• 締切済み

ゲルマニウム商品「SilvK+32 SPA」をお持ちの方

タイトルの商品がとっても気になっています。 ネットで調べているうちに、昨年勝俣さんがテレビで 紹介された商品だと知りました。 値段が高額なのもあるのか、使用感などの口コミも全く ヒットせず困っています。 かなりひどい冷え性なので常々ゲルマニウム温浴に 長期間通いたいと思っているのですが、子供が小さいので 連れていく事が出来ないのと、長い目でみたら高額でも こちらの商品を買って家で使うほうがいいのかも。と思っています。 でもやはり高額なので買っても何も良くなければ意味がないので こちらで聞いてみようと思いました。 この商品を家で使ってらっしゃる方がいらしたら ■冷え性などの改善はありましたか? ■ダイエットの面での良い事はありましたか? ■その他感想など なんでも構いません。参考に教えて頂けたら有り難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• miyu2007
回答No.1

ゲルマニウムは確かに発熱性があり、血行改善に効果があります。逆に副作用も多いと思います。現に流行時には多くの人が利用していましたが、今は下火になり、利用・購入者は極端に減少しています。 これは業者が火とつけ、流行、多くの業者が提灯をつけ、問題は利用者に?24時間発熱作用で血行を良くして良いわけがありません。カラダ自自身の血行促進能力が低下、睡眠時に心臓を休める時に心臓を刺激、不必要な分泌等いろいろ問題は多く、業者は何一つ開示しません。 もし使用するのであれば、短時間、短期間で習慣化しない、負荷を最小限にする必要があります。できれば運動との併用で症状改善に役立たせる等の工夫が必要です。 あまり過信しないことが大切です。長所があるものは短所があり、長所が大きければ大きいほど短所も大きいと考えてください。

kumamaru
質問者

お礼

そうですね。数年前にちょっとブームになって今はそれほどでもないので 効果がない方も多かったのかもしれません。 この商品の資料をとりよせたのですが、いろいろといい面は書かれていますが、それが科学的根拠があるのか自分でも不安に思っています。 高い商品なので勢いで買ってしまわずもう少し時間をかけて 考えたいと思います。 親切に教えて頂き有り難うございました。 ※この商品を購入した方がいらしたら引き続き善し悪しを聞いてみたいので宜しくお願い致します。※