• 締切済み

USBを2回マウントしてしまう。

今までUSBでMOドライブを使用していて問題なかったのですが、最近新しく外付けハードディスクを購入してUSB接続したらマウントされたHDのアイコンがデスクトップに2つでてきました。2回マウントされているのだと思うんですが、その後MOをいれてみたら MOのアイコンも2つでてくるようになってしましました。 購入したHDのメーカーに問い合わせてみたんですが 原因は他にあるといわれて、どうしたらいいか分からなくて困っています。分かる方いらっしゃいますか?

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

一つはエイリアスではないですか? 全く同じアイコンでしょうか? また、パーティション分けをしていませんか?

ledinerdecons
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 片方に何かを入れるともう1つにも入ってるのですが、 全く同じもので、どちらも種類がディスクになっているのでエイリアスではないと思います。 パーティション分けっていうのは何ですか? あまり詳しくなくてすいません。。