• ベストアンサー

SNCFのWEB予約について

2/11に三人でユーロスターでパリからロンドンへ行きます。 SNCFのサイトで予約を行い、確認メールが来たのですが、カード支払い者以外の名前が「1e Passager」「2e Passager」になっています。 これで大丈夫なのでしょうか?? もし、旅行者全員の入力しなければならないのなら、入力の仕方(入力画面への移行方法)がわからないので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 メールだけでは乗れないので、必ず操作途中で 発券の方法を選んでいるはずです。 ■切符を自分のプリンタで印刷 ■フランスの駅で発券 ■郵送(フランス国内。日本からの旅行者の場合、フランスの宿) どれを選びましたか? 駅発券か、郵送であれば、カード支払い者以外の名前が、入っていないのは、 問題ないです。 ただ、自分で印刷する切符の場合は、全員の氏名・生年月日入力があります。 自己印刷切符の場合のみ、確認メール(英語のタイトル:Confirmation of your order*)のほかに、 Summary of your tickets to print  というメールがもう一通来ます。入力画面へは、わかりやすく リンクがはってありますし、SNCFのページからの入り方も書いてあります。 もし、*のメールを受け取っていないなら、 駅発券か郵送を選んでいるので、氏名入力は心配しなくていいと思います。 発券の選択肢を確かめたかったら、 http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/ 真ん中あたり train -> gerer vos commandes -> 右側 votre reference de dossier 下の箱に6文字の予約コード(メールに書いてある) votre nom 下の箱に苗字 consulterをクリックすると、自分の予約状況がわかるページに入れます。

putaputa
質問者

補足

返答ありがとうございます. 発券方法は駅発券(ATM)です. ですので大丈夫なのでしょうか? ちなみにATMの場合は向こうに行ってから名前の確認とかあるのですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

お返事遅くなってごめんなさい。まだ間に合うでしょうか。 切符について本人証明をするのは、 自分で印刷するタイプの切符だけです。 ATM発券の場合、本人確認はありません。 向こうに行ってからも。発券の際に購入者のクレジットカードが要るだけです。

putaputa
質問者

お礼

ありがとうございました. 無事,パリ,ロンドンの旅を終えることができました!

• buchikoro
回答No.1

普通に考えたらダメだろうね というか eurostarの予約は 普通 http://www.eurostar.com もしくは http://www.eurostar.com/dynamic/_SvBoAvailabilityTravelCriteriaTerm?_TMS=1202008587315&_DLG=SvBoAvailabilityTravelCriteriaTerm&_LANG=UK&_AGENCY=ESTAR から行うが なぜ SNCFなんだ? eurostar.com であれば onlinebooking から進んでいけば 全員の氏名入力画面もすぐ出てくるが。  一旦購入してしまってると 何かと面倒そうだが。

putaputa
質問者

お礼

回答ありがとうございました. TGVの予約も同時に行ったのでSNCFでとりました.