• ベストアンサー

曲名というか・・・

ある曲を探しています。 リッチーかリッキーかあやふやなのですが、その リッチーラッドというドラマーの人が娘と一緒に演った 「The Swing Face」というアルバム(だったと思います。)を探しています。 ただ、上述のとおりなにぶん記憶があやふやで検索しても引っかからなかったのです。 その曲は娘の若干ロリ声に親父のまさにスウィングという感じの ドラムでかなり素敵なものだったことを覚えています。 どなたかご存知の方情報を教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはもしかすると、Buddy Rich(バディー・リッチ)の「Big Swing Face」では ないでしょうか。 娘さんの名前はキャシーで、結構有名な方だそうです。 でも一緒に歌っている様子はなく、演奏だけで歌声も入っていませんでした。 多分、違いそうですね、ごめんなさい(^^; http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=721284326/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=RICH*BUDDY/ITEMID=460643 http://www.musicfarm.ne.jp/5/5-207.html 他にも「Big Swing Face」は、Bruce Hornsbyなどが歌っています。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=721284326/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=HORNSBY*BRUCE/ITEMID=1557907

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=721284326/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=RICH*BUDDY/ITEMID=460643
yuzisan
質問者

お礼

あーこれです!ありがとうございます。 この曲を発見したのは、クラブに行った際に FPMの田中さんがかけており、あまりに素敵な曲の感じで 田中さんにかけている曲を聴いたところ、 これだよ、とジャケットをちょっと見せてもらったのですけど 暗いのと一瞬だったのと酔っていたので記憶があやふやだったのです。 かなり間違えていましたね。。。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mirrinda
回答No.2

自分も#1さんと同意見なのですが、ちょっと補足を。 Buddy Rich『Big Swing Face』 8曲目「The Beat Goes On」で娘のキャシー(当時13歳)が歌っています。 恐らくこの曲のことではないでしょうか? #1さんの参考URLで視聴できますのでご確認下さい。

yuzisan
質問者

お礼

そうなんです。探していたのはまさにこの曲のことだったのですよ。 娘のロリ声と親父のドラミングが震えるほどかっこよく聞こえ、 ずっと頭から離れないでいたのです。 本当にありがとうございました。