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Excel 空白以外セルのリストアップ
シートaのa列に空白セルの混ざったデータがあります。 それをシートbのa列で記入されているセルの値だけ表示されるようにしたいのですがご助言おねがいします。 データは日々追加されていくもので、 シートaに記入があったら自動的にシートbに書き加えられるようにしたいのですがどうしたらよいでしょうか。
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次の方法は如何でしょうか。 sheet1のA列(仮にA1:A100範囲としています)のデータをsheet2のA列に抽出します。 以下の数式をsheet2のA1に設定して必要分下方向にコピーして下さい。 尚、配列数式の為、入力完了時、shift+ctrl+enterキーを同時押下して下さい。 =IF(COUNTIF(Sheet1!$A$1:$A$100,"<>")>ROW()-1,INDEX(Sheet1!$A$1:$A$100,SMALL(IF(Sheet1!$A$1:$A$100<>"",ROW(Sheet1!$A$1:$A$100),99999),ROW(A1))),"")
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- mshr1962
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回答No.1
全面的に書き換えで良いなら「データ」「オートフィルタ」で 先頭の行に出る「▼」を押して「空白以外のセル」を選択して A列をコピーして、シートbに貼り付けしてください。
質問者
お礼
ご助言ありがとうございます。 今回は、毎回更新しなくて良いと言う点で上記mu2011さんの方法をとらせていただくことにしました。 しかしながら私はオートフィルタというものも知らなかったので またあたらしい方法を勉強させていただきました。 ありがとうございました。
お礼
ありがとうございます!!! ご指示通り行ったところ無事解決しました、これでだいぶ作業効率が上がります。ほんとに助かりました。 まだ数式の内容がわからないexcel素人ですが少し筒でも理解できるように努力したいと思います。 またなにかありましたらご助力お願いいたします。 ありがとうございました。