• ベストアンサー

iDiskについて

お世話になります。 「.mac」のサービスが始まる以前iToolの時に取得していたアカウント名が気に入らなくて、無料サービスだったことをいいことに、別のアカウント名を取り直してずっと使っていました。 それでこのたび「.mac」の購入をしたので「移動」メニューから「iDisk」を起動させようとしたところ、最初に取得していたiTool時代の捨てたアカウント名のディスクが現れてしまいました。 これを、「.mac」のアカウント名のiDiskが起動するように設定したいのですが。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5386
noname#5386
回答No.1

システム環境設定>インターネット>.Mac(10.1.xならiTools)タブでアカウント情報をを設定し直せば良いかと。

highway61
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 おかげさまで、あっさり解決しました。感謝です。

関連するQ&A

  • idisk

    finderからflashのswfファイルをidiskへ移動して、アップロードは可能ですか?またfireftpもインストールしていますが、swfファイルをftp内へ移動の仕方とアカウント作成でのホスト名でつまずいています、またサーバーは.macなのでftpから始まるホスト名と言われてもいまいち理解できずこまっています。せっかくflashを作成したのにweb上で公開できなくてあせりもあって、アップロードの仕方を詳しくおねがいします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 移動からiDiskに接続できない

    「移動」メニューから「iDisk」を起動させようとしても、グレーになっています。 ファインダーからは、素直にマウントできるのですが、何か壊れているんですかね?

    • 締切済み
    • Mac
  • mac.comアドレスでPostPet

    iToolでアドレスを取得したのですが、PostPetでアカウントの設定をしようとしたら、「POPアカウントは@が必要です」と言われてしまいました。 iToolのmailサーバーの設定は「mail.mac.com」となっているのですが・・・ PostPetではmac.comのアドレスは使えないのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • 無料版gooメールのアドレス再利用の可能性は?

    本日11時にgooメール無料版のサービスが終了しますが、 終了後に有料ユーザが無料版で過去に使われていたアドレスを再取得できてしまうのでしょうか? また、アカウント取得時から変更していない場合では アカウント名@mail.goo.ne.jp になるかと思いますが、無料メールサービスがが終了してもアカウント自体は残りますよね。 利用されているアカウント名と同じアドレスは取得される事はあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • .macの体験版で・・・

    .macを60日間の体験版でアカウント取得しました。 クライアント間でデータのやり取りが目的でしたが、 しばらくすると急に『iDiskが利用できません』と出ました!アップデートするか?後で?と選択肢が2つしかありません。ちんぷんかんぷんです。また、パブリックフォルダに共有したデータをアップーロードをしたが、パスワード保護したつもりが、相手がWEBでファイルをダウンロードしようと設定したパスを入れても進めません。とにかく.macに関して分かりやすいサイトがございましたら教えてください!!お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 「@mac.com」のメルアドは、今も使えるの?

    「@mac.com」のメールアドレスは、今も使えるのでしょうか? 15年以上前のことだと思うのですが、当時Macを買った際に、「@mac.com」のメルアドを取得し、使用していました。ただし別のメルアドを既に持っておりそちらをメインに使っていたので、「@mac.com」のメルアドはそんなに頻繁には使っていませんでした。 で、その後Macを買い替えた際に設定をし忘れたかで、「@mac.com」のことはすっかり忘れていました。 最近になって、「@mac.com」のメルアドを思い出し、まだ使えるのかと色々試しているのですが、どうもうまく行きません。 やってみたこと (1)Appleサポートに私の「@mac.com」メルアドは存在しているのか、使えるのかを尋ねた  回答は、   「ある」   「でも、メールアドレスとして使えるかはiPhoneなどで設定をしてもらわないとわからない」 (2)iPhoneのアカウント追加で「その他」に新規アカウントとして入れようとしたが、   ・覚えているのはメルアドだけで、登録した?ユーザ名とパスワードを忘れた   ・たぶんこれだろうと思うユーザ名・パスワードを入れたが、     「メールを取得できません」     「ユーザ名またはパスワードが間違っています」 と出る。 (3)「@mac.com」のメルアド宛てにメールを送ったら、「MAILER-DAEMON」メールが返ってきた。 「MAILER-DAEMON」メールが送られる、ということは、もう「@mac.com」は使えない、ということなのでしょうか? それとも、Appleサポートにユーザ名やパスワードを確認すれば使えるようになる、ということなのでしょうか。 そもそも、メルアドは存在しているのに使えないっていうこともあるのかな?という初歩的なところからよくわかりません。 (20年以上Macを使っているのですが、初心者レベルです。) それから、おそらく、なのですが、「@mac.com」のメルアドは、無料だったので取得したように思います。有料サービスを利用した覚えは、、、ないと思います。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • .Macにて

    BackUp2をインストールしました. 起動すると,.Macメンバーの認証が行われますよね.で,設定し直ししろといわれるんです. 「システム環境設定」-「インターネット」で,メンバー名とパスワードをいれるのですが,全然繋がる様子なし.また,command+shift+iでidiskに繋がるのに「システム環境設定」-「インターネット」からidiskには繋がらないし. 環境はPBG4+OSX-10.2.8(jaguar)です.何かご存じの方,お願いします.

    • 締切済み
    • Mac
  • MAC OSX ユーザーが変更されています。

    友人から譲り受けたMACなのですがユーザー名(家マーク)が友人のものに戻っており、今までの自分のアカウントでログインをすると中身が空っぽになっていました。HDの中の友人名のユーザーの中に自分のアカウントがあり、それをたどっていくと確かにデータは残っていたので写真や音楽は移動できました。ただ自分のアカウントでログインをした際にメール機能は初期化されており、既存のアドレスが使用できない状態です。 それと、iDiskにいくと友人のPCの中身が一部見えているんです。という事は友人からも私のPCの中身が見えているのでは、と不安です。 家族と共有をして使用しているので簡単に初期化はできません。自分のアカウントだけ初期化できればいいのですが。 復旧方法、もしくはiDiskの不安について教えてください。

  • .MacのHomepageサービスでのCGI使用

    最近有料化になった.Macサービスですが、その中に含まれているHomepageサービス(誰にでも簡単にホームページが作れるとかってやつです)には、「他のホームページ作成ソフトで作ったページも idisk内のSites フォルダにサイト全体をコピーすれば自分オリジナルのホームページも作れるらしいですが ここで質問なんですが、.MacではCGIは使用できるのでしょうか?自分のサイトにBBSを作成したいのですが、なにぶん素人なので何をどうしたらいいのか、、、、 もし.MacでCGIが使用できないのであれば、無料か安くオリジナルのBBSが設置できる(できる事なら設置目的だけのためで)ところはありませんでしょうか? どうかよろしく御願します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 起動ディスクからwindowsが消えた

    Bootcampを使ってWindowsをインストールしたあと、アカウントを削除したら『起動ディスク』からwindowsが消えてしまいました。 新しく同じアカウントを作りなおしたら(その間違う管理者アカウントを使いました)仮想マシンフォルダにwindowsがありました。 元に戻すことはできませんでしょうか? macが初めてでわかりません。よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • Mac