• ベストアンサー

朱紅い雫で・・・

朱紅い雫という、PS1のRPGで残り4つの宝のうち2つはボスを倒して(1つはキトの村、2つ目はガーデンヒル)あつめたのですが、それ以上どこに行っていいのか、わかりません。コルナ村の先に氷の神殿があるみたいで、その村の老人に見てきてくれないか、といわれても、柵があって全然通れなくて先に進めません。また、カテゴールの方もいったのですが、ある所までいくと、川があって崖になってて進めません。次にどうしたら先に進めるのでしょうか?攻略サイトをみてもそこまで詳しく書いていないので困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2
a-totoro
質問者

お礼

再度の回答有難うございます。いろいろしらべてもらってすいません。やっと先に進めるようになりました。本当に有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説 無限の砂時計

    一部攻略方法をおしえてください(*_*) 氷の島で1Fまで戻ってきたとき 氷の柵?みたいなのがあって 先にすすめません どうやったら 先にすすめますか?

  • ドラクエ9 クリア後は何をする?

    ドラクエで最後のボスを倒しました。 レベル40ぐらいです。 次にやることは、宝の地図攻略と、隠しボス撃破の二つであってますか? ○宝の地図攻略 5,6枚宝の地図を入手したのですが、全てレベルが10以下です。 どうやったら、高レベルの地図を入手できますか? レベル上げしないと無理でしょうか? ○隠しボス撃破 とりあえず、バラモス倒しに行ったのですが、 全く歯が立ちません。 こちらもレベル上げが必要ですよね? そこで、レベル上げが必要だと思われますが、 ウォル村の北東のはぐれメタルを倒してたら何十時間と時間がかかるので もっと、効率的な方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドラクエ7 ダーマ神殿の先

    ダーマ神殿を出て現在のダーマ神殿へ行き「黄色の石版」を各所で 入手した後、山賊を4人を倒したのですが、その先のボスのいる山へ入ると門番が「合言葉を忘れたからしばらく外をうろついていてくれ」と言い、先に進めません。レベルを上げなければいけないのかと、L23まであげましたが、やはり同じでした。攻略法を知ってられる人がいたら教えてください。

  • 朱紅い雫で定期船が・・・

    プレステ版の「朱紅い雫」を今になってやっているのですが,ベネキア修道院に行く前にバロアまで行き,斡旋所の依頼を全部クリア,その後修道院へ行きアイメルを追うため船に乗ろうとバロアへ行ったのですが,チケットを買っても定期船が全然来ません.関連イベントも起きないし,これはバグ!?別のイベントを起こさないといけないんでしょうかね?教えていただけると助かります. 宜しくお願いします.

  • ムジュラの仮面でヘルプ!

    いまさらながらムジュラの仮面をやっているのですが、 1.スノーヘッドのボス部屋への行き方 2.グレートベイの漁師に頼まれた女海賊の肖像画がある場所。 3.グレートベイにあるイカダ(たぶん海洋研究所だと思うのですが…)の行き方 がわからず先に進めないでいます。誰か助けてください。 ちなみにスノーヘッドの神殿のボスを倒さずになぜグレートベイに行けたか、というと スノーヘッドの神殿で炎の矢を入手→ゴロンの大爆弾屋の前の氷を炎の矢で溶かす →大爆弾の試練をクリア→ロマニー牧場の前の大岩を大爆弾で破壊→エポナの歌を覚える→グレートベイへ、という順路をたどったためです。 最終的には自分の力で解きたいのでネタバレではなくアドバイス程度にとどめていただければ幸いです。

  • 英雄伝説IV朱紅い雫

    日本ファルコムさんから発売されている(いた) 「英雄伝説IV朱紅い雫」の中で「朱紅い雫~友の笑顔~」 という曲があるのですが、この曲の「ピアノ用」の 楽譜を探しています。お心当たりのある方は、 是非教えてください。 ゲームに詳しい方なら、知っていらっしゃるかと思い、 ココにも質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 難易度が低く気軽にできるRPGを教えてください(PS2)

    途中のボス戦に勝てず断念していたドラゴンクエスト8を、攻略ページを見ながら昨晩ようやくクリアしたところです。ここ1年ほとんどゲームをしていませんでしたが、久々に何かやりたいな~と思っています。しかし難しいゲームは自力ではできないので、のんびりとストーリーを楽しめるお勧めゲームを教えてください。ドラクエは楽しめたけどちょっぴり疲れたので、今は攻略ページを見ずに楽しめるものをやりたい気分です。タイトルだけではなく簡単でいいので紹介文もあわせてのご回答だと助かります。よろしくお願いします。 ・現実とは違うファンタジー的な世界で動き回りたい ・村人などの登場人物と会話をして歩くのが好き ・マルチエンディングは苦手。1本道のストーリーを楽しみたい ・なるべく戦闘はしたくない。レベル上げも苦手 ・アクションはまったくダメ ・謎解きはある程度なら我慢できる ・テキストゲームも興味があるがホラーやサスペンスは苦手 ・モンスターなどの育成はあまり興味がわかない ・ダンジョンの宝探しもあまり興味がわかない 好きだったゲーム(の中で自力でクリアできたもの)です ・幻想水滸伝1~2 ・ポポロクロイス物語1~2 ・マリーのアトリエ ・ファイナルファンタジー6、9、10 ・ドラゴンクエスト5、6 ・マザー1~2 ・クロノトリガー ・頑張れ森川くん2号(RPGじゃないけど) ・アトラス(コレもRPGではありませんが) やったけど途中でやめたゲーム ・ファイナルファンタジータクティクス ・ロマンシングサガ ・テイルズオブファンタジア ・アークザラッド

  • 雫?

    携帯サイトの「魔法のiランド」の中にあったかと思うのですが、精神薬の解説が載った ○○のしずく、、、、 とかなんとかのURLがわかるかた いらっしゃいませんか

  • PCでダウンロードのできるスキマスイッチの雫を探しています。 youtubeだったら何回も見ていますが、ダウンロードできる音楽があれば教えてください。 10月18日までに絶対必要なんです。ほしいのは歌じゃなくて、音楽です。 できればピアノかな。まぁとりあえずそんなサイトのURLを教えてください。 回答に音声か動画で音楽を張り付けてもらえるとすごくうれしいですが、何かあれば教えてください。

  • 朱に交われば赤くなる

    このことわざですけど、 どうして 「朱」 に交わって 「赤」 くなる、 んですかね。 「赤」 に交わって 「朱」 になる、 ならわかります。 でも、朱に交わって、 どうしてそれより濃い赤になっちゃうんでしょうか。 教えてください。