• ベストアンサー

アカデミックパックの学校

アカデミックパックの学生の範囲についての質問です。 私は、アメリカの大学生なのですが、それでもアカデミックパックの購入は出来ますか? インターネットも使えるので、日本に帰国した時に契約して アメリカでも使う事が出来るし、 卒業して日本に帰国しても継続して使おうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanoh
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

ちょっとわかりずらいのですが、もしかしてウィルコムのアカデミックパックのことですか?海外の大学も対象になるかは微妙ですね・・・ウィルコムサービスセンターに問い合わせてください。 ただし、いまなら学生じゃなくても端末代金実質0円で買えます。 ウィルコムストア https://store.willcom-inc.com/ec/faces/index.jsp アカデミックパックとの違いは * 新規のみ(機種変は980円/月) * 端末代金が高い(1,150円/月→2,130円/月) W-VALUE 割引額も同額増えているので、2年間継続して使用するなら関係ありません(実質0円です)。途中で解約した場合の端末代金精算額は増えます。 * Quick Menu for Academicが入ったmicroSDカードはない 質問者さんの状況ではほとんど変わらないと思います。どうでしょうか?

aiko511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実質0円で購入できるのですね。知りませんでした。 それはいつまでキャンペーンを行っているのでしょうか? アカデミックパックに拘らなくても良さそうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5084/12282)
回答No.5

>サイトからダウンロードするのは追加料金などが発生 Quick Menu for Academic自体は無料配布ですが、ダウンロードするには通常のパケット通信料が必要になります。

aiko511
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!

  • momosuke2
  • ベストアンサー率31% (76/243)
回答No.4

出来るかも? ただし日本国籍で支払いの金融機関・カード会社がウィルコムに支払い出来るか、住所が国内で郵便物が本人に届くこと、学生証(顔写真付、有効期限内の物、住所の記載がある物) ここで問題は住所です、学生証の住所と日本の住所が異なるのでそれが?支払いをカード会社にすると契約しやすいです。 国(日本国と記載していません)アメリカで大学と認めた大学であれば通るかも、回線は申し込むので回線解約は出来ません。月々の基本料を支払うこと ウィルコムサービスセンター 0120-921-156

aiko511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も住所については少し不安に思っていました。 実家の住所で契約すれば良いかなと漠然と考えておりました。 支払いをカード会社にすれば契約しやすいのですね。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5084/12282)
回答No.3

>アカデミック http://www.willcom-inc.com/ja/ad/academic/index.html から、「学校教育法で定められた大学~」とありますので、アメリカに所在の大学生では購入できないと思います。 その大学が日本校を開設しており、その日本校が学校教育法上の各種届け出をしているのであればあるいは可能性があるかも知れませんが。 ちなみに通常契約でも2年分割払いのW-VALUE SELECT新規なら実質0円というのはANo.2さんが仰っているとおりです。また、Quick Menu for AcademicはW-ZERO3公式サイトからダウンロードすることができます。

aiko511
質問者

お礼

やっぱり駄目ですか。。 サイトからダウンロードするのは追加料金などが発生するのでしょうか?

  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

ソフトウェアのアカデミックパックのことでしょうか? それなら基本的には学校の生徒や教職員ならどの国の学生でも購入できます。 そもそもアカデミックパックの使用については自己申告のみで審査なんてありませんから。 しかしながら、アカデミックパックには他人へのユーザー権利譲渡ができなかったりするなどのいくつかの権利嬢の制約がある場合が多いということを理解しておいた方がいいでしょう。 もちろん使用については通常版と何ら変わりがありませんので心配はいりませんが。 ただ、メーカーや製品によっては細かい規定が異なることも考えられますので、念のためにメーカーのWebにある規定(FAQなど)を確認することをおすすめします。

aiko511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 契約自体がルーズな感じなんでしょうか。 問い合わせてみた方が良さそうですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう