• 締切済み

HP-UXでJAVAのAPよりUNIXのシェルを叩きシェル内のコマンドの戻り値を拾う方法を教えて下さい。

お世話になります。 シェルの作成と戻り値の件で教えて頂きたいと思っております。 HP-UXでJAVAのAPよりUNIXのシェルを叩き、シェル内で実行したコマンドの戻り値をJAVAのAPで拾う事は出来るのでしょうか? ※コマンドはsophos(ウィルスソフト)のsweepコマンドを想定しています。sweepコマンドの戻り値を拾いJAVAのAP内でハンドリングしたいと考えています。 大変恐縮ですがご教授頂ければ幸いです。

• BSD系OS

みんなの回答

• koko_u_
回答No.1

Java 素人なので参考にしないように。 ググってみたら java.lang.Runtime.exec(String command) ってのがあるみたいだけど?

Tarou_A
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、JAVAでシェルの正常異常の実行結果の戻り値(0、1)は拾える様なんですよね・・・。 言葉足らずで恐縮です、、詳しく情報を追加いたしますと、 実現したいのは、シェルでラッピングしたコマンドの実行結果をJAVAに返したいとおもっているんです。 知識不足で申し訳ございません。

Tarou_A
質問者

補足

言葉足らずで恐縮です、、詳しく情報を追加いたしますと、 実現したいのは、シェルでラッピングしたコマンドの実行結果をJAVAに返したいとおもっているんです。