• 締切済み

BLOGのURLはどうやって取るの?

最近BLOGを立ち上げました。善良な方々と意見の交換をしたいのですが、URLがないのでどうしたら良いのかわかりません。教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

ブログにコメントを貰うには投稿画面の下部の、 「コメント」の所を「許可する」にしておけば、 記事の下部に「コメント」が表示されてそこから書き込んでもらえます。 (1度テストで記事を書いてみてください。見れば判ります) 「トラックバックURL」は、他の人の記事アドレスを入力する所です。 あなたの書いた記事と共通の話題を書いてる人を見つけたら、 その人の記事のトラックバックURLを入力します。 (トラックバックURLは相手の記事の下部の「トラックバック」をクリックすると書いてあります。) 他の人のトラックバックURLを入力すると相手のブログにあなたのブログ記事へのリンクが張られます。 つまり、相手に対して私も共通の話題を書いていますよと言うようなものです。

pinkzakuro
質問者

お礼

初歩的な質問でご迷惑をおかけしました。とても的確でご親切な回答をいただき有難うございました。早速共通の話題を書いてる方を見つけてリンクを張ってみます。 有難うございました。\(^o^)/

回答No.1

>BLOGのURLはどうやって取るの? 意味が判りません。もう少し詳しくお願いします。 >最近BLOGを立ち上げました。 どこのブログですか? >URLがないのでどうしたら良いのかわかりません。 何がしたいのか判らないので、もう少し詳しくお願いします。

pinkzakuro
質問者

お礼

ありがとうございました。パソコン不慣れですみません。 >最近BLOGを立ち上げました。 どこのブログですか? ★gooグロブです。 >URLがないのでどうしたら良いのかわかりません。 何がしたいのか判らないので、もう少し詳しくお願いします。 ★ブログの投稿画面に「トラックバックURL」と言う欄があります。 ここにURLを入れないとBLOGにご意見を頂けないのでは?