• ベストアンサー

All Users とDefault Userが別の名前に..元に戻すには?

ハードのトラブルでXPが立ち上がらなくなり、OS(xp)のパーティションのみを再度クリーンインストールすることになりました。 それでバックアップしてあった以前の"Documents and Settings"フォルダ以下をコピーし再度立ち上げたとこら次のようにフォルダ名が変わってしまいました。 All Users --> All Users.WINDOWS Default User --> Default User.WINDOWS それ以後名前を変更することが出来ないのですが、やり方あれば教えてください。 それともこのままでも他のユーザーには支障がないのでしょうか? あと、上記が解決してもOSをクリーンインストールした場合にはアプリも全部インストールし直さないとダメでしょうか?(別のパーティションにアプリは有ります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>やり方あれば教えてください。 All Users.WINDOWS フォルダの内容をすべて All Users フォルダへコピーして Default User.WINDOWS フォルダの内容をすべて Default User フォルダへコピーします。 コピーできないファイルがあると中断するので、 その場合は個別にコピーしていきます。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Windows NT      +CurrentVersion       +ProfileList ←クリック 右ウィンドウの各データ値を変更します。 >それともこのままでも他のユーザーには支障がないのでしょうか? 無いでしょう。 >あと、上記が解決しても >OSをクリーンインストールした場合には >アプリも全部インストールし直さないとダメでしょうか? そうとも言えません。 アプリケーションによります。 (officeはインストールする必要があります)

その他の回答 (1)

noname#47429
noname#47429
回答No.1

All Users --> All Users.WINDOWS Default User --> Default User.WINDOW 上記の現象はXPを修復セットアップしたのと同じ現象のようですね。 名前の変更の方法はわかりませんがそのまま使っても他のユーザーには問題はありません。  またアプリケーションについては殆ど再インストールする必要があります。 なぜならアプリをD:\ドライブにインストールしてもいくつかの関連ファイルはC:\Windows\system32等にもコピーされていますので、XPをクリーンインストールした(フォーマット)瞬間にアプリは起動しなくなっています。 どちらにしてもOSはアプリケーションがインストールされていないものと認識しています。 C:\ドライブをフォーマットしたんですよね。