• ベストアンサー

illustratorCS2で作成したAIをメールで送信したらひらけないです。

illustratorCS2で作成したAIをメールで送信したら開けません。相手もPCも同じWINDOWSで、CS2をつかっています。メールで送信したら何か不具合でも生じるのでしょうか?または保存方法がなにかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norK
回答No.2

ドキュメントが開けるという事は壊れてないでしょうから、 保存が間違ってないなら、オンラインストレージつかってみては? http://filetruck.jp/ ここなんか無料でなのでデータ受け渡しによく使用しています。

hosokawa
質問者

お礼

こんな便利なものがあるのですね。知りませんでした。早速しようしてみます。

その他の回答 (2)

• ohg-jiya
回答No.3

昔から言われていましたが、aiファイルのままだとかなりの確率でファイルが壊れます。ZIP圧縮して添付することをお勧めします。

hosokawa
質問者

お礼

ファイルがこわれてしまうのですね。知りませんでした。圧縮して転送して、再チャレンジしてみます。 皆様のおかげでとても難しいイラストレータを覚えることができそうです。ありがとうございました。

回答No.1

メーラーの許容サイズ越えたりしてませんか?

hosokawa
質問者

お礼

相手の方にも問題があるかもしれないですね。ありがとうございます。