• ベストアンサー

サンプルのもらい方。

すっごいしょーもない質問なんですが。 デパートなどで、サンプルだけ欲しい時って、ふつうに「~~のサンプル下さい。」って言えばいいのかなぁ?コスメ類はいつもドラッグストアで購入していたのですが、今ほしいブランドのものはデパートに行かないとなさそうなので。デパートでのサンプルのみの貰い方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dd101
回答No.2

私も、ほとんどサンプルで試してから―っていうふうなので もらってます! 最初はなんか『言いづらい』ような、サンプル目的の セコイ人間に思われるような気がして(笑) でも、今は『当然!』のようにもらってます! カウンターで店員さんに『今、肌の調子がこうこう 悩んでいて・・・』とか話すと、イロイロと相談にのってくれ いろんなの勧めてくるじゃないですか?! それで『サンプルありますか?』とか『できれば試してから 買いたいのですが』など言えば・・・貰えます。 サンプル用のが切れても、一生懸命になんかの小瓶に詰めて くれたりしてもらった時もありましたし(^.^;) 向こうからすれば、それで良かったら買ってもらえるわけですからね。 カウンセリング化粧品(デパートなどで専属美容部員さんが いるトコ)など、前より近寄りがたいような雰囲気ないようです。 ドラッグストアーや通販、いろいろな店で破格で売っているから それに勝にはサービス?!って感じで★

sachiusagi
質問者

お礼

おお!堂々ともらってもいいのですね!勧められたらサンプルだけもらってずらかります。参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。私が使う作戦?です。 「肌に合う合わないが激しいのでサンプルで試したから購入したいのですが?」 これですね(笑。美容部員さんに説明を受け、その場で試して、 「買いますか?」という空気になったら言います。 事実、合う合わないってありますし、高いですものねぇ?!って言い訳かも?!(笑 ご参考までに!!

sachiusagi
質問者

お礼

そうですよねぇ。化粧品てほんと高い・・・。サンプルで試してから購入を考えるつもりです。参考になりました!ありがとうございます!

• Rikos
回答No.1

試供品だけ欲しい時は、「~を試してみたいので、試供品をください」 といえば、試供品だけ貰えますよ。 お店も買って欲しいので、試供品を渡さないことはないと思います。 デパートの化粧品売り場に行くと、何か買わされると思いがちですが、 最近はそんなことはないですので大丈夫だと思います。

sachiusagi
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!!そうなんですよ。デパートはなんか買わされそうでコワイです。ふつうに試供品だけもらえるのですね。参考になりました!