• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠してますか?

妊娠希望の者です。 フライングですが生理5日前に妊娠検査薬(アメリカ製)を朝一の尿で調べたんですがこれが見事にはっきりと陽性が出たんです。 ただ今まで排卵検査でもはっきり線が出たことがないのでびっくりと感動していますがいまいち信憑性にかけます。本日再度チャレンジしたところ今度は見事に真っ白でした。 フライングという事もありますがお判りの方がいらしゃいましたら教えてください。妊娠していますか?

みんなの回答

• 回答No.3

たしかになんとも言いようがない気がしますが、5日前はやっぱりフライングですよね(汗 病院で予定日を出すときも最終月経の開始日から日付を数え始めると思うので、とりあえず生理が来るか遅れるかしないと、妊娠かどうかはわからないと思います。 ちなみに私は昔、買ってからだいぶ経ってしまった日本製の妊娠検査薬で、妊娠してないのに陽性と出たことがあります。現在生理予定日を過ぎてるのかどうかはわかりませんが、生理予定日の一週間後くらいに、信頼できるメーカーの検査薬を使うのが一番正確だと思います。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 もうすぐ生理なので慌てずに調べてみようと思います。 それにしても妊娠していなくても陽性は出るんですね・・・。