• ベストアンサー

海(水中)の中でも使える財布

ハワイへ旅行に行くことになったのですが 海に入っている時に、浜辺に財布を置いておくのが不安です。 ロッカーなどもあるのでしょうが、小心者の私は海外のロッカーが信用できません・・。 そこで腕に巻くような防水の財布があればと思ったのですが 調べて見ても検索にひっかかりませんでした。 防水の財布(完全に水に浸かっても紙幣が濡れない)物はないのでしょうか? また、他に良い方法はあるのでしょうか? どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hede0516
回答No.2

まず最初にそんなにいっぱいお金をビーチにもっていくのですか? ホテルのほうが安全ではないでしょうか?お財布を身に付けるという点ではいいのですが財布がつねに露出されていますよねそちらの方が危険だと思います。 私は海外旅行では必ずいくつかの財布に分けて持って行きますよ、旅行先ではカバン、金庫、手持ちとかに分けて 海岸での財布ですが、スポーツ量販店や釣具店などに防水ケースと言う物があります。日本ではタバコを入れたりする物ですが海外でも購入可能と思います。さだかでは無いのですが出国審査後の空港にある売店で購入できると思います。最近は携帯電話の防水ケース(ソフトケース)などがありそれを流用できます。 ただし防水といってもダイビングなどでは使用できません。もう一つ双方とも首かけ式で中身が見える物なので工夫が必要です。 一番は浜辺には金銭は持ち込まずに最小必要なコインですね、 防水ケースの一例です。これ以外にもあります http://www.mskojima.co.jp/web/marinecatalog/onc16-2.html http://item.rakuten.co.jp/neonet/c/0000000411/

takashi-93
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金をビーチへ持っていくのは、ジェットスキー等のお金の支払い、不測の事態に備えての交通費として持っていきます。 運悪く幹事に大抜擢されてしまい、どうしたものかと考えていたのですが、とても参考になりました。 できればお金はビーチに持っていきたくないのですが 気が小さいため、何かあった場合に備えて少し多めに持っていたいのです。 海に持って入れるものも紹介してありましたので検討してみようと思います。

その他の回答 (1)

• take6
回答No.1

普段お使い財布や携帯、小物類を防水の袋に入れるのが一般的だと思います。 いろんなメーカーから出ていますが、 シールライン http://www.seallinegear.com/ オルトリーブ http://www.g-style.ne.jp/products/ort/ などが有名だと思います。 http://www.seallinegear.com/all_purpose.asp?Action=SeePouch&Category=AllPurpose こんなのがいいのでは?

takashi-93
質問者

お礼

ありがとうございます。 ある物なのですねー!! 英語版は写真で判断するしかありませんが 日本のサイトをじっくりと拝見させていただきます。