• 締切済み

.Macにて

BackUp2をインストールしました. 起動すると,.Macメンバーの認証が行われますよね.で,設定し直ししろといわれるんです. 「システム環境設定」-「インターネット」で,メンバー名とパスワードをいれるのですが,全然繋がる様子なし.また,command+shift+iでidiskに繋がるのに「システム環境設定」-「インターネット」からidiskには繋がらないし. 環境はPBG4+OSX-10.2.8(jaguar)です.何かご存じの方,お願いします.

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.3

IDやパスワードを入れるときは必ず入力前に「英数」キーを押していますか? 倍委によって日本語入力されておかしくなることがありますので。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=86104
mozniac
質問者

補足

またまたお返事遅れてすいません. ASCIIのキーボードなので,英数キーはありませんが,ちゃんと半角で入力しています.

• asuca
回答No.2

>ダメなようです. だめなようですというのは環境設定の「インターネット」で.maに設定した後idiskタブをクリックして認識されないということですか? システム間雇用設定のパスワードの間違いがないかもう一度入れ直してみてください。 ちなみにシステム環境設定は終了してやってください。ただウィンドウを閉じただけではなく。

mozniac
質問者

補足

お返事遅れてすいませんでした。 >だめなようですというのは... その通りです。 > システム間雇用設定のパスワードの...ただウィンドウを閉じただけではなく。 はい。まったくもってダメでした。 ちなみに、PMG4で試してみました。同じような現象になりましたが、なんとか使えるようです。なので、パスワードもメンバー名も間違えていないのに変ですね。とりあえず、報告まで。

• asuca
回答No.1

ユーザーフォルダの中の使っているアカウントのフォルダの中のライブラリーPriferencesフォルダの中の com.apple.internetpref.plist com.apple.internetconfig.plist com.apple.iApps.plist をゴミ箱に捨てて再起動して再度設定し直してもだめか確認してください。 その前にシステム環境設定の「インターネット」で.macのアカウントなどを入れた後「iDisk」をクリックして認識されますか? ここで認識をしていないとうまくいかないことがあるんですが。

mozniac
質問者

補足

ありがとうございます.おっしゃる通りにしてみましたが,ダメなようです.{ちなみに再起動した後,システム環境設定の「インターネット」に私のメンバー名が残っていました)