• 締切済み

マウントとは?

古いタイプの外付けハードディスクを新しいマックにつなぎたいです。USBではないので変換ケーブルでつなぎます。メーカーに問い合わせたところ、特に必要なドライバはいらない、マウンターでつながるはずです、とのこと。ダウンロードできるものですか?またどんなものがいいでしょう。マックのOSは9.0で外付けはメルコのもう製造されてないやつです。

• ryui
  • お礼率36% (8/22)
  • Mac

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

USB変換ケーブルがUSBマストストレージ規格準拠であればOSの標準ドライバで認識できますし、 変換ケーブル専用ドライバ(機能拡張ファイル)で動作させるモノでしたら、 ドライバがキチンと動作していれば自動認識されます、 また付属ソフト(B'sCrew miniとか)にはマウンタ(Macに認識させるソフト)機能を持つ物があります。

ryui
質問者

お礼

ありがとうごじました。復活しました