと実物を見ない限り一概には大小ははっきりはしずらいですね。 プレッジでしたらZOZOTOWNや多くのセレクトショップにてお取り扱いがありますので、そちらで発売後は画像や詳細なサイズが見れるはずですのでそちらを参考にしてみてはいかがでしょうか? 早めに決めておきたいのでしたらお取り扱い店舗に直接M65のサイズ詳細をお伺いしてみるといいと思います。 例えばですがhttp://www.usjma.jp/~smallking/ こちらの店舗では既に入荷予定の春夏のプレッジの商品の一覧が画像で見れます。着用画像もありますし、サイズについても聞けるのではないかと思います。 ファクトタムのお取り扱いもありますしね。店員の方がより詳しく比較して教えてくれるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.usjma.jp/~smallking/
heart_beat
質問者

お礼

na7様、度々有難う御座います。やはり、シーズンによってかなりサイズに変化があるみたいですね。 na7様が教えてくださったHPが、まさに私が試着した店舗です!ちなみに、プレッジは入荷までサイズ好評してくれないとの事でした。 春夏物のプレッジM65が入荷次第、両者を試着にて比較し、購入しようと思ったのですが、比較する前にファクトタムM65が売れてしまう確立大なのでプレッジが小さければ(ファクトタムM65がジャストなので)ファクトタムで諦めがつくと思い相談致しました。 na7様の意見を参考にもう一度、考えてみたいと思います。有難う御座いましたm(_ _*)m

• na7
回答No.1

商品によって丈等短めにつくっていたりするので実物のM65を見ていないのではっきりとは言えませんが、一般的にはプレッジのサイズ50の方が丈や身幅が大きいと思います。 ただどちらもタイト目のつくりのブランドですのでそこまで変わらないかもしれません。 プレッジの方だけ取り扱い店舗にて詳細なサイズをお伺いしてみるとよいかもしれません。

heart_beat
質問者

お礼

na7様、回答有難う御座います。プレッジのサイズ50の方が大きいのですか!参考にさせて頂きます。 ちなみに、一番は肩幅の違いについて知りたいのですがやはりサイズ的にはプレッジのサイズ50がファクトタムのサイズ48より若干大きいのでしょうか?