• ベストアンサー

好きな曲に楽器の音などを加えたりできるソフト(音楽作成ソフト?)

自分の持ってる好きなアーティストの曲にギターなどといった様々な楽器の音を加えたりして編曲?したいのですが、そのようなことに適したソフトはありますでしょうか? 音楽作成ソフトで色々探しましたが、よくでてくるシーケンサーというものはどうやらMIDIを作成するもののようで、私の考えているものではないみたいです。どのような探し方をすれば私の目的に合ったソフトを見つけることができますでしょうか? よろしくおねがいします。

noname#59051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
回答No.1

そのギターは貴方が演奏するのですか? それなら単純にマルチトラックのレコーディングソフトで可能かと。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/24/reaper.html

質問者

補足

いえ、私が演奏するのではなく、もともとソフトに付いている音を使って加工するというものを探しています。 説明不足申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の環境(Vista)ではうまく動作しませんが、下記のようなソフトが同でしょう。 http://www.frieve.com/musicstd/index.html waveファイルを読み込んで、Midiとミキシングできるようですが。 シェアウェア登録せずとも全ての機能が利用できますので、一度試してください。