カメラ付きドアホンを取り付けたいのですが。

このQ&Aのポイント
  • カメラ付きドアホンの取り付け方法について素人でも簡単にできるか疑問です。
  • 古いチャイムをカメラ付きドアホンに交換したいのですが、ワイヤレスタイプで簡単に取り付けれるものを探しています。
  • 10,000円以内で格安なカメラ付きドアホンを購入したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カメラ付きドアホンを取り付けたいのですが。。。

http://www.kng.co.jp/item/1300/1358.html 上記のタイプのカメラ付きドアホンはコードなしの直結型と書いてありますので素人でも簡単に取付できますでしょうか? 家は築30数年の古屋で昔は外にチャイムを鳴らす機械が取り付けてあり、室内に居てもインターフォンで話す事は出来ましたが十数年使用し壊れまして 現在はワイヤレスタイプのチャイムのみ付けておりまして無用心なのでカメラ付きドアホンに替えたいと思っております。 業者に頼めば早い話ですが生活にゆとりがないので自分で出来るならば取り付けたいと思っています。 もともとのチャイムを鳴らす機械の場所に配線などあったとは思いますが今使用できるかは不明なので簡単に取り付けれる物を探しております。コードレスタイプなどかなり高額なので簡単に取り付けの出来る 格安のカメラ付きドアホンがあれば教えてください。 上記のドアホンは9000円で売っていたので10000円以内で買えればと思っております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.1

直結型は、100Vの電源を直接つなぐという意味。(コンセントは使わない。) コード無しは、親機の電源コードは付属してませんの意味です。 使っておられたインターホンは乾電池式ではないですか? そうすると電源が来てないので、コンセントに挿すタイプのほうがいいのではないかと思います。 このタイプは2線式なので、親機と子機の接続には今ある線が使えると思います。 断線していないか、確認してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.mew.co.jp/press/0405/0405-6.htm
mutamasa
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 直結と言うのは直接電源を繋ぐと言う事だったんですね。 大変勉強になりました。 インターホンは確かに電池式でした。と言うことはこのタイプの 機械はNGですね。。。 下記の機械なら大丈夫ですよね? http://prodb.matsushita.co.jp/product/spec.do?pg=06&hb=HA-S602K 断線の件もきちんと調べてから購入しようと思います。 ご丁寧に有難うございました。